プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。

自分は今まで女の子に告白されたこともないし、付き合ったことが殆どありません。

自分の友人・知人は今まで何人かの人と付き合ったことがあるや、中には彼氏・彼女がいる、という人もいますけど、そんなに気にはしませんし、羨ましいともあまり思わないです。

出会いなんてそんなに求めてもいないし、彼女欲しいともあまり思いません。永遠に彼女できなくてもいいとは思ってます。別にそれが全てではないし、

もし自分が女の子と付き合っても、幸せにはなれないと思うし、途中でやる気無くして飽きてしまうと思います。

過去は恋愛したいとは思いましたけど、今は恋愛にはそんなに興味はなく、女の子と仲良くお喋りする方が好きですし、そっちのほうが興味はありますね。

恋愛に興味がない代わりに女の子と仲良くお喋りするということで補ってはいます。そっちのほうが恋愛した気分にはなれます。

俺の友人・知人からは「優しい」「真面目」「いい子」「面白い」と言われます。自分から見ての自分は、「めんどくささがある」「クール」「人に当たらない」「悪い事をしてしまったら、素直に謝る」「淡々としてる」「状況に応じてわざと性格を変える」「人の特徴を観察・洞察・研究する」「人にサービスする」って感じです。

今まで、出会った女の子の中で一番認めてる女の子(喋ってつまらないことがなく、外見・中身が優秀という人)とさらに仲良くしていきたいと思うだけです。「それ以外の女の子もそうですけど」

やっぱり、恋愛に適してないと思いますね。

すいません。多少、わかりにくいと思う文章もありますけど、

A 回答 (6件)

いや、本当に恋愛に興味が無いのであれば、別にそれでいいのでは?



そもそも「恋愛」って、「彼女がいて羨ましい」と思ってするようなものでも、「誰かと恋愛したい」と思ってするようなものでもないですよ。
それは「恋愛感情」とは言いませんしね。

あの子が好きだから付き合いたいとか、好きだからこそ、ダメになるくらいならこのまま友達として仲良くしていきたいとか、そういうもんだと思いますよ。

>やっぱり、恋愛に適してないと思いますね。

いや、「恋愛に適していない」と言い切れるぐらい、あなたは恋愛と言うものを経験しているんですかね?

恋愛に興味が無いのなら、そもそも何も始まっていない、恋愛にもなっていないという事ではないですかね?

実際、恋愛なんて、面倒で、難儀な事の方が多いものです。

ただ、それでもいいって思える時もあるんですよね。

「面倒だから恋愛しない」と言う事も「面倒でも恋愛したい」と言う事も、どちらも同じ、自分の気持ちを優先している事には変わりありません。

ですから、自分を中心に考えるのが人間の性なら、基本、恋愛に向いている人、不向きな人って普通にいないのだと自分は思いますけどね。。。

自分には、あなたが恋愛に適しているのかいないのか、正確な所は何も分かりませんが、ただ、あなたが自身で挙げている特徴の中には、一つ足りていない部分がある事だけはわかります。

「本心を見せたがらない」

まぁ、素直じゃないとも言えますが。。。
特徴の中に「悪い事をしてしまったら、素直に謝る」と言う部分もありますが、普通、悪い事したら素直に謝るものですよ(笑
それをわざわざ特徴として取り上げていると言う事は、「(謝る事に)納得行かなくてもそうしている」って事ですよね?

観察力、洞察力があるのはけっこうですが、もっとご自分の本心と素直に向き合われてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

過去に恋愛に挑戦して、好きな人がいても、いい気配がなかったし、数回女の子に迷惑掛けてしまってのが原因で、思考を変えました。「恋愛が全てではないし、女の子と仲良く喋って行く方が恋愛した気分になれるんじゃないかな」と思いました。
で、女の子に対してかつては恋愛感覚(恋愛感情)で接していましたけど、ここ近年では、友達感覚で接しています。意識的なことですけど、変えました。

補足日時:2013/12/26 16:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、欲を出さずに、力を抜けた考えの方が楽ですからね。
「女の子と仲良く喋ると」いうスタンスで行きます。
そのスタンスで彼女出来ればいいですけど、出来なくてもいいとは思ってます。縁があるかないかのどちらかですから、

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 16:16

じゃあなぜここのカテ見てんの?w



適してないんだったら見なきゃいいんじゃない?

