アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。彼女いない歴=年齢で風俗どころかキャバクラ等の飲み屋自体にも一度も行かず、童貞のまま来ました。

ただ、たまに職場などで彼女の話などを振られると大変困ります。大抵は濁しますが、風俗経験もないとおかしい人扱いされるのでこれまた濁しています。

お金をもらっても風俗関係は全く行きたくないですが、嫌でも世間的に問題なら行った方がいいのか考えてしまいます。やはり私は普通ではないのでしょうか。彼女を作りたいと思わなければいけないし、結婚しないといけないと思わなければいけないのでしょうか。私はそもそも大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (5件)

世間体を気にして悩むくらいなら、過去に彼女が居た事があるとテキトーに嘘ついてもいいし、童貞だと言う必要もないのでは?



童貞かそうでないかなんて、人間の基準としてはかなりどうでもいい部類のスペックです。問題があるとすれば、恋に落ちた女性と初めていたす時に「え?初めてなの?」ってちょっと驚かれる事が懸念されますが、そのシチュエーションに至ってる時点で大した問題ではなくなっているはずです。

などと言うまでもなく、質問者さんの中ではどうでもよい事なのだと思います。どうでもよい事を世間に正直に言う必要もなく、テキトーにその場を合わせとけばいいんじゃないでしょうか。世間もあなたが童貞かどうかなんてどうでもいい事なはずですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に聞かれると濁してます。嘘も付きたくないので濁すしかありません。嘘をついて深堀されると答えに窮しますから。

なるほど。世間的には人間の基準としてはかなりどうでもいい部類のスペックなんですか。どうも異常なのではないかと考えていましたが、だったらそのまま生涯童貞でもいいかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 11:02

中年童貞で、彼女を作る予定も結婚する予定もないし、そう考えてもいないことが、自分の生活や人生に何らかの影響を及ぼすと思うならば、そうした方がいいし、影響を及ぼさないと思うならばそのままでもいいでしょう。


大丈夫でしょうかと不安に思っているならば、何らかのアクションを起こした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安はありますね。世間的に自分は大丈夫なのかという不安です。

何も問題なければいいのですが、今後の課題として保留にしようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 11:07

普通は欲望があるから風俗とかで処理するのですが、それがなければ行くことはありません。

虚しくなるだけです。ただ経験がないことがコンプレックスで彼女を作れないのであれば、出会い系で歳上女性を探して経験させてもらうとかもいいでしょう。
女性の良さやセックスの楽しさがわかるかもしれないですよ。
何々しなければいけないと受身的な発想はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいだな、可愛いな程度のドキドキはありますが、そうした感情を抱いた方に対して何かしたいと言う事はありません。相手にも人格がありますし、尊重したいと思います。

個人的な話だと風俗にいっても性行為はしないのだけはハッキリわかります。多分、世間話を聞いて終わりでしょう。箇条書きをするとこんな感じです。

1、好きな女性のタイプがわからない
2、女性を家に泊めても手を出さない
3、みんなが盛り上がる恋バナにも無関心
4、恋愛自体に興味を持っていない
5、一人で楽しむ世界を持っている

そうですね。何々しなければいけないと言う発想はよくないかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 10:56

「普通」ではないと思いますけど、普通でないことは別に悪いことでもなんでもありません。


性的な関係に興味がないのは前提として、異性に特別ときめいたりしたことはありますか?片思いで良いです。
それもないなら、アセクシャルかもしれません。検索して、該当するか見てみてください。

この先風俗などで経験するかどうかはあなたの自由だと思います。
風俗の場合向こうも仕事ですので、別にしたくないのに言ってもちゃんと説明すれば分かってくれるでしょう。
性行為ではなく、知らないことを経験し、話題に困らないために対してお金を払うという考え方もあります。
ただ、「別に行きたくない」だけじゃなく、「すごく嫌」ならもちろん無理をすることはないと思いますし、
そういった自分の特徴を周囲に話すか、「普通」の話題が出てもやり過ごすかどうかも自由です。
別に、彼女を作りたいと思わなければならないことはないと思いますよ。

ただ、結婚の場合「したいと思わなければならない」わけではありませんが、
将来的に生活面で困ることが多いので、年を重ねてから「恋愛感情なく同居してくれる気の合う人」を探すというもの手かもしれません。
それこそ、もしアセクシャルかもしれないと思うなら、そういった人たちの集まりに言って探すとか。
日本は基本的に家庭内相互扶助を基本として社会が出来上がっていますし、どうしても体調を崩したり突然倒れたりしたときに一人だと不自由です。
また、ご両親の考え方によっては「うちの子に生まれたからには結婚しなければ、後を継がなければ!!」という場合もあるでしょう(従うかどうかは別として)。
独り身で生きていくのも、性的な関係にないパートナーを探すのも、とりあえず一度経験してみるのも、あなたの自由です。
ただ、何を選ぼうとその選択には必ずメリットとデメリットがあるし、自分の人生に責任は負わなきゃいけないので、世間的にどうかではなく世間にどう見られたいのか(あるいはどう見られても構わないのか)も含めて「自分がどうしたいのか」を考えてはいかがでしょう。

あなたと比べれば「普通」で苦労してない人間なのに、偉そうにすみません。
「普通」でも、私のように結婚はできない人も多いし、性的なことにトラウマを作られてる人も多いし、人をおかしい人扱いするようなやつの「普通」には当てはまらない人も多いです……
きっとそんな人には、私も「いい年して結婚できないのはおかしい人だからだ」って言われるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性に恋愛的な意味で特別ときめいたりしたことはありません。性欲はあるはずですが、風俗に行こうとか彼女欲しいとか飲み屋で女性に話したいとかは全くありません。興味がないみたいです。

長文で丁寧な回答をしていただいて嬉しく思います。優しい方ですね。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 10:43

大丈夫です。


仕事に夢中で此処まで来たのですから、大人として風俗に行くとかはもったいないよ。
いつか出会える本命に取って置きましょう。
なんかカッコいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか。仕事は普通にしてますがどうも異性(もちろん同性も)に興味がないまま来てしまいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A