プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のために買ったKOIZUMIの木製ハイベッドの高さを低くしたいので、足を切りたいのですが、どこに頼めばいいのかわかりません。
自分ではちょっと無理だと思うのですが、そういったことを請け負ってくれるところってあるんでしょうか?ベッドの足だから、あんまり下手だと、ぐらぐらしてしまうだろうし、かといって、すごく重いので、できれば持込とかしたくなくて、とりにきてくれるとありがたいなあ、、、と思うのですが、そんな都合のいいサービスってあるでしょうか?

A 回答 (4件)

ネット検索 タウンページ検索 で 家具修理再生 です。



切ってくれるのは鋸が使えるベテランの木工職人です。

そんな職人は家具店にはいませんから 

家具店では切ってくれません。切れると言っても 

下請けの木工所に丸投げです。費用も倍程度?

大工さんも今時 電動鋸ですから 切れるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!
家具修理再生ですね。そういえば以前家具修理のHPをいくつか拝見したことがあったけど、けっこう値段が高かったような気がします。
できれば、近所の大工さんがいいのですが、お話を聞くとそうもいかないのでしょうかね。。。。。。
でもどういうところにあたればいいのかわかったので、自分でももう一度調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 03:23

no1のt-kanz です


なるほど タウンページですか其れもいいかもしれませんね
 お買い求めに為られた家具屋さんなら上手く事情を説明出来ればなんとかしてくれるかも?
と思ったのですが・・・
然し勿論家具屋さんから下請けに回るでしょうね
そんな注文をこなして来た経験が有りますから申しあげた迄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろみなさんに、回答いただいて、どういうところに相談すればいいか、イメージがわいてきました。今まで、どうすればいいかぜんぜんわからなかったのですが。
購入した家具屋さんに聞くのも、一つの方法ですね。
いろんな方面にあたってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/06 03:25

近くの工務店に相談してみたらどうですか。


いまどき、大工さんは暇ですから、自宅にきて切ってくれますよ。
半日仕事なら1~2万円でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!
なるほど、工務店さんに相談すればいいんですね。
目からうろこです。早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/06 03:19

先ずお買い求めになった家具屋さんに相談してみられては如何ですか?


または
お近くに 別注家具を扱っている家具屋さんは無いですか?
上手く事情を話せばOKしてくれるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!