プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳ですが、結婚のことを考えながら彼氏と付き合うのは早とちりでしょうか?
もちろん今すぐにという訳ではないですが、結婚する可能性がないのに付き合うのがあまり理解できません…
結婚したくないけど付き合っている方はどんな心境なんでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚は結果論です。


恋愛を楽しんで、やがて訪れるか否かって話です。女性は賞味期限があるので、経済的に安定した時点で「結婚しよう!」と言えばいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済的に安定する前に結婚を考えるのは早いということですね…
結果論、確かにと思いました。

お礼日時:2024/01/26 20:09

女の子なら、当たり前ですよ^ ^


素敵な旦那様のお嫁さんになる!
みんな同じですよ(o^^o)
歳がまだ若いけどなんて関係ないです。ただ、結婚前提のお付き合いとか、言いたくないですよね。
だから、もし彼氏ができたら
あのね、好きだからお付き合いしてるんだけど、私はずっと一緒にいたいって気持ちが最近湧いてきたの。あなたもそう思ってくれてると嬉しいな(o^^o)
いや、もっと簡潔に両思いになったら、
いつか結婚しようね(o^^o)
うん、これくらい無邪気に行っても良いね!二十歳だしね!
いかがでしょうか?(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと一緒にいたい、って言うのいいですね。
今はまだ願望であっても、夫婦になれたらいいなと少しだけ期待するくらいは、まだ自立していなくてもしていいのかなと思います。
軽く、無邪気に言いたいですね。

お礼日時:2024/01/26 20:05

普通は大学生なのでまだ親元でぬくぬくしてるし、当分出ていく気もないし、という感じでは。


私は女性ですが20代で結婚なんて全然頭になかったです。
彼氏がそんな話始めてもいやーまだまだないなー、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、なかなか大学生のうちからカップル同士で話し合うというのは現実的じゃないのかなと思います。
私ももちろんすぐ結婚したいわけではないですよ、ただたまに結婚したらどうなるのかなとか、価値観のここがズレてなければいいのになとか考えてしまいますね、

お礼日時:2024/01/26 19:12

早とちりではありません。


うちの妻は16歳の時から自分と結婚するとずっと言っており、7年後に有言実行しました。

人は人、自分は自分なので、周りを気にする必要はありませんが、
何となく、一人は寂しいから、身体目的の軽い気持ちで付き合っている人は多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な方ですね。
寂しいから付き合うというのも少しわかります。
独身は嫌だから結婚したいのもありますし……

お礼日時:2024/01/26 19:07

あなたが正しいですが、あなたの友人にも結婚を前提としない恋愛をしている人はいるはずです。



結婚したい人と恋愛したい人は別かもしれないし、まだ先のことだから想像しにくいという人もいます。その人とは可能性がないと言っても考え方なんてコロコロ変わるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したい人と恋愛したい人は別ってよくいいますよね。
ただ、終わりが見えている恋愛をする意味は私はあんまりないかなって思います。虚しいなって思っちゃうので……
ちなみに、結婚を前提としない恋愛してる人、私の周りにはいないですね…みんな好きな人と結婚したいなと考えてるみたいです。

お礼日時:2024/01/26 19:02

貴女の考えは素晴らしいですが、



世の中は素晴らしくない考えの人がたくさんいます

だから結婚出来なかったり離婚する人がたくさんいます。


そうですね、お試しで、暇だから、セックスしたいから、自慢になるから、誰でも良いから。

などのフザけた理由で付き合う人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そういう方もいるでしょうね…
問題は相手が同じ価値観かどうかわからないのに付き合い続けることなのかなと思いますね。

お礼日時:2024/01/26 18:58

男はエッチしたいからです。

経済力もないのに家庭など持てません。
女が結婚が目的でつき合っていたらウザイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、付き合わなくてもよくないですか?
なぜわざわざ付き合うのか…
責任持てない人はウザイという資格もないですよ。

お礼日時:2024/01/26 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A