アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳既婚(子供なし)男性です。
初めて質問します。

昨日、同じ会社の4つ年下の既婚女性(子供なし)に「好きだ」と言ってしまいました・・・。

彼女とは仕事を助けてあげた際にお礼のメールに「今度飲みに行こうね」とのコメントがあったのがきっかけです。
初めは私の仕事が忙しく、特に返事をしてなかったのですが、その後も2、3度そういうお誘いがあり、その頃、仕事も落ち着いてきたので、思い切って誘いに乗ってみました。

それからこれまで三度飲みに行きましたが、二度目の時に帰り道で唐突に抱きつかれて、そのまま軽くキスをしました。

もともとルックス、雰囲気ともすごくタイプだったのですが、2人で話してみてとても話が合うことや、彼女のものの考え方が可愛かったので、いつの間にか彼女のことを好きになってしまったようです。

で、昨日が三度目だったんですが、酔いも手伝って帰り道で今度は僕のほうから「好きだ!」と言ってしまった次第です。
前回にキスをしたこともあり、正直、下心もあったと思います。彼女は「そんな口説き方ってあるの?」と言って笑っていました。

彼女は今日、風邪で仕事を休みました。
今朝、私のほうから「昨日はたいそう自分勝手なことをしてしまった。申し訳ない。」とメールしてみましたが、「ずいぶん大胆な告白をされちゃったね。あんな告白は久しぶりだったわ。」との返事。

長くなりましたが、質問です。自分としては昨日のことはすべてなしにして、自分の頭も冷やした上で、何でも話せる友達として下心なしで今後も付き合っていきたいと思っていますが、無理でしょうか?

質問になっているか分かりませんが、皆さんの考えを聞かせて頂けないでしょうか。来週月曜日に会社でまた彼女と顔を合わせるまでに、自分の頭を整理しておきたいのです。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 相手にこのように言えばいかがでしょう。



「自分としては昨日のことはすべてなしにして、自分の頭も冷やした上で、何でも話せる友達として下心なしで今後も付き合っていきたい。勝手かもしれないがいいかい?」
 つまり、「伝えたいことだけ」を伝える。

理由1:この一文は簡潔ながらも、あなたの考えが端的に述べられていますよね。だからとっても伝わりやすいと思います。
 余計なことを言って、彼女に変な誤解を生むよりいいと思います。

理由2:余計なこと言ってしまって、仮に彼女が納得してくれたとしても、自分自身「あの一言で変に勘違いされないだろうか・・」なんて不安が生じるかもしれません。

 1とも関連しますが、誤解が生じたり、誤解されていると勘違いしたままでは職場環境が悪くなりかねないと思います。そのためにもスパッと言い切ってみるのもいいかもしれません。

理由3:(推測ですが)キスしちゃったり「好きだ!」って言っちゃったりして結構勢いにのるタイプですか?もしそうなら、あんまりゴチャゴチャ考えるのは返って悪い方向になるタイプかもしれません。

 いずれにしろ、質問文の中でsds0103さんの考えがハッキリ書いてあるのだからさほど難しく考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに私には色々と考え過ぎてしまう上に、考えに整理が付いていないままに
余計なことを言ってしまうところがあります。
自分なりの方針ははっきりしているのだから、彼女には無駄なことは言わず、
簡潔に気持ちを伝えようと思いました。

最後に、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/18 16:36

お互いに気分的に遊んだって事。


あなたは酔った勢い、彼女もしばらくぶりの旦那サン以外の男性に抱き着いたりキスしたり。

意識するとかえってダメでしょう。
普通にフレンドリーでイイと思います。
あなたが思ってる以上に彼女の方が大人です。
イイ友達になれると思いますよ。

一線を越えなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、私が思っていた以上に彼女のほうがずっと大人でした。
先日のことで自分の気持ちの中にあった毒気が抜けた気がするので、一線を越えよう
なんて下心なく付き合っていけると思います。
明日は意識せず挨拶できそうです。

どうもご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/18 17:49

既婚、女です。



私はまだエッチしてないのならば、「すべてなし」も有りだと思います。
>「昨日はたいそう自分勝手なことをしてしまった。申し訳ない。」
私はこのメールだけで充分だと思いますが・・

別に酔って「好き」って言っただけならば、そんなに深く考えなくても良いのでは?