恋愛したい、セックスしたいという興味があるから見てんじゃあないの?

要は傷つきたくないというただその一点のために理論武装してる廚二な文にしか思えなかったな。

ネットではこういう文書いて生き延びてる奴相当数いるかもしれないけど、現実社会じゃあ嘲笑の対象にしかならないだろうなw

>人のする特徴を観察・洞察・研究する

自分の特徴を観察・洞察・研究することはできてないように思った。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



zakiyu さん、おじさん以前に貴方に回答をしたね。

いつも貴方が質問をするのをみていますよ。

本当は恋愛をしたい、好きな女を振り向かせたいのに
それが自分でできないし、叶わないものだから
貴方は逃避をしているだけではないかと、以前書いたね。

そういうところを、No.3のかたもNo.4のかたも見抜いているのですよ。

<恋愛に興味がない代わりに女の子と仲良くお喋りするということで補ってはいます。

これは嘘でしょうよ。興味がなければ女子と仲良く話さないよ。
男だけでもいいわけでしょ。
自分が本音を隠し、本当は女子が好きなくせに、自分が傷つくことが
イヤなものだから無難なところで、妥協、代償行為としているだけですよね。

以前書いていたね。恋ばなは好きですって。
本音を隠し、やせ我慢したらダメだよ。

おじさん女の人大好きだけど、恋ばななんて好きではないよ。
実戦派だからね。

<やっぱり、恋愛に適してないと思いますね。

本音を隠し、格好いいこと言っている男には、恋愛は向かないよ。
もっと正直にならないとね。
押しの弱い男もダメ。傷つくことを恐れている男もダメ。
女と恋ばなに興じているだけの男もダメ。
恋愛なんて、傷ついたり傷つけられたりして、実戦で鍛えられて
いくものだからね。自分の心と相手の心のなかのこともね。

机上であれこれと考え、言っているだけでは
何も得るものなし。
能書きだけでは、心に響くものはないですよ。

もうひとつ。

こういう貴方だけど、ときおり恋愛の回答をしているよね。
これは個人の自由だから、それはそれで良いのだけど
少し違和感を、おじさんは覚えます。

実戦で鍛えられてない人が、それから逃げている人が
回答をして、迷っている質問者さんが、貴方のいうとおりにしたら
失敗する羽目になることもあるんだよ。

そりゃ、回答者さんのどれを受け取るか実行するかは
質問者さんの選択の責任ではあるけどね。

おじさんは、質問ではこういう質問をする貴方が
回答では結構大胆な回答をしていることがあります。

評論家になってはダメだ。
理論派だけでは、恋愛なんてダメなんだよ。
能書きだけの男にならないでください。

もっと実戦で、もまれてください。
傷つくことを恐れてはダメだよ。
恋愛に興味がなくなったのではなく、うまくいかないものだから
そこから逃げているだけですよ、貴方は。

<自分は今まで女の子に告白されたこともないし、付き合ったことが殆どありません。

女と恋ばなしている暇があったら、男を磨くことです。

おじさんは貴方に恨みつらみなど何もないけど
女が好きで恋愛したいくせに、こういう同じような質問をする貴方が
何か違うぞと思ったから、もっとちゃんとした男になってほしくて
きつい回答にしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言ってくれるだけ華だと思ってます。
やっぱり、やる気を出すのと思考を変えることかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 17:28

恋愛に興味はないっていいながら、物凄くアリアリな感じで受け取れますよ(笑)




その違和感が相手にもヨソヨソしくなってマイナスになってませんか?


もっと素直になっていいかと思います。


恋愛とは数打たなきゃです。


恋愛経験と出会いの数は比例します。

出会いの場で積極的に行動しないと。

男が恋愛に奥手になってては何も始まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に興味があると見えるだけだと思います。実は恋愛に興味は普通ぐらいです。(・_・)

恋愛は奥手ではありますけど、基本めんどくさいですね。
めんどくささがなければ、違ってくると思いますけど、


ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 16:36

まともに働いて、


周囲に高く評価されれば
三十前後に見合い話が くるから心配無用\(^^;)...マァマァ

※まー、あなたみたいな人は、友人と思っていた女性に、
いきなり結婚申し込まれて、恋愛即結婚となる可能性大ですよ( ^^) _旦~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなったら逆に大変ですね。責任を背負っていかないとダメですから、

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 15:19

その通りです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!