プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。冷めるのが怖くて誰に告白されても振る気でいるのはおかしいですか?

今私のことを好きなことが分かってる男子がいて、私も彼のことは友達としてかなり好きなのですが、付き合ったことにより知らなくていい1面まで知ってしまい冷めるのが怖いです。

今後一切恋愛ができない気がして不安です。

A 回答 (4件)

そこまで怖がっていたんじゃ確かに人とは付き合えないし、


好きにもなれないでしょうね。
そもそも付き合うということはなんでしょう。
付き合うというのはお互いが好きで一緒に時間をすごすなどの事だと主ますが、距離が近くなるにつれ、短所や嫌いなところが見えて当然です。
というか、そいうのが無いなんてありえないかもしれないですね。
それで、そういった短所や嫌ところを直して貰うようにしてもらう。
そして相手だって自分の短所や嫌なところが見えてくるわけですから、
相手も自分のそういった気に入らないところを指摘してもらい、
自分も直す。
そういった作業をするのが付き合うことであり、恋愛なんですよ。
そうやって二人の愛を育むのが付き合う事であり、恋愛ですよ。
あなたは恋愛をできないといっているようなものだと思いますよ。
    • good
    • 1

>冷めるのが怖くて誰に告白されても振る気でいるのはおかしいですか?


人間十人十色ですのでおかしいとは思いませんが

『珍しい、とても希少で普通ではない≒おかしい』

という風に捉えられる場合はあると思います。

それで
>今後一切恋愛ができない気がして不安です。
こちらの件ですが、これはどうなるかは分からないと思います。

何故なら、先の事は誰にも分からないからです。
人間考え方や価値観などが変わる事も多々ありますし、ましてやあなたはまだ中3ですから、今後間違いなく大人に成長しますし色々変わります。

それと、今回は相手の方があなたの事を好きな様ですが、今後はあなたが『なりふり構わず』猛烈に好きになる人が現れる可能性だってありますから、例え今と殆ど変わらない状態であっても、一切恋愛ができないとは限らないと思います。

ちなみに今好きになってくれている男子に関しては、今のところ振る(告白されても受けない)予定の様ですが、理由は何でも良いと思います。
何故ならあなたの恋愛でもありますから、判断基準はあなたですので、あなたが好きな様に判断するべきでもあると思うからです。

また、あなたは相手から好きになられた場合、色々知ってしまう事や冷める事を危惧(きぐ)している様ですが、もしかしたら、そういう危惧をも吹き飛ばす様な人からアプローチされた場合であれば、普通に受ける可能性だってあると考えられます。

ですので、今回の男子の場合は、折角アプローチしてくれたものの、残念ながら受け入れられる領域(レベル、状態)では無かったという事で、後ろ髪を引かれる事なく振って良いと思います。
    • good
    • 1

無理に恋愛する必要もないんじゃないですか?


その内に、貴方の恐怖心を振り切って「絶対この人が良い」という人が現れて来るに違いありません。
    • good
    • 3

付き合ってから冷めるなんて怖いどころかみんなやってます、すぐ別れます。


だからって恋愛サボるのは間違いです、そうやって色々経験積まないといけないのです。
男に期待しすぎです、まずセックスを10回は経験してから考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A