アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦になって一緒の布団・ベットで寝てますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


シングルベッド2つくっつけて寝ています。
これは一緒のうちに入りますか?
ただ隣に寝ているだけの気がします。
隣にいてもほとんど気になりませんが、
夫は背中を向けて寝るので気に入りません。
    • good
    • 0

一緒に寝てますよ。


結婚時にダブルベットを買ったので。
以前主人が風邪を引いて、私もその後に続いたときは1ヶ月くらい別々でしたが、その後は以前同様一緒です。私の両親がつい最近まで一緒に寝ていたので特になんとも思わなくそうしてます。
ちなみに両親が別々に寝るようになった理由は“冬ソナを見たい母と見たくない父で意見が割れたため”です
    • good
    • 0

結婚して3年と10ヶ月。



今年の3月まで一緒にダブルベッドに寝ていましたが、3月に私が病気をしたときに
別々に寝(別室で)、その日以来、ずっとその状態です。

もう一緒に寝ることはないと思います。

私は1人でダブルベッドに寝ています。快適!

やっぱり1人が落ち着きます。

物心ついた時から、親とは別室で寝ていたせいもあるかもしれませんが、
側に誰かいないと安心しないっていうことは、全くありません。

この回答への補足

やっぱり!一人って快適ですよね。
一緒に寝てる時はみなさん くっついて寝てるんですか?

補足日時:2005/08/10 15:54
    • good
    • 0

寝ている時と寝ていない時があります。


布団を何枚か敷いて、子ども2人と4人で寝ています。夫婦2人並んで寝られそうだったら、寝ます。子供の寝相が悪いので、寝ている位置が悪ければ離れて寝ます。
    • good
    • 0

ダブルベッドで寝ています。


家具店の人に、普通のダブルベッドは以外に狭いから。と言われ、「ワイドダブルロング」という規格のベッドを購入しました。広々して快適です。
    • good
    • 0

結婚8年ずっと一緒です。

    • good
    • 0

うちはずーっとダブルの布団を床に敷いて一緒に寝てますよー。

かける毛布は別ですが、一番上の羽毛はこれまたダブルです。

夏は暑いけど、安心感があるし、冬は暖かいのが理由かな…
子供できたら、ここにくっつけて寝るつもりです。
    • good
    • 0

結婚6年目ですが 新婚の時に買ったダブルのフトンで一緒に寝てますよ


今はチビが間に割り込んできますが(笑)
もちろんフトンが取られることはありますけどね
    • good
    • 0

新婚当初は一緒でしたが、イビキがウルサイとの理由で今は別々の部屋で寝てます。

    • good
    • 0

結婚3年目です。


ウチはセミダブルのベットを2つ並べていますが、使うのはだいたい1つです。主人が暑がりなので今は別々でクーラーのあたらない方に私が寝ています。
でも、かける布団は別々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!