アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚(人妻)を本気で好きになってしまいました。自分も妻子持ちです。
彼女は人妻ではあるが、旦那は愛人を作り別居状態、子供もいない。
家賃等は払ってくれていて、負担はないらしいが、
お金でつなぎ止められているだけで、いつ離婚してもおかしくない状態だという。

自分の気持ちは、はっきりと伝えてしまった。

どうやら、自分のことをいくらか好きでいてくれたらしく、
何回か、デートをしたり、朝まで遊び歩いたりしたこともある。
一緒にいるのが楽しいと言ってくれているが、双方が既婚者という事実が重たいらしく、
あまり頻繁にあうことも躊躇している。

自分は、彼女さえOKなら、今の家庭にけじめをつけてもいいとさえ思っているが、
彼女は、家庭を壊すことだけはやめて。どうにもならないことだから、
今までのまま、友達として付き合いましょう。と言う。

自分の気持ちは、もう変わることはなく、おそらく、きっぱりと振られるまであきらめきれないだろう。

このまま、うやむやな関係のまま、現状維持を選択するのか。
毎日顔を合わせていては、気持ちは変われないし、仕事にも影響が出ている。
いっそのこと、会社を辞めて、2度と逢わないでいい環境にしてしまおうかとも思っている。
その結果、最悪、ろくな職もなく、今の家族をも失ってしまう可能性だってある事も覚悟の上だ。

自分がものすごく無責任な行動・考えを持っているかは解ってはいるが、
どうにも押さえられないところまで来てしまっている。

同じような選択に出会った方はあまりいないと思いますが、
どんな意見でも、お聞かせ頂けませんでしょうか。

A 回答 (7件)

離婚されてはいかがですか?



あなたのご家庭は、あなたが女性にそこまで入れあげている時点で、既に壊されています。
他ならぬあなたの手でね。

このままでしたら自己中の自分勝手ですが、離婚されればスジが通ります。
奥様とお子さんは、わが家を恋に破れた父親を迎え入れる場所にはしたくないと思います。
振られたら戻ろう、逃げ道を残しておこうなんて、虫が良すぎます。

その女性の件はとりあえず置いておいて、まずはご自分のご家庭にケリをつけてはいかがですか。

この回答への補足

前の方への補足にも書きましたが、
彼女が離婚はして欲しくないと言っていたので、考えてましたが、
やはり、けじめをつける意味でも、きっぱりとしておいた方が良さそうですね。
逃げ場を残しておくという考え方はなかったですが、
そう言われると、そう取られても仕方ないですね。

結果はどうであれ、筋を通した方が後悔がなさそうです。
最悪な結果になったとしても。。。

補足日時:2010/08/12 23:37
    • good
    • 4

離婚なさったらいかがでしょうか。


お金ならあるんですよね?
奥様とお子さんにしっかり保障をしたうえで、離婚するのもいいと思います。
お金に物を言わせるのは汚いようではありますが、ある意味、奥様に対しての優しさでもあります。この期に及んで、カッコつけられても意味ないです。お金なら、諦めがつくんです。

解せないのは、「彼女さえOKなら」というところです。
彼女に責任を負わせようとしてませんか?
彼女、そうまでして、貴方と一緒になりたいと思っているんでしょうか?
実はそれほどでもない・・・・・ってことは、ないですよね?
「友達のままで」って言うのは、ある意味振られてるとも取れます。
ものすごーくずるい振り方で、そういう振り方、個人的には嫌いなのですが。

この回答への補足

彼女の真意がまだはっきりと見えてはいないんです。
離婚してもいいという話をした時には、
「私のせいで家族がばらばらになるのは我慢できない」という返事でした。
なら、彼女とは関係ないところで、離婚したのならどうかと聞くと、
「現状から考えると(私以外の理由は)あり得ない、家族を不幸にしないで」と言う。
昔、彼女の両親が離婚しそうになり、そのときは母親が思いを全て抑えて、我慢したおかげで、
今も、幸せな家族が続いていると言っていたが、
その時の不安やどうしようもなさを自分の子供達にして欲しくないという強い思いがあるらしい。
「子供達が不幸になるのなら、私が不幸のままでいい」と言うのだが。

