アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活をして、結婚できましたか??
幸せな生活できてますか?

1年付き合った彼氏がいました。職業、人柄もよく付き合ったが、、、会話してても笑えなくて硬い関係で疲れてしまいダメでした。結婚もしたかったが、なんにもそんな話にならず…
何気なく笑えたり、いいたいこともいえることが大切なのだと思いました。

婚活を始めています。1、2年後には結婚したく、いまからいい人に出会えたらなと思っています。
毎週そうゆうところにいくようにしています。なかなか難しいです。

A 回答 (7件)

いろんな人と会うのはいいと思います。

婚活ってエネルギー使うんですよね。少しでも気になる人がいたらお茶でも食事でも絶対いくべきです。行かないと婚活業者トラップにはまります
    • good
    • 0

婚活というと堅苦しく(?)考えがちですが、


要は出会いの場の一つですよ。
慣れもありますから、最初からうまくいかなくても、
焦らなくても大丈夫だと思います。

>何気なく笑えたり、いいたいこともいえることが大切なのだと思いました。

本当にその通りだと思います。
彼氏なら外見がいいとか、スペックのみで判断できるかもしれませんが、
結婚って普段の生活そのものになるんですよね。
だからこういう視点でお相手を探すのは、
幸せな結婚生活の第一条件になると思います。

私の友達ですが婚活と並行して、
聖天教の恋愛成就祈祷も受けていた子がいます。
結論的にその子は婚活ではなく、その祈祷の効果が顕著に現れた結果で、
幸せな結婚をしました。
毎年家族そろって幸せそうな笑顔の年賀状が届きます。

アメリカと北朝鮮は今年戦争しない、と、
いつXデーが来てもおかしくなかった時から予言をしていた先生だそうです。
その後はご存知の通り、北朝鮮の金正恩委員長が中国を電撃訪問したり、
アメリカとの非核化協議に向けて現在も動いていますよね。
専門家からもまったくそのような話を私は聞いたことがありませんでした。

とにかく、なかよしささんの価値観は、
絶対に幸せな結婚生活を送れるものだと思います。
様々な出会いを得て、いいご縁が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

出来ました。

幸せだと思います。生活圏での恋愛経験はほとんど無いに等しかったです。

婚活も最初はなかなか上手く行きませんでした。
好印象の人からは選ばれず、そうでない人から選ばれたり。カップリングしても自然消滅したり。
ろくに恋愛経験も無かったし、一体どういう人を選んだら良いか分かってなかったのだと思います。
けれど繰り返し行く事により、自分が一体どういう結婚生活を送りたいのか、そのためにどんな相手を選べば良いのか・・・譲れる部分と譲れない部分がハッキリしてきました。

そして結婚と恋愛は若干違います。
恋愛は情熱や刺激で幸せを感じられると思うのですが、結婚はそれよりも信頼関係が築けるかどうかが重要だと思います。
出会い方はどうあれ、結婚を考えるなら信頼出来るかどうかを重視した方が良いでしょう。
どうしても嫌な部分が無ければ受け入れるようにして、相手の良い面を認めつつ信頼出来るかどうかをチェックされてはいかがでしょう。
結婚後、予想出来なかった苦労もありましたが、信頼があったので乗り切れたように思います。
    • good
    • 1

結婚というと、誰を選ぶかばかり考えてしまいます。

でも、大事なのは、選んだそのひととどう生きて行くかなんですよね。
そのためにいろいろ工夫をしていく過程が、結婚の正体なんだと思います。
最初から「いいひと」なんていないです。
いいひとを見つけるのではなく、そのひとをいいひとに育てていくこと、なのかもしれません。
しあわせは誰かが運んでくれるものではなく、自分で見つけて育てていくもの・・わたしはそう、思います。

無理して笑ったり、誰かのマネをして背伸びすることは必要ないです。。
ありのままで、いられること・・それがポイントなのかもしれません。
幸運、祈ってますね。
    • good
    • 0

私の友人、また別の友人の弟が婚活会社に登録して結婚しています。


先の友人は理想の男性と出会い2人の子供に恵まれました。
その後夫のリストラ、転職、鬱、体調不良、再就職で今は落ち着いています。
別の友人の弟は20歳年下の女性と出会い結婚して子供1人。
親の家(2軒所有)を一軒貰い建て替えて自営業も順調、いかにも楽しそうに暮らしています。
婚活で結婚して幸せかはその時その瞬間、自分が感じることなのでわかりません。
人の人生そのものが波瀾万丈ですから心配してもしかたないです。
思いが叶うかどうかは本気度の高さだと思います。
あなたのように積極的に婚活される方なら「何気なく笑えて言いたいことが言える」男性、きっと現れると思いますよ。
    • good
    • 0

婚活をしてというか、私は結婚相談所に登録して、1年ちょっとで結婚しました。


色々有りますけど、絶対幸せになります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し焦りますが、頑張ります!

お礼日時:2018/04/08 10:00

確かに


難しいですね
\(*⌒0⌒)b♪頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!