プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母が無理すぎるのですがわたしが気にしすぎなだけでしょうか?

彼と同棲準備してるときに
最初はベットじゃなくて布団で寝なさいと
寝る場所って営みする場所だし、1日の三分の一過ごす場所だと思うんですけど
それを平気で口出すのが気持ち悪すぎます

布団で寝ろと言う理由は、彼のお兄さん夫婦も最初は布団だったからだそうです

デキ婚だったので、むしろ義母が布団じゃなくてベットにしなさい
妊婦さんは腰?とか大変だから義母が労ってあげる立場なんじゃないのかなと
優しくない人なのかなと感じてしまいました

結局、私たちは2LDKなので寝室も用意ができたのでベットになりましたが
これから先も、デリカシーなく口出ししてくる人なのかなと思うと怖くなります

わたしが気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたは誤解している。

その口出しは、あなたの為にあるのではなく、おふたりの為にあるんでもなく、我が息子の為にあるんです。我が息子がそれを求めるならば、差し出すのが母親ですよ。

あなたとしては、母親の口出しを彼がどう思っているのかどうかだけを考えるしかないですよね。あなたにとっての問題はそれだけだし、息子の彼女に優しくしろ、息子の嫁に優しくしろと、親に対して望んでいいのは、息子だけですからね。彼女の立場、嫁の立場が、それを望めることではないのです。

息子にとって、如何に母親が最愛か、あなたはこれかもその現場を見るでしょう。本当にムカつきますから、覚悟なさいませ。

私も息子がいますけどね、男子にケジメをつけさせるのって、なかなか難しいですよ。うちの息子の彼女さんは、なかなかに荒っぽく息子を鍛えてくれました。息子もちょっとはいい男に仕上がってきたなと思います。女の愛し方なんて母親が教えてやれるものではありません。

親はどこまでいっても親馬鹿やるしかございませんよ。無責任な話しかも知れませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にならないと気持ちはわからないのかもしれないですね
親になっても、デリカシーない人だなと思われるような母親には自分はならないように気をつけます

お礼日時:2022/06/07 11:47

>布団で寝ろと言う理由は、彼のお兄さん夫婦も最初は布団だったからだそうです



なんだそりゃ本日最高に意味不明な一文だ。たとえ義母であっても他人が踏み込んで良い領分じゃない。義母さんはどういう人なんだろうね。彼さんに詳しく問い詰めたい。これからのことが思いやられる。気にし過ぎな訳ない。これを気にしなかったら、世の中気にするものなど何もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
味方してくださる方がいて嬉しかったです

お礼日時:2022/06/07 11:06

旦那さんが味方になってくれると良いと思いますが…。


その義親は嫌ですね。
私も、見ていてその義親は思いやりない人だと感じました。

親と子供は別の人間ですので、旦那さんがどう考えているのかが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしがベットで寝たいと、ずっとベットなのに布団では寝られないと言ったら
特に揉めることなくベットになりました
布団な事が問題な訳ではなくて、デリカシーなく口出ししてくることに違和感を感じましたが
彼は言うこと全て聞かなくていいよ
流せば良いとのことでした

お礼日時:2022/06/07 10:22

彼はその遺伝子だから同じ系統の考えだけど、続くの?もう無理だと思うけど。

自分の親を無理という人と暮らせる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も布団、、と困っていました
育ての親は近所に住んでた血のつながりのないおばあちゃんのようです

お礼日時:2022/06/07 11:48

普通はそんな事は口出ししないと思います。


しかしそういうときは彼が壁になってくれるべきだと思いますが、彼はその時いったい何をしていたのでしょうか。のんびりと見ていただけなら彼に躾が必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベットだよねと大して揉めずに、お母さんのことはスルーしました
わたしの親がそんな事を言ったら、そんな事口出さないでと怒るのですが彼はそう言う様子もないです
布団で寝なさいというのも、自分たちのことを思って言ってくれたんだと思っていました

お礼日時:2022/06/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!