プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しているかしていないか微妙な感じの女性っていますよね?

そういう女性が結婚指輪をしているのを見た時どのようなことを思われますか?深いことでなくてもいいです。

例えば「好きなタイプだけど、相手がいて残念」とか「へぇ、思ったより歳は若くないのかな?」とか「人妻と思うと興奮する(笑)」とか「(女性から見た感想で)うらやましい」とか、

どんなことでもいいです。こう思ってしまう、というのがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (8件)

 こんばんは。



 私は男性・ひとり身ですが、
 やっぱり、「してる人」と「してない人」に分けちゃいますね。
 で、「してる人」と接してる方が、楽なんですよ。はなから妙な意識しないですむからでしょうね。
 だから、「不倫」なんて考えられないですよ。
 「してない人」だと、なんか緊張します。やっぱりどこかで、“射程距離”と思ってるんですね。

 もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。

 いうまでもないことですが、いままでのはなしは、私が、いいな、と思う人がどうだったかの場合です。
 そう思わない相手には、指輪のあるなしでどうこうということはありません。普通に接します。

 話それるかな……いちばんこまるのは、してない人を好きになっちゃった後、既婚だとわかった場合。
 思い切るの大変です。

 だから、わずらわしいとかいろいろあるでしょうけど、既婚者の方には、できれば、しててほしい。

 思いますけど、女性でも、男性が既婚かどうかわかったほうがいい時ってあるんじゃないですか?

 ご参考になれば。
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。

そうそう!こんな感じで、「微少(妙?)な心の動き」の部分を知りたかったのです。

結婚しているなんて知らなくて、好きになってしまった後に既婚だとわかると辛いかもしれないので、既婚者にはしていてくれたほうがわかりやすいのでいいと私も思ったりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:37

30代主婦です。


自分は持っているけどしない派なので、エライな~と思います。

職場で部署が違うけど同年代、面識がないけど
指輪をしていれば、結婚してるのねと1つ情報を
つかめます。

私の職場で指輪をしない女性がいて、とても元気で
しかも残業もいっぱいしてたから、独身と思い込んで
いたら既婚者でした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

指輪をしていることによって、結婚しているという情報をつかめますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:58

こんにちは。


私の周りの女性は(30~45歳)、結婚していても指輪をしている人が少ないのです。理由は・・・結婚したくなかったけど子どもが出来て籍だけ入れた人、結婚したとき二人ともお金がなかった人、子どももいるのに内縁の人、最初から別居を条件に結婚した人、医療関係の仕事で出来ない人、私はきつくなったので外してしまいました。サイズを直してまた付けるつもりですが。・・・結婚指輪をみていろいろ考える人も多いと思いますが、結婚指輪に意味を持つ人・持たない人もいろいろです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みんながみんな結婚指輪に意味を持っているってことはないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:55

既婚女性です。


私が微妙な年代(笑)の頃、
独身なのに故意に結婚指輪風の指輪をつけていたことがあります。
特に大きな理由はないけれど、独身かと見られるのが煩わしい時とか、
あまり軽く扱われたくない(?)時とか。
単にその日の雰囲気ってこともありましたし、
たまたまつけたい母の指輪がその指にぴったりだったから、
なんてこともありました。
そのせいか、結婚指輪をしている女性を見ても
「これは結婚指輪かな、ファッションリングかな」
と思ってしまうことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、単なるファッションリングとしてつけている人もいそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:54

男性です。



私の場合ははっきりと「関心」が薄くなります。
もちろん、好意は変わりませんが、関心が薄くなるのは確かだなあと、今思い返してみて考えました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

男性から見ると、そう感じる方が少なくないのでは?と思っていました。なぜなら、好きなタイプの人が現れると結婚指輪を外す方っていましたから。

globeの曲で「いつもは指輪を外していたのに~どうして昨日は腕も組んでいたの~♪」という歌を聴いて、結婚指輪って異性に関心を持って欲しかったり関心を持たれたくなかったり、とかで着けたり着けなかったりとか考える人っているのかな、と思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:53

19歳・主婦です。


私も、特に何も感じません。
結婚しているからといって、相手を見る目は変えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり何も感じないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:44

女性です。


#1さん同様、「へぇ、結婚してるんだ~」って
思うくらいですね。

若くないのかな?とかは思わないですね(笑)
10代でも結婚してる子はいますから・・。

でも(失礼ですが)ガサツそうな人が結婚指輪していると
「えっ!この人結婚してるの・・?」って思ってしまいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも(失礼ですが)ガサツそうな人が結婚指輪していると
「えっ!この人結婚してるの・・?」って思ってしまいます(笑)

私もそう思うことありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:44

女性です!


特に何とも思わないですね…。
「あ、この人結婚してるんだー」程度しか思いません。
つまらない回答でごめんなさい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に何も思わない人のほうが多いと思っていたので、つまらない回答なんてことはないですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A