アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっとお付き合いしてる方がいます。
経営者です。
遠距離です。

元々多忙な彼。
休みはほぼないです。
(仕事が好きなんだと思います)
新年度からまた会社を設立し複数経営していて
忙しいのは承知の上でしたが
前より連絡は減り
3月から会えずじまいです。
毎日彼から朝の連絡は来ますが
前よりは頻度も落ちました。

会う予定も全く立たず、そこに彼からの言及もありません。
私の性格的にもあまり強く言えないのと
仕事なのがわかっているので浮気等は疑ってませんが
同棲から結婚に向けて相手から予定を組んでたのも
何も言及なくその予定は過ぎています。
2月の時点で彼から言われたのが
5月に私の両親は挨拶し6月に引っ越しでした。

ここ最近やっぱり自然消滅狙ってるのかなぁとか
会いたくないのかなぁとか思ってしまってる自分にも嫌気がします。
これって今は焦らず見守ってるのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

新年度にまた会社を設立して複数経営してるんですよね。

立ち上げは本当に忙しいです。
私は自他共に認める仕事人間でして、プライベートは全然ポンコツです。結婚記念日は忘れるわ、何とか記念日は全て忘れます。親族との顔合わせも数ヶ月遅れましたし、引っ越しも仕事の都合で物件すら見に行くのが遅くなる、結婚式の日にちだってギリギリまで働いてどうにか休める日に入れる感じでした。きっとお付き合いされてる方もそういう部類の人間なんだと思います。というか、経営者ってそれぐらい仕事中心に動かないとやれないんです。想像以上に責任が重く、本当に孤独で自分1人で決めないといけないことがたくさんたくさんあるんです。だって会社がうまくいかなくなったら社員たちは路頭に迷う、取引先にも本当に迷惑がかかる、そんなことにならないために常に走り続けなきゃいけないんです。プライベートなこと言われても、何の悪気もなく頭の片隅にもない時が沢山あります。
また、5月に挨拶、6月に引っ越しと言っても具体的な日にちなどがまだ決まっていなかったので、漠然とした予定はタスクの中に入れておらず、目の前の仕事の方がやらなきゃいけなかったんだと思います。
他の方が結婚同棲を重要事項とおっしゃっていましたが、仕事がまず第一なので、仕事を優先してその次にようやくプライベートなことを考えられます。そういう人間も絶対います。むしろ経営者はほとんどこういう人です。
自然消滅狙ってるわけではないと思います。ただ純粋に忙しい、考える隙間がないってだけです。

それが寂しい、絶対に無理と思う人は経営者というか仕事人間な人種と結婚するのはやめた方がいいです。結婚するには相当な覚悟がいりますよ。ご主人はあなたに仕事上の悩みや契約上まだ誰にも話せないようなことで言えないこともたくさん出てきますし。
それでもその彼を支えたい、一緒に生活をしていきたいと思うのであれば、ぜひ返信不要な連絡をして、相手から連絡が来るのを待ってみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話とても納得がいきました。
周りにも否定的な言葉を貰い
やっぱり大事にされてないんだと落ち込んでいましたが
私が想像する以上に責任が重く大変な役職なんだなと痛感しました。ありがとうございます。
あまり悲観的なことは考えずにゆっくりと彼と向き合っていきたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/26 03:45

仕事がめちゃめちゃできる人が、


ついうっかり予定を忘れていた!なんてことはまずないです。
しかも、結婚・同棲なんて重要事項は、
リスケするにしても相手が不満に思わないように調整します。

考えられる可能性としては、
・彼が仕事で忙しいというのは嘘で他の理由がある
・元々同棲も結婚もする気がないので、
 相手がうるさく言わない限り蒸し返したくない
のあたりでしょうか。
黙って待っていても都合よく振り回されるだけでは?
    • good
    • 1

遠距離恋愛には向き不向きがあります。



私は人脈そこそこ広く遠距離恋愛して結婚したかたを多く知りますが、遠距離恋愛か上手くいく人はみんなこれはうまく行かないと感じる不満という不満は誰も言いませんでした。

残念ながら貴方達はお互い遠距離恋愛には向いてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A