アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めて会ったときは好みじゃないと思った異性と付き合った方、結婚までいった方いらっしゃいますか?
 
 その方たちに質問です。最初は好みじゃないと思ったのに何故付き合おう(結婚しよう)と思ったのですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

女性です。

絶対好みのタイプじゃなかったのに、付き合ってしまったことが2回あります。
友人にも「嫌いじゃないしいい人だとは思うんだけど、どうしても好きにはなれないし付き合うことはできない」と言っていたのに、結局付き合うことにして驚かれました。
付き合うことにした理由は、単に押しに負けたからと、私は自分に自信がなくて私をを好きだといってくれる人なんてもう現れないんじゃないかと思って妥協してしまったからです。

2回とも同じパターンで、数回交際を断ってるにもかかわらず、めげずに何度も迫ってくるのですが、しつこいというのとはまた違ったアプローチのように感じてしまい、そこまで思ってくれるならうまくやっていけるんじゃないかと錯覚して付き合いましたが、やはりうまくいかなかったです。
しかも1回それで失敗しているのに、学習能力なかったようで2回目も同じ過ちを犯しました・・・。

本人にも「恋愛の対象として好きになることはないと思うから、付き合えない」と何度も言っていたのですが、結局押しに負けて付き合いはじめて、それから好きになろうと努力しましたが、やはり同情と妥協で付き合うのはよくないですね。
相手にも失礼でした。
今思うと、自ら好きになった好みのタイプの人なら、きっと同じことをされても許せたんじゃないかと思ったりします。
元から妥協して好みじゃない人と付き合うと、ちょっと嫌なところがあっただけでも、すぐに冷めてしまって・・・。
本当に好きな人なら、嫌なところがあってもそれさえも好きになれるのではないかと思いました。
いくら相手が自分を思ってくれていても、ある程度自分も好みのタイプの人じゃないと、何かあった時に許容できませんでした。
    • good
    • 1

ウチの主人です。



初めて見たとき(専門学校を決めようとパンフレットを見ていて候補にしていた専門学校のパンフレットで笑っていた男性を一目見てその学校を辞めました
その笑顔がとても嫌だったから・・・)
そして、それから3年後、職場の先輩の紹介で会って(その時はそのパンフレットの人とは思わなかった)
うわぁ。駄目この人駄目絶対に駄目。って思った(何が駄目かはわからないけれど、とにかく駄目だと思った)
断ろうと思っていたが、なかなかタイミングがつかめず3年ダラダラと付き合い、そのまま結婚。
そして結婚を前に彼の部屋を片付けていたら、専門学校のパンフレット(私が行くのをやめた学校に通っていたのは知っていたけれど)ああああ!このパンフレット(その学校は毎年新しく製作している)私がやめたあのパンフレットだ!その時初めてあの第一希望の学校を諦めたあの笑顔の男性がやっぱり付き合いを断ろうと思っていたのに、タイミングを逃し結婚まで行ってしまった彼でした。

なぜ結婚まで行ってしまったか・・・何度も言うようですが、別れるタイミングを逃したから。その一言に尽きます。でもとりあえず、結婚16年今のところ、どうにか続いています。
    • good
    • 3

あります。

何度か。

過去に、彼氏がいない時に告白されたときは「いないよりはマシ」でOKしました。
今の彼氏は、私に彼氏がいる時に告白してきましたが、「今の彼氏よりはいい」「状況からして今後出会いはほとんどない」と考えて付き合っちゃいました。
もちろん、嫌な人ではないことが大前提です。

でも、定期的に「求めてるのはこの人じゃない・・!」波が襲ってきます。

まあ、いちばん根本的な原因は
「自分から好きになった人に振り向いてもらえない」
ことにあります(涙
    • good
    • 0

私の場合、友達付合いだったら自己中の人以外だったら誰とでも付き合うな・・・私がものすごく自分勝手で自己中だからね


でも、いまの旦那は好みのタイプじゃなかったかな・・・旦那ごめん
なにしろ付合うきっかけが普通じゃないから・・・私らしいけどね
旦那のお店でアルバイトしている時、旦那から呼ばれて「もう店出なくて良いよ」・・・あぁー、首だと思ったら
「その代わり俺と付き合って、給料は今までどおり出すから」・・・それって愛人?
私はHなしなら良いよと言って付合い始めました。
あまり好みの人ではなかったけど、大きな寝場所(彼の家)は確保できたし、美味しい食事は出来るし、学資は出来たし、まあ良いかってね。
結局、婚約指輪を貰うまで旦那とはHしなかったよ・・・私と違って旦那って以外と約束まもる人だからね。
そのころは私にとって旦那は掛替えの無い人になって結婚をOKしたけどね。
ごめん、変なお惚気でした。
    • good
    • 0

私の場合は、なし崩し的に付き合ったことが何度かあります。


告白されて「好みじゃない」が断る理由にはならない様な気がして、とりあえずで付き合ってました。
ある程度付き合うと分かってくるのですが、変に気取らなくて逆に楽だったような気がします。
結婚までは考えませんでしたが、素のままで居られるのでリラックスできるという意味では伴侶に選ぶ方も居るかもしれませんね。

私の場合、今思えばフラれても別にどうってコトもなく、むしろ付き合ってやってるという最低な考えを無意識に持っていたような気がします。
それが、逆に気取らなさ、肩肘を張らないといった事に繋がっていたのかもしれません。
    • good
    • 0

私はいつも理想は高くてあーだこーだ色々と注文を付ける方なんです。


でも・・・。
今まで付き合った相手も、結局結婚した相手も全く好みじゃない人ばかりです。
好みでストライク!!!と思う相手ってどうも緊張して、全くしゃべれないんですよね。。。
で、うち解けれないまま遠のいてしまって。
好みじゃない人だと、とってもリラックス出来て、ありのままの自分が出せて・・・なんでしょうかね。
これじゃ答えになってない。
では、旦那さんの場合・・・。
見た目容姿は好みじゃないです。
私は今なら、芸能人で言うなら北村一輝さん。がストライクです。
でも、旦那は第一印象が「ベイブ・・・」と思ったのです。豚の・・・。
色白で太くて目がつぶら。
私はたぶんこってり濃い濃い顔が好きなんです。
で、何故付き合おうかと思ったのか・・・。
うーんと。
気さくに話し掛けてくれて、下心も微塵も感じなくて、なんて人畜無害な人なんだろうと言うところに惹かれたかな。
後、口うるさい両親もこの人なら、納得してもらえそうとか。
それが結婚への決め手でもありましたね。
と、以上見た目で好みじゃないと言う質問だと思って解答しました。

精神的に性格的に好みじゃない人とまず関わり合いにならないんで、(例えば、暴力男、借金男)それは除外しちゃいました。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分は、その好みの人じゃない人の
親友の人と、仲良くなりたかったので、
その好みじゃない人と、仲良くすれば
縁が途切れないから、いいかなぁとおもったので。


あとは、どうしても付き合って欲しいと
何度もアプローチをしてきた人がいたので
食事だけ行きました。数回。
でも、やはり、あまりすきになれなくて
断りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています