アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で
大学中退を卒業と詐称するのはダメですか?
ちなみにダメなら、どれくらいダメですか?

A 回答 (16件中1~10件)

大学ってそんなに大切なの?


大学卒業してもまともな職に就いてない奴も多いのに。
問題はいま何してるか?なんじゃないのかな~
そんな事に拘る意味がわかりません。。

卒業だろうが中退だろうが婚活に関係ないでしょ!
そんなんで拘ってるから、、婚活なんてしなきゃならないんですよ(笑)
    • good
    • 0

うそのつじつまを合わせるために、また、嘘をつくように、なると思います。

自分が、しんどいよ、、
    • good
    • 0

嘘はあとで自分を苦しめるだけです。

結婚したいなら尚更嘘はいけないです。
自分がされて嫌な事を他人にしたらいけません。
自分さえ良ければ…の考えがあるのなら捨てた方が良いです。
    • good
    • 1

そんな肩書きより人間性が大事だよ。

    • good
    • 0

正直に言わないと~色んなことも嘘ついてしまいますよ。

嘘つき嫌です。貴方も嫌でしょ。
    • good
    • 0

いけないと思います。


相手はそれを信じて判断するのですから。
いっそ、学歴表記の無い窓口で婚活したらどうですか。
書かなくても通りますね。
    • good
    • 0

ちなみに、どこかの結婚相談所に登録しているならば、まともな業者だったら「卒業証明書」のコピーの提出を求められます。

    • good
    • 0

犯罪認定します!!

    • good
    • 1

バレたときに嘘つきと思われる



他にもいっぱい嘘ついてるんじゃ?と疑われます

信用を失うので正直が一番かと?
    • good
    • 1

ダメですよ。


相手はプロフィールを見て申し込んでくるんですから、詐称は騙すことになるので詐欺です。
しかも、学歴を詐称するということは、その人の生活や人生もどこかで誤魔化している、嘘をつきながら生活しているだろうと思ってしまいますよね。
そういう感覚は婚活ではアウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!