プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在外資のCAとして働いています。
彼氏が私の仕事に理解をしてくれないので悩んでいます。

私のスケジュールは、週に1フライト国際線の往復です。
例えば、成田ーロンドンのおよそ13時間のフライトを毎週往復してます。
休みは、ロンドンに着いて2泊し、日本に戻って2~3日の休み
その後また出発というようなスケジュールです。

彼氏とは付き合って1年くらいで、現在同棲して半年です。
彼は、私の仕事の実労働時間が普通の社会人より少ないので(実際半分程度)
楽な仕事だと思っており、飛行機に乗ってるだけで何が大変なの?というような感じです。
家に帰ってきても寝てばっかりだと文句を言ってきます。むしろいっぱい寝られるからいいよな、と言ってきます。

実際、実労働時間は普通に週5で働いている社会人と比べると半分程度ですが
肉体的にも精神的にもすごく大変です。
お客さん一人一人にサービスしなくちゃならない上
13時間のフライト中離陸と着陸時以外には一度も座れないほど忙しいです。
フライトが終っても、時差や気圧の変化に身体はクタクタです。
華やかに見える仕事なので、実際CAでないと大変さはわからなのかいと思いますが
何度説明しても理解しようとしてくれない彼の姿勢に腹が立って、今日はデートを途中ですっぽかしてしまいました。
彼氏は私の休みの日の生活しか見ていないので、そう思うのは仕方ないのかもしれませんが
休んでる事ばかりに注目しあまりいたわってくれないことや
なんだか仕事を屈辱されている感じがして悲しくなってきます。

私が怒ってるとわかってても謝ろうとしないプライドの高い彼氏です。
正直、理解してもらいたいと願うのはあきらめるしかないのでしょうか。
それとも私が期待しすぎなのでしょうか。

なんでもいいのでご意見お願いします。。

A 回答 (16件中1~10件)

最低な男だね。



一度でも飛行機に乗ったことがある人なら、CAさんの辛さは分かるんじゃないでしょうか。
緊張の連続で、見ず知らずの相手に笑顔で接するストレスは大変なものだと思います。
失礼な話しですが、膀胱炎も多いと聞きますね。トイレに行く時間もない、と想像します。

今の彼は一言で言えば、デリカシーのない男です。相手を思いやるという男女の間では当たり前の心遣いができないのですね。

例え、彼女がCAでないとしても女性が疲れていることぐらい分かってあげろよ、と言いたくなります。

そして、高いプライド。自分の彼女の前で威張ってみせてどうするんじゃ、と。女性と付き合えば、男の方から折れないとうまく行かないくらいは直ぐに分かりそうなものなのに。

正直、どうしてあなたがそのような男を選び、同棲をされているのかが不思議になります。

色々とキツイことを書いてしまいましたが、一番の問題はデリカシーのなさ、ですね。
あなたの気持ちを察して、お互いがいたわり合うという気持ちが微塵も感じられません。

率直に聞きます。あなたは今、幸せですか?

質問内容しか情報がないので、拙速な判断かも知れませんが、世の中にはもっともっと思いやりのある男性はいくらでもいますよ。
相手の本性が分かっただけでも同棲した意味があったと考えた方がいいように思います。

。。。でも、同棲しようと思うほどの相手なので、あなたにとって良いところもあるんでしょうね。
今は彼という一人の人間を冷静に見つめて、果たして自分を幸せにしてくれる人なのかどうかを、静かに考える時だと思います。
    • good
    • 10

人のしている事は解らなくて当たり前、人の考え方も違って当たり前なのですが、やはりお互い相手を尊重するという気持ちがなければ人間関係成り立ちませんよ。



CAの仕事と言えば、一般的にキツイ、重労働、ましてや近年は労働に見合う賃金もいただけないと聞きますので、おそらく貴方の彼氏さんだってそのくらいの事は解っていると思いますが。

変に貴方に対してコンプレックスを持って反感を持つ様な人は貴方にとってマイナスでしかありません。
    • good
    • 7

中年男性です。


彼氏は、CAの仕事が理解できないというより、人の事を理解しようとしないタイプの人間でしょうね。
しかも同居しているのに。謝ろうとしない人であるということからも、そう感じます。
普通に労働している日本人の男なら(笑)、CAしかも国際線のCAの仕事が、実労働時間が少なくとも、重労働であることは充分に想像できますよ。
しかも時差があるんだし。
貴女の彼氏は、他人に対する思いやりの気持ちが無さすぎます。
正式に結婚したとしても、それは同じことでしょう。
もっとましな男は日本にいっぱい居ますよ。
    • good
    • 8

たぶん、違う話題でも余り理解してくれないのでは?



