プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で人妻から好意を持たれ、僕も気になり姿を見ると目で追ったりじっと見てしまいます。
周りの人も好意が有るんだなと気付いてる感じで…。
以前までは相手からも見られたり、合わせてくれてた様な感じだったんですが最近はそんな事も無くなりました。
これは他に良い人が出来たか、合わせないようにしてるだけなんでしょうか?

A 回答 (9件)

やはり入社したてでしたか。



それなら仕事はちゃんと出来ているかな?など心配する気持ちからだったかもしれません。

半年経った今、おそらくあなたの仕事が安定してきたので、気にかけることが少なくなり目で追うこともなくなってきたのかもしれません。

なので好意からの視線ではなく、仕事を気にかけてくれていた視線だったのかもしれません。

自然なボディタッチや至近距離で接するのも、恋愛感情の好きがなくとも出来ます。

嫌いな相手や苦手な相手じゃなければ。

厳しいことを言うかもしれませんが、そう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかね。

昨日も朝用事で事務所に行って、離れた時にも僕が更衣室に入るまでずっと見られてました。

まだ心配で仕方無いんでしょうかね…

そうなんですかぁ、そうだと勘違いしそうですね(^_^;)

お礼日時:2022/05/03 21:22



この世界ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2022/05/06 17:08

その気持ちとても分かります。



やっぱり気になるから見ちゃいますよね。
彼女に好意がまだあるのなら、目が合わなくとも視界にはちゃんと入れていると思いますよ。

同じ職場と言う事で、第三者に確認してもらう方法が一番わかりやすいかもしれません。

相談出来る方が一人でもいれば、その方に彼女が自分に視線を向けているか確認してもらってみてください。

きっと自分が気づいていない時に見られているかもしれません。
    • good
    • 0

素敵な方なんですね!



2月ですよね‥少し間は空いていますが、頻繁に視線を送り気にされていたようなので、好意はまだあると思いますよ。

ただ上の立場の方?なので、質問者様の仕事の様子が心配で気にかけていて、視線を送っていた可能性もあります。質問者様は新入社員等ではないんですよね?

好意から近づく女性はもちろんいます。
しかしながら嫌いな相手でなければ、無意識的に自然に男性へボディタッチが出来る女性もいることは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は入社して半年程に成ります、派遣ですが入った当時にも良さそうな感じで見られてた様な感じも有りました。

その方は工場が出来た当時から居るみたいなので、長いってとこからそう云った事も任せられてるんだと思います。
それに社員同士や工場長との会話で僕の事が出て気に成り出したのかなとも思うんですよね。物言いもハッキリしてるような感じなので、嫌なものは表情に出して言うって来るでしょうね。


確認して貰う事や相談出来る様な職場環境では有りませんから、一人でも言うったら拡散され冷やかしや扱い方も変わって来るんじゃないかと思います。

女性が多い職場なので、好意を寄せてる男性は何人か居ると思いますよ。

お礼日時:2022/05/01 15:21

もしくは好意があるのにあえて目を合わせない場合は、自分の一方通行だと思っていた好意に相手も反応を示してくれて、このまま仲良くなってしまうと不倫関係になってしまうと危機感を感じて距離を置く為に、あえて見ないようにしている可能性もあります。



相手の女性の考え方や性格によると思います。

不倫しても良いと考えていれば前者、不倫はいけないと考えていれば後者の対応になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。不倫関係に成ってしまうとバレた場合社内でも騒ぎ立てられますしね。

僕も余り見ない様にしようと思うんですが、気に掛けてしまうんですよね。

お礼日時:2022/05/01 14:38

なるほど〜そうなのですね。



ボディタッチや視線を送る、または近づく行為は好意ですよね。

嫌いな相手には出来ない事です。
ましてや人妻の立場なので、勘違いされたら困ります。やはり好意がない相手にはしないでしょうね。

積極的な女性なんですね。

自分からさりげなくボディタッチが出来るだなんて、男性慣れしてる方なのかな?と思いました。

なので正直、ほかに気になる男性が出来た可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、その方は容姿も良いし、愛想が有るので誰からも好感持てると思います。
普段から人と接してて、新入社員にも仕事に入る前にオリエンテーション等も任せられてる方なので、そう云った面では男性慣れしてるかも知れませんね。

確かに他に良い人が出来たのかなとも思うんですが…ハッキリ分からないでまだ好意が有るのかなとも思うんですよね。
それにここまで近づいて来る人って中々居ませんからね。

お礼日時:2022/05/01 14:10

私も人妻なのですが今同じ状況です。



その男性とは同じ職場の関係ではありません。

以前は彼をかなりチラチラ見てしまってました‥(この頃は彼に自分の存在や好意を伝えたくてアピールする為でもあったし、やっぱり気になる相手なので視界に入れておきたい気持ちから)

チラチラ見ていたので、おそらく彼も気付いていたと思います。

けど今は逆に見ないようにしています。
理由は彼も意識してるのかも?と思うようになってきた事と、好意はあるけど不倫はするつもりはないからです。

やっぱり既婚者である立場、好意はあれども不倫は避けたいです。
おそらくその人妻さんもあなたが目で追う視線に気付いていて、好意を感じ取っているのかも。

そんなお互いが意識している状況で目を合わせたり、視線を送り合っていたら既婚者としては嬉しい反面、少し危機感を感じてしまうかも。

なので彼女は好意を持ちつつも、あえて見ないようにしていると思います。

人妻から好意を持たれていると思う理由はどういう事からなのでしょうか?

その部分もお話し聞いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(__)m
その方は事務員何ですが2月初め位から、朝出勤した時横目で見られてたり、休憩中にも入り口のとこから立ち止まって(周りにバレ無いような感じで)見られたりとか、ちょっと前まではさり気なくボディタッチをされたり顔が触れる位まで近くに寄られ目を反らさず話されたりも有りましたので、好意が有るんだなと感じてましたが先週から全くそう言う感じが見られなく成りました。

お礼日時:2022/05/01 12:57

どっちにしても相手は人妻なので。

何も希望はありません次にいきましょう。最近はそんなこともなくなったんでしょではもうお互い見ないように気にしないように。つとめてね。良き同僚として。
    • good
    • 1

早くセックスさせてもらいなよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A