アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修医の彼氏に木曜日に、土日は会えそうかなと聞くと、既読がついたまま今日まで返信ないです。嫌われちゃったんでしょうかね……

質問者からの補足コメント

  • 一言、まだわからないとかもうちょい待ってねという言葉があってもいいんじゃないかな、とは思いませんか?

      補足日時:2016/12/10 09:45

A 回答 (10件)

http://www.sankei.com/affairs/news/160817/afr160 …リンク先も研修医です。殺さないでね。
    • good
    • 0

忙しいのだと思われ

    • good
    • 0

女のバカさは、どこまでいっても同じですね。

恋愛で、お腹は満腹しません。今、一生を決める研修中に、相手の電話を待つぐらいの、余裕がないと、捨てられることは確実ですね。
それほど引き摺り下ろして、彼を食べさせて、医者以上の収入を、あなたが得られるのですか???
待てないなら、別れる方が、・・・・彼のためですね。
多分というか確実に、破局への序章を始めていますよ!!!
    • good
    • 2

私が想像するに・・・逆です。

質問者さんが大切だと思ったから、返事が出来ないのです。

恐らく、この辺りが女性と男性の違うところの一つだと思います。女性はそういう場合、とにかくコミュニケーションをとるようにする訳だと思いますが、男性はそうでは無いのです。

若い男性の考え方は、

「あ~、土日はもの凄く忙しそうだし、または土日が休日であったとしても、土日に休んでおかないと、疲れが取れなくて来週倒れてしまいそうだ・・・だからといって、「まだ分からない」とか「もうちょい待ってね」とか返信するのは、彼女に「土日には会えません」というのと同じに受け取られるよね・・・そう受け取られたら、彼女は僕から離れてしまうかも知れない」

そう考えると思います。質問者さんの事が大切だから、いろいろ悩んでしまって返信出来ないのです。

私は男性ですが、もし私が、その彼氏さんと同じ立場だったとしたら、

質問者さんがあまり大切でなければ、「ゴメンね~土日は無理!」とか、すぐ返信します。そうして質問者さんに振られてしまっても、痛くもかゆくもないから、です。

逆に質問者さんが大切だったら・・・返信するのがとても難しいので、困って返信出来ません(笑)。

そう考えると、質問者さんがとるべき態度としては、以下のような文面を送る事です。

「ゴメンね…土日は忙しいのか、ゆっくり休みたいんだね。それでも良いよ!次に会える時に、楽しく過ごそうね!」

とか、そういう文面を送って、相手の反応を見る事、です。
    • good
    • 3

貴方は、研修医の彼と付き合っているなら、将来は、医師の妻・奥さんになるかもしれませんね!だとしたら、医師という職業がどういうものか


理解しようとしないと、これから難しいのではないでしょうか?
ちょっとした事、確かに気になる貴方の気持ちもわかりますが、
ゆとりを持たんとね!医師の奥さんって、本当にゆとりを感じさせる人多いですね!
    • good
    • 0

>一言、まだわからないとかもうちょい待ってねという言葉があってもいいんじゃないかな、とは思いませんか?


それすらできない状況だと察してあげるべきではないですか?
逆にあなたが仕事を理解していると思えば、いちいちわからない、なんて返事をする必要などありません。
ですから返さないだけではないですか?
仕事に理解ありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しているつもりですが、返事がないのは初めてだし、一ヶ月ほどお互い予定が合わず会えなかったので、ほかの人に気が向いたかな、とか思ってしまうのです……

お礼日時:2016/12/10 10:49

後期2年目研修医の親です。


私立有名病院に医局から派遣されています。
月ー土は、あさ7:00から打ち合わせです。
夜は順調なら19:00くらいまでですが、
延びるケース多々あります。
当直明けは有りません。運が良ければしっかり寝られますが、
運が悪いと、不眠で翌日の勤務に入ります。
ですから、親子間でも返事は変則でしか来ません。

「直前でないと、返事できない」のだと思います。
    • good
    • 0

相手が忙しいって分かっているなら、自分の都合に合わせてもらうのではなく、時間があったら、と待つのも大事。

    • good
    • 0

研修医でしょ、忙しいんでしょうね。


バイトもあるでしょうし。

もう一回連絡を取ってみられたら?
それでもダメなら今週はあきらめましょ。仕方ないっす。(-_-;)
    • good
    • 1

悩まないでもう一度どんなふうとか送って!そしたら今度はどんな感じかわかるから!少し勇気出してー、頑張って〜〜応援してるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています