アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人が あいつ腹立つから
車をパンクさせてこいよ
とか
いたずらしてこいよ

しつこい

嫌がらせを写真に撮ってきたら
金やる としつこい

どう、断る?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪なのは
    わかっています。
    だから、うまく 断る方法が
    思いつかない。

      補足日時:2024/01/23 08:22
  • そうさせようと、するのも
    犯罪と、いいますが。

    証拠がないと 警察は何もしません。

    公園の遊具をギターで壊して

    電話しても

    【ギターを愛するものが壊すわけない】 と 見て見ぬふり

    必ず捕まるわけじゃないんですよ。


    話は戻りますが
    壊してこいとしつこいから
    上手く断る方法は?

      補足日時:2024/01/23 08:34

A 回答 (8件)

1億先払いならね。

って言うかな。
    • good
    • 0

警察に通報して検挙してもらってください。


強要罪は脅迫罪よりも重たい犯罪です。
http://www.xn--4rra073xdrq.com/z02.html
    • good
    • 1

ハッキリと


嫌だ!!と断る
お前が自分でやれよ!!
と返す。
そいつの悪事を動画に撮り
ネットで流す。
警察に通報。
    • good
    • 0

近所の人をボコボコに


しめる。
二度と関わらないように。
    • good
    • 0

金はいらないしそれもしない。


犯罪者になりたくない。
今は防犯してるのが殆どだし被害届け出す筈だし昔に比べ今の警察は優秀なのですぐ捕まる。取り調べでは罪を軽くする為に正直に金やるからと何度も頼まれて無理にやらされた事を白状する、で、あんたが主犯格になり必ず逮捕される筈。そうなると新聞やテレビで住所と名前と年齢と下手したら顔写真が出されてしまい、どこか遠い所に引っ越さなければならなくなる....
だから貴方の為にもヤラない。
他の人にさせても必ず同じ事になる筈。もしどうしてもそうしたければ、
他人を巻き込まないで自分一人でした方が良い...ナンタラカンタラ。
    • good
    • 0

私には関係ない、と言うか、聞こえないふりをする

    • good
    • 0

犯罪になる。



そうなったら、アンタも教唆犯で
捕まるぞ。
    • good
    • 0

そうさせようとする人も実行犯も犯罪者になる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A