プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親のことを聞いてくる男性心理ってなんですか?

A 回答 (6件)

興味本位か単なる話題でしょうね。

    • good
    • 0

所属コミュニティが手狭になればなるほど聞かれ易くもなる。


大規模なコミュニティに属していれば、そこまで聞かれない。
規模とそれを聞かれるかは反比例している。
聞いておけば、不必要な事も聞かなくなるし、相手に合わせた対応がよりとれる。
知らなければ、まったく的を得ない迷惑が誘発されかねない。
聞くにも程があるが、言わぬにも程がある内容。
    • good
    • 1

私は余り深い心理はありませんよ。

興味本位ですね。

結婚願望ありませんが、話しの流れやネタとして聞きます。

初対面は別として、相手が彼女ではなく友人であってもです。

深く勘ぐりすぎないでも良いかも知れません。

勿論あなたに聞いてくる男性はどうなのか分かりませんが、、、
    • good
    • 0

かなり好意的な解釈すると、男性自身が自分の親が普通なのかそうじゃないのか比較対象がほしいから…とかですかね?どのみち失礼なんですけ

    • good
    • 1

彼とはどういう関係かにもよりますが、


仕事上だと「親の介護が必要か」等を確認しておかないといけないので、年齢や同居なのかお元気かは必ず聞きます。
婚活等でそこを誤魔化そうとしたり、話したくない素振りをすると、「家に問題あり」と判断します。
    • good
    • 0

そりゃ貴女と結婚願望があるのでしょう。

結婚すれば両方の親と付き合うことになります。
私もカミさんのお父さんに初めて会う時はドキドキしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つきあってもないひとです。

お礼日時:2020/08/09 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A