プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
現在20代後半で、マッチングアプリで知り合った年下の女性に告白をしましたが、
「即答出来るほどまだそんなによく知らない」
「彼氏が今すぐ欲しいとかではない」
「もし他の女の子と遊んだり会ったりしても良いし、私も他の男の人に誘われたら会うと思う」
「私のどこを見て好きになってくれたののか、よくわからない」
等の理由でフラれてしまいました。

4回程お会いして、向こうからも誘ってくれる事があったので、自分としては付き合えるかな?と。。。

LINEは一日に数回やり取りをし続けていましたが、彼女から言われた事が頭から離れず、彼女ではなくてはならない理由を何も伝えれていなかった事に気付かされ、自分の伝え方や彼女への想いを言葉にうまく出来なかった自分が情けなく感じます。
因みに告白した後もLINEは返してくれています。

彼女はとても優しい女性で、
「告白されて、嬉しくなかった訳ではない、ありがとう」
「もし気まずくなければまた誘ってくれたらご飯にもドライブにも行こう」
と私の事を気遣ってくれていましたが、
「もし気まずくてこのまま連絡を取らなくなっても良い」とも言われてしまったので、彼女が僕の事をどう思っているのかますますわからなくなってしまいました。

告白の時に「幸せにしたいと思ってる」と少しカッコつけたように伝えてしまったことを後悔しており、一緒に居てくれるだけで自分はとても幸せだとこ伝えず、上から目線に聞こえたかなと反省しています。

あんなに優しい彼女を困らせてしまう事や、負担になるほど重くなることだけは絶対に避けたいのですが、
本当に大切な女性だと思っているので、何をしていけば良いのかが全くわからなくなってしまい、こちらでご相談に乗って頂ければと思います。

追伸 彼女との2回目のデートの後、マッチングアプリは登録を解除、アンインストールをしているので、すぐに次の恋愛へ!と切り替える事は難しいです。

乱文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話を読ませてもらって、アプリの利用目的に差があるように思えました。

貴方は純粋に出会いを求め、好みの女性を見つけることができましたが、お相手の女性も同じことを求めているのか?と言われると違う気がします。
ただのセフレや暇つぶしのつもりかもしれませんし、もしかしたら過去にアプリで出来た彼氏に嫌な思い出があって、慎重になっている可能性もあります。
どちらにしろ、LINEで返信がくる時点でそこまで貴方の事をそこまで嫌っているようには見えません。
貴方の思いは伝えたのですから、あとは相手が望んでいる距離感で待つのも必要だと思います。
    • 0