アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの一番最初教えてください。
家具、家電、布団、消耗品など生活に必要な物をなんとなく書いてみたのですが最初どの様な感じでしたか

ベットか布団かとか、レンジとドライヤーくらいしかなかったとか。
シャンプーやボディーソープ、歯ブラシは使うだろうし、、
一人暮らしの最初ってお部屋どうでしたか。

追記
またざっくり光熱費はどのくらいでしたか。

A 回答 (6件)

カーテンは買っておくべきだと後悔した。



>またざっくり光熱費はどのくらいでしたか。

数千円のかなり下の方。昼間はいないし、夜だってガッツリ電気・ガス・水道を使うわけじゃない。
    • good
    • 0

昭和58年の物価で想像してください。



ただ親が箱入りにして、亡くなるまで
保護を解いてくれぬ家庭でした。
    • good
    • 0

こんなに持って来なければよかったと後悔しました。

家電や家具は今のリストからさらに1/2以内にまで絞って、TV、布団1組、を基本に、いずれまたいつか引っ越す時の事も考えて、できるだけ荷物は少ないほうがいいです。当面の必需品は1週間分のスーツケース程度、必要に応じてあとから最低限の物を足していく。電気代1000〜2000円まで、ガス代1000円 水道代500円くらい、ざっくり3〜4000円くらいまでです。物を減らしてシンプルに暮らすほうがいいと思います。
    • good
    • 0

入居する時にはベット寝具一式、冷蔵庫、洗濯機、TV、レンジ、コンロ、カーテンは直ぐ用意。

エアコンが無い部屋だったので後で付けた。
キッチン周りで、器、フライパンなど調理器具、必要に応じて用意。
風呂回りで、髭剃り電気シェーバー、防水カーテン、トイレットペーパー。
パソコンゲームなどしたかったので、ネット通信開通。
全体で1万円強で2万円行かない?程度。(水道代3千円固定、マンション通信4千円)
パソコン使ってもエアコン使わず彼女来た時だけ使う感じ。
NHKは無視。(笑)
ガラケー使用。(スマホ無い時代)

でも部屋選べば違って来るよ。
オール家電などならガスは使わないからガス基本料金は掛からない。
Wi-Fi無料なら通信料掛からない。
水道代も固定なら無制限で使える。
電気代はいくらも掛からないです。
ただ、エアコン&パソコンに使う量が半端ないなら1万円超えるかも。
部屋にいる時間が長ければそれなりに掛かる。
でも光熱費は最近値上がっているから注意しないと。
    • good
    • 0

最初は布団を持ち込んで、小さな炊飯器を買っただけでした。


冷蔵庫無し、電気は元からあった裸電球1つだけ。他に電化製品は無し。(TVも無し、携帯電話などというものは存在すらしていない)
仕事でほとんど部屋には居ませんでしたから、電気代は数百円。
でも水道は基本料で結構取られました。ガスは、、忘れた。いくらでも無かったように思うけど、基本料があったはずで・・

入ってから、カーテンを追加で買いましたね。そんなもんかな?
    • good
    • 0

そんな感じですよ。

電気代は数千円。合計で1万円程度。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!