だが、自分と一緒にいたいという気持ちもあり、
このままが、一番いいと言う。

「彼女さえOKなら」というのは、彼女が、自分の離婚をOKしてくれるなら、ということなんです。
言い換えれば、彼女はそこまで思っていないと言うことにもなります。
このままでは、自分が潰れてしまいそうなので、何とかしたいのです。

毎日顔を合わせる彼女を、諦められる方法があれば、
一番いいのですが、やっぱり自分は、彼女を幸せにしたい。

また、彼女とじっくり話をしてみようと思います。
泣きじゃくって、なかなか話が進まないかもしれませんが。
彼女の返答次第で、離婚を決断します。

補足日時:2010/08/12 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚に対する考え方が、変わりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 23:47

とりあえず、奥さんと子供に掛かる慰謝料や養育費全部込みで2000万相当を用意できない、さらに将来無職で最低限ナ生活費しか残らず惨めな生活ができますか?



出来ないなら変な考えは捨てましょう


そういう財力ないならすっぱり諦めなさい

これは実際知り合いが起したことの体験談で近くで見てると凄い惨めですよ

この回答への補足

そうですね。
できなければ、諦めるしかないですね。

でも、それに近い財力はあるんです。
ただ、彼女の旦那のように、金に物を言わせたくはないのです。

補足日時:2010/08/12 22:01
    • good
    • 0

私まだ学生ですが、いま叔父がこういう風に不倫してますね。

正直、周りからみたらすっごくみっともない。いい大人が情けないと感じます。

この回答への補足

ばれていれば、そう取られても仕方ないですね。
いつの間にか、「いい大人が」と言われる歳になってしまったんですね。
やはり、大人になればなるほど、世間体なんですね。

あなたは、本当の意味の「いい大人」になってください。

補足日時:2010/08/12 22:34
    • good
    • 0

離婚したら?



で、全て失って死ぬほど後悔すれば?

その時に自分のした事の重大さに気づくのでは?

この回答への補足

全て失ったとしても、自分が取った行動に後悔はしません。
自分で選んだ道ですから。

そうなった時の想像もたくさんしました。
今までも、最悪な結果を想像してみて、
そうなっても構わないと思った時に、実行してきたんです。

補足日時:2010/08/12 22:07
    • good
    • 0

あなた自己中ですね。


その人妻の気持ちも奥さんや子供の気持ちも無視して自分の気持ちをおしとうそうとなさっているんですね。
おいくつか存じ上げませんが、いい歳した大人が色狂いなんてみっともない。そうやって自分の気持ちだけを優先して生きていたら、最後は一人ぼっちですよ。
結婚したからには奥さん子供の人生にあなたは責任をもたなければならないんですよ、と言っても無駄でしょうからせめてあなたの好きな人妻の気持ちを考えてあげたら?

この回答への補足

自己中なのは、この質問を書き込んだ時から解っています。
39歳になりますが、この年になると、恋愛では無く、色狂いと表現されるのですね。

責任があるのは解っています。
最後はひとりぼっちになってしまうことも、十分想像できます。

ですが、諦めるにも、毎日顔を合わす彼女を諦める事がどれだけつらいか。
いい方法があれば、教えてください。
それができるなら、解決なんです。

補足日時:2010/08/12 22:20
    • good
    • 0

あなたお幾つなんですか?


妻子持ちってお子さんは幾つ?

あのね、世間は夏休み、本来なら家族旅行、帰省で忙しいときですよねぇ。。。
こんな質問してるんでしょうか?

ネタでないのなら、奥さん子供のこともう少し考えたら?

この回答への補足

自分は今、39歳です。子供は18歳と15歳。
普通の常識で考えたら、おかしいことをしているのは解っているつもりです。

ですが、
どうしたらいいのか解らず、ここで相談しているのです。

本当に愛してしまった時には、あきらめられないという感情が、理解してもらえるでしょうか。
そういう時に、どういう選択をすればいいのか。
何かにすがりたい気持ちでした。

やはり、批判的な意見しか出てきませんね。
自分の気持ちは全て殺して、あきらめるのが最善策なのでしょうか?

補足日時:2010/08/12 21:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A