アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は俺より1つ年上。
彼女は結婚して2年ちょっと。
結婚後、俺の勤めている会社に入社してきて、出会って1年半くらいです。
同じ部署で、部署内の人数は3人。
俺と彼女とパートのおばさんという構成です。

最初は人妻だし、恋愛対象と見ることもなく特に気にしていませんでした。
一緒に働いてきて相手のことを理解するうちに、共通の趣味が多く、様々な感覚が似ていることもあり、一緒にいると落ち着くというか安心できるような感覚はありましたが・・・

ちょくちょく旦那とは合わないとか愚痴みたいなことを聞いてはいましたが、感覚の違いに特に悩んでいるとのことでした。
(クリスマスや誕生日に何もしてくれない、彼女が何か言わないとなにもしてくれないなど、色々な不満が重なっていて将来ずっと旦那と生活するのに不安を抱いているそうです。)

私も以前同じようなことで悩んだことがあり、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきました。

私が体調をひどく崩したときがあったのですが、なぜかその時彼女のことが頭に浮かんだり、女性をみるときも、ついつい彼女と比較をしていた自分がいたり…
パーティーをしたときに食べた彼女の手料理を食べたときに、美味さに感動して胃袋をつかまれたという感じもあり、だんだんと気になっていきました。

彼女は人妻なので真剣に好きだということができなかったので、冗談半分風で好きだとか少し言ったのですが、彼女も以前から私のことを気になっていたようで動揺しまくっていました。

パートのおばさんと私のことについて気になっているというような話を以前からしていたということを後になってから聞いて、私も動揺しながら年末年始を過ごしています。

彼女は旦那との今後ことについて真剣に考え出していている状況(私のことも考えていてくれているよう)なのですが、私は彼女が人妻という立場なので、どのように接したらいいか悩んでいます。

どんどん好きになっていっているので、素直に伝えていきたいのですが、弱みにつけ込むような感じだし、結婚しているので、あまり前に出ないほうがいいのかと・・・

私自身、この年末年始、彼女のことをずっと考えてばかりでモヤモヤ~とした状態が続いています。
今までこんなに女性のことを考えたり悩んだりしたことがなかったし、相手に必要以上に気をつかったりすることもなく自然体でいられる、今までにないタイプで相当好きです。

結婚している状態を私が壊したりヒビを入れるわけにもいかない。
でも大好き。

私の気持ち的には別れて私のところに来て欲しいという気持ちがありますが、そうならなかった場合、今後、会社内でビミョーな空気になったらイヤだな~とか考えてしまっている自分もいます。

どのようにしていったらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

冷静に考えることが一番でしょう。

今あなたが知っていることは、彼女の一部でしかありません。
気持ちは分かりますが、もしかしたら今の関係だからそう思えるのかもしれませんよ。
もし、彼女が離婚してあなたと付き合った時、今までのイメージが吹き飛び、百年の恋も冷めてしまうかもしれないですし。

それと別れなかった場合は、相談者だっただけと割り切るしかないでしょう。

私なら、中立で相談者になりきりますね。
その上で彼女が離婚を選択したのなら、改めて付き合えばいいと思います。
当然、離婚後すぐに付き合ったり、離婚前から付き合うのは、彼女の立場を悪くするだけでなく、あなた自身の立場も悪くするので見極めが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

居ても立ってもいられないような気分ですが、気持ちを落ち着けて冷静に彼女の様子を伺ってみようと思います。
ありがとうございました。

人間は全てを手に入れることはできません。

何かを捨てる覚悟をしましょう。

自分の気持ちか、彼女の結婚生活か、会社の雰囲気か。
自分が一番後悔しないものを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

居ても立ってもいられないような気分ですが、気持ちを落ち着けて冷静に彼女の様子を伺ってみようと思います。
ありがとうございました。