プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近顔見知りになった男性の社員さんで、よく目が合ったり、挨拶してくれる人がいます。
(部署もフロアも違うので会う場合はほんとに偶然です。
&社風的に社員さんはヒッキーな人も多く、相手の目を見て
挨拶するタイプの人が少ない会社^^; なので何か新鮮です(笑))

何となく気配を感じて振り向くと、その人が居たりします。
彼は目が合うと、こちらが何かアクション起こす(挨拶とかの)まで
目を逸らさないでこっちを見てます(笑)
orあっちから声をかけてきます。

最近、会うと笑いかけてきたり、挨拶言葉が「うっすv」系な気楽な感じに変化してきました。
こういうのは、男性的には親しみの表れと思ってもいいでしょうか。
(私は「一人称が変わるとき」とか「言葉遣いの変化」は親しみの表れだと思い込んでいますが^^;)

他の方にも、こういうような場合の心境をお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

挨拶が小さかったり、できなかったり、

社会にでても意外とそゆう方多いです。

>挨拶するタイプの人が少ない会社^^; なので何か新鮮です(笑))
質問者さんとおなじく、彼もそうゆう価値観を持った方ではないでしょうか。ささいなことですが、結構大事なことだったりするとおもいます。お互い社内での癒しになっていたら、よいですね。

質問者さんは彼をどうおもっているのですか。
少なくとも、向こうは悪くは思っていない、好きとはいかなくとも、
好意はあるとおもいますよ♪
期待はほどほどに、、、でもよい関係をきづけたらよいですね。^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
>彼もそうゆう価値観を持った方ではないでしょうか。
そうかもしれませんね^^
会社とはいえ、また他部署であっても、少しリラックスできる他人が
いるのは良いことだと思うので、ささやかな癒しになれるようにがんばります*

好意を持っているんじゃないですか?

質問者サンを見ると楽しくなる♪みたいな。
そんな空気の職場でしたら息抜きになっているかも知れませんね。
 うぃす系にには成りますよね。仲良くなれば。
いい意味で慣れてきたんじゃないですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
営業長で仕事大変そうなので息抜きになってるのだとしたら私も嬉しいです^^♪