アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●性別:

●年齢:

●告白された人数:

●告白した人数:

●(既婚の方)何人目の恋人と結婚しましたか:

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

●性別:女性



●年齢:40代

●告白された人数:

 ただ単につきあって欲しい…という告白だったら、小学校のころから結婚して12年も経つ間に幾らでもあったことだし、人数なんてまるっきり覚えていません。

 ただ、今わたしの手元には何通かのいわゆるラヴレターが残っています。一番古いのは小学校の5年生だったか6年生だったかに野球部のエースF君から頂いたとても真面目に綴られたお手紙。以降、ずいぶんたくさん頂きましたが、見知らぬ人や毎朝出会うだけの人からといったいい加減なのはすべて捨ててしまって、日頃からこちらも好感を感じていた人からの心のこもったお手紙だけ残しておいた、それがこの数通というわけ。つまり、わたしがそれだけの方に本当に真面目に愛されていたということを証明する証拠品です。

 結婚を前提としてお付き合いしたい…という告白は、都合5回だったか6回だったか受けました。そのうちの2つは兄や知人が結婚相手を視野に入れて紹介してくれた方でとても立派な方でした。でも、結果的には、わたしのほうから仕事の関係だとかその他の理由から有耶無耶にしてしまいました。

●告白した人数:

 ありません。

●(既婚の方)何人目の恋人と結婚しましたか:

 たぶん最初の恋人…かな。

 過去を振り返ってみて、男の人とのお付き合いは数知れずありましたが、恋い焦がれるような本気での恋愛だとか、結婚を視野に置いて熱くなった恋愛はひとつもありませんでした。ただひとり、兄が紹介してくれた兄と同じ医大生の方。ごく自然に深くお付き合いしたし、わたしの両親にも相手のご両親にも認められていました。でも、そんなわたしの前に突然現れた人、それが結局今の主人。告白されてお付き合いしたわけでもなく、ぐいぐい引っ張られて、ある日プロポーズされて、それで…。だから恋人関係も告白も順番はなしです。
    • good
    • 0

アラフィフ男性です



告白された人数なんて、覚えていません

癌になったとか、犯罪を犯したとか、物を亡くしたとか、実は男だとか、既婚者だとか、色々な人から色々な告白をされました。
    • good
    • 0

No1、最後の質問勘違いしてました。



5人目と結婚しました。

ちなみに市役所へ婚姻届を提出に行った時、受け付けた女性がなんと4人目!過疎の村じゃないですよ?何の因果なんでしょうか?
    • good
    • 0

●性別:女性。



●年齢:アラフィフ。不愉快に思う言い方だったらすいません。この言い方が便利なんです。

●告白された人数:1人。

●告白した人数:2人。

●(既婚の方)何人目の恋人と結婚しましたか:5人目。

告白されたのは、高校のときの友達で、皆で会うより二人で会うようになっただけです。付き合っていた数に含めて良いのか。。。仲の良い男友達という関係でした。

告白した人数はもっと多いかもしれません。酔っ払って覚えていないことが考えられます。
    • good
    • 0

女性


30代
●告白された人数:

中学、高校、大学、社会人と通して40人くらいでしょうか。。もっとかな。。数えきれませんね。。
学校、塾、バイト先、職場などで、手紙やメールもらったり、いきなり呼び出されたり、駅で待ち伏せされたり、塾の帰りに追いかけられたり。。あと、うちの高校、大学はミッション系の一貫校で、毎年、大学のキャンパスにあるクリスマス・ツリーの点火祭があるのですが、それに『一緒に行こう』と言われるのは、ひとつの合図だったんです。一度に複数人に申し込まれる事もありました。あれはロマンチックな雰囲気なので、いいムードになりましたね。

●告白した人数:
自分から改めて告白はないですね。いいな、と思ってると、たいてい誘われるので、何も言わなくても、わかるもんだな~と。

●(既婚の方)何人目の恋人と結婚しましたか:

中学から入れると、10人目くらいかな。恋人。。って言っても2ヶ月くらいですぐ別れたようなケースも入れると。でも、量より質ですよ。本当の恋愛なんて、人生で3回くらいしかできないと思います。
    • good
    • 1

●性別・年齢



そのまんまです

●告白された人数

覚えていません

まともな告白ってなかったかと...

メールが普及するにつれてお互いに「○○のこと好き?」みたいなやりとりがあるレベル

好きな人は告白なんてなくてもわかります

●告白した人数

1人
    • good
    • 0

男性


40代
どちらが告白したんだろう? 定かではない。気がつけば恋人みたいな関係に成った感じだから。
ちなみに嫁以外での告白をする、されたは無い。
よって、一人目の恋人で結婚です。
    • good
    • 0

●性別:男



●年齢:40

●告白された人数:2人くらいかなぁ。あやふやなのも含めればもう2人くらい。

●告白した人数:2人。
不思議なのは、「私も○○君好きだよ」→完全に振られ判定で、「友達からならいいよ」→完全に成功だったこと。言葉って大事じゃないなと思いました。表情・ニュアンス・雰囲気で真意って伝わるもんですね。

●(既婚の方)何人目の恋人と結婚しましたか:告白してない、プロポーズもしてない、できちゃったわけでもないのに、どういうわけか結婚に至る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!