結婚して、久しぶりに他の男性に「好き」って言われれば単純にうれしいですよ(笑
私ならば、ウキウキしちゃいますね。
でも、質問者さんは真面目そうなのでその先までの関係は止めた方がいいと思いますよ。

その女性も家庭を壊すほどの深い関係じゃなく、
ドキドキを楽しみたかったのではないでしょうか?
彼女と顔を合わせたら
「この前は酔って変な事を言ってごめん」でいいと思いますよ。

お互い意識してしまう様ならしばらくは二人で会うのはやめた方がいいですね。

それから携帯メールも気になったのですが、
そんなに直接的な内容を送ってもいいものなのでしょうか・・
家に彼女のご主人がいたら、、とか考えませんか?
そのメールに対して彼女のメールもバレバレの内容ですよね。
ちゃんと削除してるのならば構いませんが
お互いいろんな面で無防備すぎると思いますよ。
この二人が不倫したらすぐにバレてしまうでしょうね。

そうならない為にもこれ以上深い関係になるのはやめた方がいいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は決して「真面目」ではないと思うんですが、色々と深く考えすぎちゃうところが
あります。なので、lovelovechanさんのような回答を頂けると、そうか、という少し
楽な気分になります。

確かに、酔って「好きだ」と言っただけなので「すべてなしにして」と言うほどあれ
これ問題を起こしている訳ではないですしね。
調子良過ぎるかもしれませんが、そんな気がしてきました。

メールはこの時間なら彼女のご主人が出勤した後だろうという時間に送りました。
最近何度か向こうから(私一人に宛てたものではありませんが)休日にメールを
貰ったりしたことがあったので、多少気を許していたかもしれません。気をつけないと
いけませんね。

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/18 17:45

sds0103さんは、彼女に対して自分勝手なことをしてしまったという思いがあるんですよね?


それなのに、昨日のことはすべてなしにして友達として今後も付き合っていきたいというは、あなたの言う「自分勝手」なことではないのですか?
きついことを言うようで申し訳ありませんが、自分で告白しておいて「やっぱ無しにして」では、彼女に対してあまりにも失礼だと思います。
酔っていたとはいえ、相手への好意を口にした以上、その言動には責任を持たなければなりません。

ここはとりあえず、彼女がどう思っているのか聞いてみるべきです。
その上で、今後をどうするか話し合えばいいと思いますよ。
とにかく、あなたからの一方的な押しつけは厳禁、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり自分で告白しておいて、自分でなしにして、は滑稽なほど勝手ですよね。
ただ私自身は、彼女のこれまでの振る舞いを見るに、彼女は私に対して「好意」以上の
気持ちはない、と既に意思表示していると思います。
ですからこれ以上彼女を追い詰めてしまっても、更なる私の自己満足になってしまいそう
で幾分心配です。。。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/18 17:28

旦那が質問者さんと同じ事をしていたら、私ならそれだけでも離婚です。


悲しすぎて耐えられそうにありません。

『自分としては昨日のことはすべてなしにして、自分の頭も冷やした
上で、何でも話せる友達として下心なしで今後も付き合っていきたい
と思っています』と彼女に言ったとして、そのあとはどうされますか???
彼女も質問者さんに好意を持っていらっしゃる様ですから、良い感じ
にどんどん好きになってしまいませんか???

離婚をお考えになっていないのならば、これ以上、仕事以外の事を
お話しにならない方が良いと思います。今後の付き合いについての
質問者さんの理想も、急に仕事以外で接しなくなった言い訳も、なに
もしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私自身は離婚する気は全くありません。
ただそうなると今後の人生における人付き合いの中で、相手が異性の場合には、
自分にとって魅力的な人ほど、付き合ってはいけない対象になってしまいますね。
やはりそれが結婚の現実ですか?

それとも好き、という気持ちを一度でも持ってしまったのが間違いだったのでしょうか。
自分としては、ひょっとすると早い時期にこうしたことがあって、逆にすっきりと
付き合っていけるんじゃないかと思ったりもします。
そんな考えは大馬鹿野郎でしょうか。。。

最後に、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/18 17:12

苦言です。


それは不倫の第一歩です。
今まで「私たちは不倫から発展して、本当にしあわせな家庭を築けた。」と言っているカップルを見た事がありますか?
今ともにしているパートナーをお互い裏切って、一体何のしあわせが築けますか?
そういう類の痛みの上に幸福を築く事は、私は限りなく無理と考えます。

考えなしに「好きだ。」なんて、小学生でも言える言葉です。
しかしあなたはシラフではなく、酔った上での発言ですからまだ望みがあります。
彼女にきちんとお考えを伝えるならば、納得して下さると思います。

感情は日々変わるものです。
そんな物に頼らずに、愛を誓いあわれた奥様を大切にして下さい。
そしてこれからは、彼女と二人きりになる事を避けて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!苦言、大歓迎です。

ただ、MITAMAXさんがおっしゃるような「不倫」をするつもりはありません。
彼女とはお互いの家庭で起きた事なんかも話したり出来る、得がたい友人だと思うので、
そういう気持ちで今後も付き合っていければと思っています。
結婚した時点でそういう類の人と人の繋がりは絶たれるべきなのか、その点に些か疑問が
残りました。。。

最後に、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています