プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にて、とある男性に避けられています。
すごい歳下です。
会話するときは楽しく話しています。

突然、会話中に限りますが不自然に目が合わなくなり、体の距離も置かれています。
何かしたかというと何もしていません。
遠くでよく目が合います。

今日、出社したときにエレベーターであいました。
私はおはようございますと挨拶しましたが彼はマスク下で笑顔でしたが目を合わせず会釈だけ。
お昼、ドアをあけたら彼がいて不自然によけられてる気がしました。

嫌われたと思い、冷たく接していたら私に嫌われたと感じたようで近くウロウロしています。
仕事にかこつけて声かけてきて反応を伺っているようでした。
私が普通に接していたのでウロウロしなくなりました。
その後。いつもマスク外すたびにみていますがお茶飲んだ時に斜め後ろからじーっとみていました。
視界が広いため、私からはみえていました。

なぜそんなに避けるのでしょうか。
何がしたいのでしょうか。
声かけてもそっけない。
こちらが避けると↑このような行動をします。

A 回答 (2件)

好き避けやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き避けなんですかねー?
嫌われたくはないようですが。
15歳くらい歳下なんで無理もないですけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/17 20:15

目を合わせないことはあっても親しい気持ちになりやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を合わせず遠くからみる、みたいな感じでしょうか。
しばらく様子見て消去法で探っていけば嫌われてるのかっていうのはわかりますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/17 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています