プロが教えるわが家の防犯対策術!

除雪車のせいで出来た雪山を踏み固めて35センチ程度のカマボコ状態にして車で勢いをつけて乗り越えようとしたらバキッ!!と音がして乗り上げてしまって前進もバックも出来ない状態になっています。
タイヤの前後を除雪しても腹が使えていて、雪が解ける春になるまで動かせないかもしれません。
毎年車庫前でスタックするので事前に用意していた1トンウインチで引っ張っても動かないんです。

私は無理な運転をしましたかね?FFの車はこんなにも雪道に弱いものなんですか、歩道と車道の中間で立ち往生していて、JAFが来るのはいつになるのかわかりません、他者に逆ギレされて車に危害を加えられないか心配です。
雪で立ち往生していても駐車違反になりますかね?

FF車は35センチのカマボコも越えられないのですか??

腹を立ててアクセルを踏みまくっていたら近所の人がスコップを持ってやってきました、キズでもついたらどうするつもりなんですかね!!小さな親切は大きな迷惑です!本人は良いことをしたと思い込んでいて、そういうのを「善意の悪魔」と言います。破損した時に近隣住民だと被害弁済がスムーズにいかず、法的手段に出ても禍根が残りそうですし、ほんと、いらん事せんでいいです。

A 回答 (6件)

この質問の翌日には、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13283998.html (2022/01/25)
自動車の亀の子スタックを引っ張り出すには何トンぐらいのけん引力が要りますか?

という質問が投稿されています。
ここでも、

> それにしてもスタックして動かせないのにキレてくる土建屋のホイル
> ローダーは何なんですかね

と、(回答で指摘したにもかかわらず)他人への迷惑は全く無視の姿です。
    • good
    • 1

> 毎年車庫前でスタックするので事前に用意していた1トンウインチで


> 引っ張っても動かないんです。

毎年ですね。事実、今年の2月には、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12807112.html (2022/02/15)
自宅敷地から道路へ車体が1メートル出たところで亀の子立ち往生仕方ない事態なのに怒鳴られた

で、よく見ると、こういう質問も (2022/10/15 09:13 の質問)
10月には、「1トンのウインチでは車が動きませんでした」とわかりきっていましたね。
どのあたりが、「事前に用意していた」のでしょう。

> 1トンを引っ張れるウインチを買ってスタックした車を車庫に引っ張り
> 込む準備をしていましたが、1トンのウインチでは車が動きませんでした。

※ただし、この質問は、投稿した後、だれも回答しないうちに、自分で削除した「幻の質問」ですが。

で、「毎年くり返して」いて、「ウインチも役にたたない」と知っていながら、家の前の雪の山を崩さずに亀の子になるのが、もう、どうしようもありません。


> FF車は35センチのカマボコも越えられないのですか??
「最低地上高」はいくらですか? 山が完全に崩せない限り、それが限界です。

> 他者に逆ギレされて車に危害を加えられないか心配です。
自分がなにかされること「だけ」は気になるのに、これが、「他の人の迷惑」になっているのは全く気にならない。
だから、これでは、コミュニケーションはとれません。

最後に、

> 小さな親切は大きな迷惑です!本人は良いことをしたと思い込んでいて、
> そういうのを「善意の悪魔」と言います。

まあ、それを、以下のような質問を、まさにくり返す人がいうのが、謎です。

[2017/12/13 17:15] 「自分をかわいそうに見せると人が助けてくれる」という考えは社会人として甘いですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10134652.html

[2017/12/28 04:47] 自分を可哀想に見せることで人から助けてもらおうとする考えは甘いと言われました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10169171.html

[2018/02/02 03:45] 自分をかわいそうに見せると周りが助けてくれると考えていたら甘いですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10258217.html

[2018/03/09 01:37] 自分をかわいそうに見せる事で誰かが助けてくれると思っていたら甘いですかね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10347384.html

[2018/03/27 02:46] 自分をかわいそうに見せることで助けてもらおうとするのは30代の社会人として甘いですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10389994.html
    • good
    • 2

車の亀の子状態になったのですね。



車の亀の子状態 (画像)
https://www.google.com/search?q=%E8%BB%8A%E3%81% …


その車の「最低地上高」とどのくらいですか?
雪山を踏み固めて35センチ程度の雪のカマボコが、「最低地上高」を超えるなら、当然、亀の子状態になり、タイヤが浮き気味となって、当然、前進も後進も出来なくなりますね。

だから、近所の人が、車の底の35センチ程度の雪のカマボコを、スコップで掘ろうとしたのだから、感謝しなければなりません。
    • good
    • 0

(´・ω・`) お腹がつっかえた亀になったってことだろ。



それならお腹につっかえた ”でっぱり” のカマボコを削ればいいだけのことだ。
そのくらいの知恵も持ち合わせていないようなら、車を運転することはやめよう。


・・・余談・・・

これまでの質問者さんの質問はすべて「自己中」で、「思いやり」も「気配り」もできないものばかりです。
質問者さんのご近所さんからの評判は非常に悪いと思うよ。

今回、持ってきたのがバールやハンマーでなかったことに感謝しよう。
スコップをもって来ただけでもありがたいと思わなきゃだめだよ。
    • good
    • 3

JAFを呼びましょう!


作業車のクレーンで吊ればスグ出せるでしょう
    • good
    • 0

その状況、AWDでも超えることはムリです。


SUVでも最低地上高25cm位なので35cmの
高さを超えることはムリ。
この高さを超えられるのは、ランクルやジープ
やジムニーなどのクロカンしかありません。

素直にJAFに救助要請して下さい。
車が動かせない状態なら、駐車違反にはなりませんが
それも一時的なので、春まで放置だと放置車両として
違反になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!