dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がいない女の婚活。

友達がいない女はどうやって婚活すればいいのでしょうか。

結婚後も仕事を続けたいので職場では探したくない

友達がいないし同僚とそこまで仲良くないから合コンはできない

街コンは1人では行けないと聞いたから無理

婚活サイトは怖い



諦める選択肢しかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

全く未知の分野ですので、何もいえません。


ただ、群れて愚痴を言ったり、悪口を言ったりする人たちとは付き合いたくない、とおっしゃるのが、とても気に入りました。本当にそうですよね。
当節、そういう方が少なくなりました。それでいいのです。自信を持ってください。
エールを送ります。
幸せな出会いがあなたを待っていますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2018/01/05 12:14

お見合いパーティーと結婚相談所。

地域のお見合いおばさんなど。
友達いなくても婚活出来ますよ。合コンや紹介というツールが無くなりますが、あれも格段に成婚率が高いわけではない。

質問者さんの友達いない理由は分かりませんが。
個人的には、結婚と友達の数はあまり関係無いと思いますよ。
家庭に没頭しすぎたり自己中心的になって、結婚後に友達が離れて行く・・・なんて事だってザラにありますし。
むしろ婚活においては、友達とつるみすぎて異性からのアプローチに気がつかない、遠慮してしまうというデメリットもあります。

人との繋がりを学ぶ、というのは結婚も友情も同じようで異質なものであると思います。
友達いなくても良いと思います。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
友達がいないなりに、頑張ってみます

お礼日時:2018/01/04 23:34

根本的なことを聞きますが、友だちいなくて友だち以上は可能なのですか?子どもでも合う合わないはありますよ。

それ以前に無条件で好きができないと、家族は作れません。だから離婚が多いんです。合わない人と一緒に居れる経験をしていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はずっといませんが、職場関係の人なんにんかとお付き合いしたことはあるので、友達以上は可能だと思います。
群れて愚痴や悪口を言う私とは合わない女の人たちと一緒にいたくありません。群れても愚痴らない悪口を言わないという女の人に出会えれば良いのですが、、

お礼日時:2018/01/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!