プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で31歳になったのですが、
精神疾患持ち
(双極性感情障害+
統合失調症)
高卒から、ほぼほぼ無職。
短期アルバイトの経験ありで、
短期離職を繰り返している。

友達もいるのか不安になる。
(LINEで連絡はとっています)
他人の結婚式に参加したことがない。
家族といることが多かった。
無職期間は、散歩や買い出しや
家事手伝い、をして過ごしていました。

ちなみに、今現在無職ですが、
つい最近まで、A型事業所に
通所しておりました。
私は退所致しました、
彼はまだ勤務しております。
そこで知り合って半年になる、
歳下の彼氏がいます。

まとめると、
31歳にもなって、
貯金なし
障害年金基礎二級の受給者
短期離職を繰り返していた。
家事はできるが、働いても
長続きしない。
喫煙者
友人いるかわからない。
祖父母宅で暮らしている。
訳あって実家には戻りたくありません。

↑は詰んでいますか?

この先、彼氏と同棲したほうがいいのか
それとも、私は、障害年金+生活保護を
受けたりした方がいいでしょうか。

どの選択がベストでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね、別れるとかの判断は私には出来ませんが。


相性が良いなら、お友達としてお付き合いなさるのも宜しいですね。
    • good
    • 0

同棲は疲れますよ。


毎日他人と一緒なんてトラブルの元。
障害年金+生活保護!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れた方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/12/13 09:59

経済的な面も含めて、


彼と相談して決めるのが良い...と思います。

ただ、かなり失礼な話で、申し訳ありませんが...
万が一、今の彼と失恋してしまった時のこと...も、
念のため、考慮には、入れておいた方が良い...でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼と相談して、今後の事を
決めていきたいです!

お礼日時:2022/12/13 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!