アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌がらせ?への対応

もともとは妙に近くに座ってくるな、くらいだったのですが、そのうち見られていることに気づき、気持ち悪いと思うようになり(最初は気のせいかと思ったがずれても隠れても姿が見えるところに移動してくるので気持ち悪いと思ってしまった)、それ以来その人の近くには行かないようにしていたのですが、なぜか移動した場所についてくる。。

決して好意がある感じではなく嫌がらせ的な感じです。
すれ違う時も微妙にこっちに寄ってきたりする(威圧的な感じで)ので感じ悪いです。

ただそこまでやっておいて直接目が合うと気まずそうに下を向きます。

これは一体何がしたくて、私はどう対処すべきなのでしょうか。

ひとつひとつが小さい内容なので会社に相談もできませんし、気のせいと言われたらそれまでな内容です。

反応するとエスカレートしそうなので無に徹する様にしていますが最近久々に近くに来られて動悸が止まらなくなり逃げるように立ち去ってしまいました。
相手も気づいています。

もう限界な気もしています。

質問者からの補足コメント

  • 異性で会話はありません。
    会社が同じだけで仕事は別です。

    机がきまっていないのでどこにでもついて来れます。

    知り合いでもないのについてきたり、やたら近かったり、見てくるのが気持ち悪いです。

    すれ違うときや横を通る時に嫌がらせと感じるのは、
    よく駅などで女性にわざとぶつかりにくる男性のような、うまく説明できませんが悪意のようなものを感じるのです。

    見てくる視線もどちらかというと睨むような感じです。
    嫌いなら近寄らなければいいのに近寄ってきます。
    何がしたいのか全くわかりません。

      補足日時:2022/11/01 06:01

A 回答 (3件)

学会員がアンチにすることに似ています。

    • good
    • 1

何か不快な事をされて仕返ししたいなら、あなたに近寄ってきたり、見てくるだけでは済まないと思います


人相が悪かったり、不器用な人ではありませんか?それでも自己アピールは堂々とされる人かもしれませんね
会話がないのであればあなたの気持ちをハッキリ主張されてはどうです?どちらかが口を開かないと進展しない問題のような印象を受けました。
    • good
    • 0

異性同士でしょうか?


距離が近すぎることは伝わりましたが、会話内容も情報提供して頂けるとわかりやすくなります

近づいてくるだけでなぜ、嫌がらせだと思ったのでしょうか?
威圧的だとどんな点から感じましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています