プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
私には好きな男の子がいます。その人とは同じクラスでよく話したりしていて、多分向こうは私のことを友達だと思っています。最近朝学校に来る時間を変えたんですが、そうすると自転車置き場で会うようになったんです。いつも私は友達以外に挨拶はしていなくて、その人とも一応友達ってことなんですが、向こうも挨拶してきません。二人きりだしチャンスなんですが、いつも恥ずかしくて言えません。いつもは挨拶してこない人に急におはようと言われたら、キモいとか思いますか? 

あと、二人きりだと態度が変わるのっておかしいと思われないですか? 私はいつも友達と騒いでるタイプなのに、彼と二人きりだと恥ずかしくて大人しくなっちゃうんです。

いつもは挨拶してこない人が急に挨拶してきたらどう思いますか?また、二人きりだと態度が変わってしまうのはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

全然キモくないですよ!!!



挨拶で本当に印象とかも変わるので笑顔で元気におはよう!って言うと相手もすごく嬉しい気持ちになるの思います(^^)

おはようだけで終わるだけじゃなくてその後にも少しお話するのはどうですか??

いい方向に進んでいくといいですね✩.*˚
    • good
    • 3

キモくないですよ(^-^)


嬉しいと思います。

「おはよう」のあとに何言うかを考えとけば言いやすいんじゃないでしょうか(^^)
「寒いね」とかそんなのでOKです。
そしたら相手も何かしら返してくれて、「そのマフラーどこで買ったの?」とか
「今日数学あるからめんどいよね~」とか会話が出来ると思いますよ。
    • good
    • 4

全然きっと彼も嬉しいと思いますよ。


好きなんだし、慣れてないし態度が変わってしまうのはしょうがないですよ。勇気は一瞬後悔は一生ですよd('∀'*)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A