アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
会社の同期がだんだんと結婚し始めており、、、

長く付き合っていた親友が婚約をし、
無理に笑顔で祝福してしまいました。

実は今婚活を何回もいってたり結婚相談所でも考えようか、上手くいっていない時期です。

親友の話を報告を受けてしまい、、、
心から喜びたいのに羨ましさが募ってしまい自分の愚かさにさいなまれました。。。
彼女は自然と出会い、自然と婚活なんてせず幸せになっていき、不器用な私は婚活をしてなにやってんだろうと。。。比べてしまいます。


こうゆう中を乗り越え、婚活して幸せになった方いますか?
心から喜ぶためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

私は30過ぎてから結婚しましたが、今からあなたの親友や同期はどんどん結婚していきます。


もちろん、祝福と共に寂しさや虚しさがあるのは当然です。
実際、心から祝福している人って、いますか?
両親は嬉しさと共に寂しさと娘、息子の将来を危惧しているだろうし、仕事関係の人は、「結婚式面倒」と思っている人もいます。
友人のほとんどは祝福しつつ、既婚者は自分の旦那と容姿や収入を比べているだろうし、独身者は羨ましいなって思う部分もあるはず。

30歳を過ぎるとその分、離婚する友人も増えていきますし、結婚したから幸せだなどと思いません。

結婚してからの試練は想像以上だし、既婚者が幸せに見えるのは独身者だけです。結婚しても旦那の愚痴や浮気の文句ばかり言っている友人はこっちも楽しくなくて自ずと離れていきます。

心から喜ばなきゃって思わなくても、祝福の気持ちが少しでもあれば、それだけで十分。
結婚する相手への想いに繋がると思います。
    • good
    • 0

貴女と彼女達には、何か明らかに差があってのは?事実ですよ。



そこを先ず認めて、どうすればお声がけされるか、研究された方が良いかと。

ありのままで、良い相手が見つかれば良いけど、需要応えるのも大事。

結婚早ければ良いわけではないし!

遅ければ良いとも思わない。

自分の欠点も見つめなおして、多くを相手にばかり求めない!

完璧な人なんていない。
結婚はあくまでも生活です。
夢ばかり見てるような子供は、相手にされませんヨ
    • good
    • 0

心から喜ぶには、自分にも相手がいることが条件になってくると思います


もちろん、彼氏がほしいとか結婚したいとか全然思わないタイプは、恋人がいなくても心から喜べると思います

でもあなたは焦ってるわけで、恋人が欲しいとおもってるわけなので、心から喜べないのは当たり前だとおもいますよ

人の幸せを人並みに祝うためにも、婚活したほうがいいと思います
    • good
    • 0

私も年下の友人の結婚式は、内心穏やかじゃなかったですよ(汗)


婚活して素敵な人と出会えたので、今はすごく安心してるし幸せです(*^^*)
まず婚活をして今までうまくいかなかった原因と対策をよくよく考えて→それから絶対に譲れない条件を3つだけ出して、それ以外は捨てるとうまくいくと思います。
自分も完璧な人間じゃないから、相手にも完璧を求めない!
頑張ってください!応援してます~
    • good
    • 1

たくさん人に会わないと、出会いはない。

    • good
    • 0

人と比べないで 人それぞれ



運命 や時期は一緒ではありません。

早いからいいとか 、幸せになるとかではないし、
自分を しっかりもてる人間になってください。
    • good
    • 1

みんなそうだよ



とっとと婚活しろよ
時間もったいないぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!