プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に教えられる。一緒に成長できるなんて耳にしますけど

結婚しないもしくはできない人は幼いくて幼稚だと思いますか?

そう思われるところがありましたら回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私の持論なんですが、売れ残っちゃう男は幼稚、売れ残っちゃう女は大人過ぎるって傾向はあると思います。

30位から男女の精神年齢の隔たりがどんどん広がって、同じ位の年齢では釣り合い取れなくなくなります。

私は2児の父、でもガンプラ作ったり幼稚な部分もかなりあります。

ところが、そんな幼稚な私が大人過ぎる未婚の女性を見て、自分の方が大人だなと感じる部分もあります。

子を持つのは、自分の命より大事な命ができるわけで、幼稚だろうが大人な人だろうが、守るべき子が居るって意識の違いはあります。

ま、「幼稚なパパ」はいっぱいいますよ。「幼稚なママ」ってのは見た事ないけどw

何かで聞いたけど、男は親に「成る」んだけど、女は親の素質を「持って生まれる」とか。
    • 9

>結婚しないもしくはできない人は幼いくて幼稚だと思いますか?

はっきり言って偏見だと思います。既婚者でも幼稚な人はたくさんいます。

既婚者で幼稚でも、理由を探しませんが、幼稚な独身者がいると「それだから結婚できない。独身者は幼稚。」という評価になるんです。
逆に結婚したとたんに独身者に対しえらそうな上から目線になる人もいます。そういう人こそ幼稚ですね。それしか自慢できることがないのでしょう。
    • 9

一括りにしては言えないですね。

独身で幼稚な人もいれば、しっかりしてる人もいる。
既婚者も同じく色々な人がいます。

私は独身でまだまだ未熟者ですが、最近まで40代独身の大人な男性に恋してました(*^^*)
その少し後に自己中ですぐキレる幼稚な既婚者の知人男性のわがままに耐えられず、絶縁しました。

本当色々ですよ。
    • 9

私も30代で独身ですが自分自身をそう思う事はありますし、実際にそういった傾向にあると思います。

特に私のような親と一緒に暮らしており、親が色々な事を手伝ってくれる場合はそうではないでしょうか。

ただ、既婚者でも幼稚な人は私の周りにもいます。
    • 9

幼稚な独身者もいれば、幼稚な既婚者もいる。

幼稚な親に大人びた子供なんて組み合わせもありますね。
    • 9

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになるハゲチビブサイク男です。

ハゲチビブサイクだから一生涯独身が決定確定しています。

私のまわりにはやはり中高年独身男性がたくさんいます。

彼らを見てると本当に幼稚です!基本的にだらしなくて責任感ゼロ人生って感じ。こんなのが結婚したらすぐ家庭崩壊になるだろうなと思うようなね。

それ以前に女性に相手にされない容姿だからひどいもんです。
(^o^;)
いい歳のオッサンが独身って気持ち悪いからね!
    • 9

一度も結婚経験が無く、「俺(私)結婚しない」という考え(もしくはそういう考えを持っていそうな人)は、意地を張ってるように思えますね。

(もちろん身体的・健康面でそう決めてる人は除いて)

性格的に難あり、結婚できない(異性と交際できない・長続きしない)のを自らそうしない事に決めていると嘘をついている。
気難しい人多い?
境遇とか相手のせいにすることも少なくないです。

結婚して子供がいる人は、そうでない人に比べて、責任感がありますね。あと周囲との協調を意識します。

子供に教わるというのは、自分を知ることができるということでしょうね。
子育ても、親だけでできないので、色んな人のお陰様なので、周囲の人も尊重できるようになるんでしょうね。

一例であり、そうでない場合もありますが。

例えば、結婚も子育てもしたことないまだ若い子だけど、きょうだいで一番上で下に弟妹がいる人なんか、冷静さと責任感あったり。
    • 9

私の職場に独身の男性がいます。

正直なところ、彼を見ていて結婚したいと思う人は少ないんじゃないか…と思います。
だって自分のミスで他者に迷惑かけて、周りが右往左往しているなか本人は知らんぷりで、謝る事もない。
上司に何かを注意されると拗ねて返事さえしません。
こういう人が家庭を持ち、問題が起こったとき一緒にいる人が苦労するのは目に見えていますからね…。
彼は職場では「お子様だから」と言われています。

様々な理由で結婚しないでいる人が全て幼稚な人だとは思いません。
ただ彼のような男性や女性もいることは事実です。
年齢が上がるごとに、周りの恋愛・結婚対象として見る目も厳しくなりますので、幼稚なまま独身で年齢を重ねていくパターンもあるかと思います。
こういう人が若い頃に勢いで結婚すると……世の中に大勢いる結婚はしているが幼稚な人になる可能性もありますね(笑)。
独身でも結婚していても本人次第じゃないでしょうか。
    • 9

結婚したくとも出来ない人は、そういった面があるように感じました。

40歳後半の男性なのですが、そんな年齢にもなりながら、何故相手が怒っているのかが理解できないんです。幼稚園くらいの年齢ではまだ分からないのが普通ですよね?しかし40何歳でそれでは話しになりません。

その男性(Aさんとします)が会社の年配女性BさんとCさんと一緒に自販機で缶コーヒーを買うことになったとき、AさんはBさんにだけ缶コーヒーを奢ったんです。Cさんとすれば少し不快になるのは当然で、Aさんに「Bさんのことが好きなんでしょ~」と軽く嫌味を言いました。そのことをAさんは怒って私に愚痴をもらしたんです。「Bさんはおばさんですよ!恋愛対象になんかなりませんよ!なんでも色恋沙汰にして!いやらしい!」。

もう、どう答えていいのか分かりませんでした(笑)
「先にいやらしい事をしたのはAさんでしょ」とも言えませんし、「Aさんだっておじさんじゃないですか」とも言えません。そもそもCさんが言いたいことはそれではありませんし、Bさんの悪口まで言ってしまっていることも分かっていないんですね。

最も幼稚だと思ったことは、それで怒ったAさんが、いつも一緒にお弁当を食べていたBさんCさんと昼食をともにせず、一人で食べるようにしたことです。

これでは結婚どころか彼女もできないだろうなと思いました・・・

一言に「幼稚」と申しましても可愛げのある幼稚さというものもありますよね。そういった方は巡りあいがなかったなどの様々な理由があると思います。
また、結婚や子供ができたからといって、必ず成長するものでも無いと思いますよ(笑)
    • 9

ありません

むしろ、私が知っている人はパワフルだし、バイタリティもあります
    • 9