dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活で
大学中退を卒業と詐称するのはダメですか?
ちなみにダメなら、どれくらいダメですか?

A 回答 (16件中11~16件)

離婚理由になると思うよ。

    • good
    • 4

>どれくらいダメですか?


どれくらいも何も、自分に嘘をつく人を信用できると思いますか?
学歴で嘘をつく人なら、自分に話したあれもこれも嘘かもしれない、と考えてしまいます。
学歴ではなく、その人そのものを信用できなくなるのです。
詐称を理由に訴えることも可能ですよ。
    • good
    • 1

>大学中退を卒業と詐称するのはダメですか?


ダメでしょ。

>ちなみにダメなら、どれくらいダメですか?
詐欺じゃん。
あなたの学歴が相手の判断材料多くを占めていた場合は、もし結婚したりした後にバレたら大問題だよ。
普通に慰謝料請求される可能性も十分ある。
    • good
    • 3

ダメですよ。

    • good
    • 0

結婚相手を騙すんですよ?


もしお子さんが同じ大学を目指して合格した時に何かの拍子にバレるかも?

どの位? たとえるなら
年齢詐称と同じくらいですかね。
    • good
    • 2

168cmを170cmと言うぐらいだめです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!