これからも長く付き合うのであれば、かなりの我慢が必要かと思いますがどうお考えですか。
肉体労働というのはどんなものでも非常にきついものです。
    • good
    • 4

年配の男性です。




貴女の気持ち良く理解できます。

結論からして貴女が彼氏から理解貰うのは無理です。
また、期待しない方が良いです。

どんな仕事でもやった事が無い人には理解が困難です。

私も現役時代、月の半分以上カバンを持ち出張していました。
体力的にも、緊張の余り精神的にも疲れます。
休日はともかく寝たい、寝たいですね。

ましてや国際線のCAですね。時差、気圧の変化、接客のサービス、
立っているだけでも疲れます。

街に立っているガードマンでも疲れると言っておられます。
立っているだけで大変疲れると思います。
8時間も立ちずくめ、人と会話も無し。
雨の日も、寒い日も、真夏の中でも、
カッパを着れば暑い日はむせる。
寝不足、疲れておればイライラして怒りっぽくなりますね。

彼氏から優しい言葉の一つでも欲しいものですね。

と言う事を前提に、ひたすら寝て、寝て、体力の回復をして下さい。

彼もたまに見る貴女に甘えたくて、相手して欲しいのです。

このままではどこまでも平行線です。
会社の上司は上になればなるほど、孤独との戦いですね。

貴女も少しでも孤独に慣れる様に努力出来ませんか。
また、創意工夫で少しでも体に余裕が出来る様に出来ませんか。
人間余裕が出来れば、自然に笑顔が出て来ますね。

では頑張って!
    • good
    • 1

50代 男性です。



プライドが高いと言うよりは少し お子ちゃまなのだと思います。 
多分ね同棲してるのに貴女が家に居るのが週に2日~3日 多分 寂しいと言うのを貴女に当たる形で表現してるのだと思います。
これは子供が玩具が欲しいと だだをこねてるのと同じでほっとけば収まります。

しかし少し気をつけなくてはいけないのは 彼の仕事が上手く行ってない場合です。
仕事でのフラストレーションを貴女にぶつけてる場合です。
その場合は 家で貴女に 自分は一生懸命仕事してるのに 上司が悪いとか 同僚が怠け者だからとか愚痴をこぼしてるはずです。
その時は 俺はこんなに苦労してるのに お前は実労働時間が少なくていいなとのうらやましい気持ちが、しつこく貴女に同じ事を当たる形で表現してるのだと思います。

これは彼が転職でもしない限り治りません。 もしその兆候があるのなら 貴女にとっては大変でしょうけど 彼の話に相槌を打って 賛同してあげないと 彼は追い詰められる形になります。

今の時代 仕事に満足してる人の方が少ないのです 愚痴を聞かされる貴女も大変でしょうけど 彼が落ち着くまでは貴女が大人になって不満を聞いてあげてください。 
    • good
    • 3

50代既婚男性です。



国際線のCAさんとは独身時代に付き合った経験がありますので、ご事情は理解出来ます。負荷が労働時間と比例しない業種ですよね。

しかし、彼氏は理解してくれない。

他人の状況の理解力がその程度なわけです。結婚したらその調子で他のことでも苦労させられますよ。

同棲が貴女にとって結婚のお試し期間であるのならば結論は出てしまっています。

勇気あるご決断を。
    • good
    • 3

理解を阻害する要因はいくつかあります。


彼氏の人間性をよくみるべきでしょう。

1)理解する頭がない
 → バカで低能なのです。
   幼稚園児にCAが大変と言っても理解されないのと同じです。

2)他人の話に興味ない
 → 俺様のナルシシストです。
   自分の都合以外どうでもいいのです。

3)頭では理解できるが気持ちがついていかない
 → 寂しい思いをしてるとか恨みがたまっているとか。
   頭では理解できるが受け入れられないわだかまりがある。
   頭は大人だが感情的には小さい子のようなもんです。


期待は期待できる相手にするものです。
期待できない相手に期待するのは見る目がないし
相手と同レベルです。
    • good
    • 0

同棲をしているのはなんの為でしょう。


結婚しないのなら、よく言われるのが男性にはメリットばかりと。いつでも行為ができて家政婦してくれ、お金もくれる。
根本的にその男がだめんずなんです。
別れても引く手あまたですよね?
優しい男性探されて下さい。
    • good
    • 3

貴方にかまってもらえなくて拗ねてるだけだと思います。



確かに貴方の仕事は大変かもしれません。
でも彼氏さんに無理やりされられているわけではなく、貴方が選んだ仕事ですよね。
多分彼氏さんは「だったらもっと楽な仕事に就いたら良いのに」って思っていると思います。
貴方の忙しさは彼氏さんのせいではありません。彼氏さんには関係ありません。

その仕事でなきゃいけない理由はありますか?
その仕事じゃなきゃ生活できませんか?
貴方の仕事は素晴らしい仕事だと思いますが、女性でもよく「仕事と私どっちが大事なの?!」となる場合がありますが、その逆パターンだと思います。

その彼氏さんが大事なら、仕事を変えるなり、できる限り一緒に楽しく過ごせるように努力するべきだと思います。
それが無理ならそこまで好きではないと思うので、他の人を探すべきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています