アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する相手の両親と自分の両親の考えが似ている方が結婚生活はうまく行くとおもいますか?

どっちのが良いとか悪いというわけではありませんが、彼の両親とわたしの両親の考え方が全く違います
お金をかけても子どもに経験を沢山させたいと海外旅行に何度か連れてってくれているわたしの両親ですが、出かけるのはお金の無駄という彼の家族の考え

結婚式の準備をしており、彼がお母さんに相談の電話できないか?とLINEを入れたところ、今日はドラマがあるから無理。
同棲しているアパートから実家まで車で1時間の距離ですが、億劫だからこっちには来たくないと
ただ、口はだしてきます
最初はベットじゃなくて布団で寝なさい
わたしはアパートから実家まで車で10分の距離なので
週2ほど帰っているのですが
実家に帰っているようなら結婚は認めないとの事
(親が脳梗塞の後遺症があるので心配なので様子が気になるので頻繁に帰りたいのです)


わたしの母は、わたしがなにかあったら
仕事も早退して車で何時間かかろうがすっ飛んで来てくれます

親の考え方が違いすぎると
好きな相手でも幸せな結婚生活は送れないでしょうか

A 回答 (4件)

親だけの問題ではなく、当人同士も考え方のギャップがあると思います。

現実の結婚生活を始めると、今まで見え無かったものが観えてきます。

それは、無意識に親の考え方・価値観を子供は受け継いでいるものですから・・・。昔、聞いたことがあります。犬の子をもらうのでも親を見てもらえ。と、いう言葉です。
    • good
    • 0

昔は、結婚は本人同士ではなく家同士でしたから、同じランクなら生活様式も考え方も同じなので大きなトラブルはありませんでした。



今は、一部にはあるものの、大原則は本人同士です。

ただ、結婚すれば家を切れるかというとそうではないので、やはりその家の考え方は影響します。

子供ができれば、親から見れば孫ですが、孫への関わり方も問題になります。

どちらの家の考え方が善で、どちらが悪、ということではありませんから、どのように裁いて上手く関係を継続させるのか、が二人の力量でしょう。
    • good
    • 0

親同士の仲が 悪かったら 



もう 頼むよ! 

と言いたくなる程 上手く行きません 



俺の場合ですが 彼女の父親が 

俺の母親の店( スナック )に酒も飲めない癖に来て 

『 甘やかして育て過ぎ 』

と言いました。

その一言だけ言いに来ました


実際は 何一つ 甘やかされてません。


ソレが離婚の きっかけになりましたね〜


彼女の笑い方が その ボケ父親と 似ていて 

彼女が 笑う度に ボケ父を 思いだして 

女として感じなくなりました 

心の中で 『 あ〜! 笑うな! 』

と 常に思ってました。     笑い

そして、他の女を好きになりました。

そして別居からの離婚になりました。


おしまい✌️
    • good
    • 0

結婚とは、全く違う国と国とが合併するようなものです。


考えの違いがあって、むしろ当たり前なのです。
結婚するのはあなたたちであって、親同士が結婚するわけではありません。
なので、2人の考えがしっかりしていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!