アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHD持ちで障害者雇用で働く、31歳の女です。
年収は低いですが、僅かな厚生障害者年金があります。貯金もわずがながらあります。

他人に馬鹿にされて何もできない人生だと思って生きてきました。給料は低いですが、最近仕事でもそれなりに満足しています。良い両親や友人達に囲まれて幸せです。      

ですが最近、ふと結婚や子供を持つという幸せの型に惹かれるようになりました。友人の子供はかわいいし、やんちゃな子に焦ったりしてる友人も美しく見えました。     

でもまずADHDだし、遺伝はあるだろうし
もう31歳…
マッチングアプリなんか障害書くと圧倒的に不利でら相手にされませんでした。
どのような婚活をすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

主さんのような方は婚活してもうまく行きません。


恋愛をして、その先に結婚があるパターンに乗るべきです。
ADHDといっても程度は様々ですし、人によっては
実際接してみればあまり気にならないなと思ってくれる人も居るかもしれませんが、
婚活の様に条件並べて相手を探すとなると、要警戒要素なので真っ先にはねられてしまいますから。
なので、趣味仲間を探すとかで、異性の友人を作るところから始めた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ご両親はADHDではないのでしょうか?


確かに遺伝性が強いと言われていますので、
ご両親、親族にも同じ性質がある可能性が高いです。
まずはご両親に相談して、色々話を聞いてみるといいんじゃないでしょうか。

後は、ここに書かれている内容からは、
「あぁこの人と結婚したら幸せだろうな」
と思える要素が何も見つけられませんでした。
相手にアピールできる「自分のいいところ」を増やしましょう。

結婚し、親になるということは、
>良い両親や友人達に囲まれて幸せ
と与えられる側から、与える側に変わるということです。
結婚相手や生まれてくる子供に自分は何を与えてあげられるのか。
それをよく考えてみて下さい。
    • good
    • 1

ボランティア活動でもすれば? 良心的な連中集まってるし、作業を通して連帯感も生まれる。

必然、恋愛感情にも発展しやいだろ。

あんた、かなり鬱屈してるから、気晴らしにもなっていいだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!