プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩のことです、焦っています。助けてください。相手側は警察に行くとか言っています。謝りに行くべきでしょうか?

私にも非がありますが、どちらかというと私の方が被害者です

経緯を細かく書こうと思いましたが、説明下手なので箇条書きで書かせてください。(細かいのは下の方にありますが途中で断念してます。)

①相手からちょっかいを出され続けて、殴り合いになった。しかし先に手を出してしまったのは私。

②お互いに主にお腹を攻撃しあい、顔は攻撃してない髪を引っ張る程度。

③勝ってしまったのは私。悪いことに立ち上がれなくなった相手を無理やり立たせて追撃してしまった。

④特に凶器や武器は使ってなくて素手のみ、私は格闘技もしておらず、相手との体格差はほとんどないので正々堂々の戦いでした。(もちろん殴り合いしといて正々堂々とかないのは承知してます)

⑤私はスポーツ経験もほとんどなく、腕力もないのでそんなにダメージを与えたつもりはありません。相手からのパンチもそんなに痛くありませんでした。たしかに本気でやり合いましたが、実際外から見たら戯れてただけな可能性もあります。

相手から先ほど電話があり、警察に訴えると言われました。私はそっちも同罪でしょ、と言った感じで反論して、それが効いたのか一旦は通報を諦めた感じでした。電話上では険悪な感じで終わり、向こうがどう動くかわかりません。

私もお腹がアザだらけで服はボロボロで泣きたいくらいです。
暴行罪とかでの逮捕は勘弁して欲しい感じです

私は逮捕されるのでしょうか?
私はどうするべきですか?

(ここより下は経緯です…、途中までですが)
相手は大学の同級生です。サークルが同じだけの関係でそこまで仲良くはなかったんですが、前々から相手が私に対して[清楚系のフリしてウザい]とか[男に媚び売ってる]とかよくわからないいちゃもんをつけられてきました。
私はサークル内では目立たない方で、相手側の方は目立ちたがりやでアイドル的存在で男子受けもいい感じで、私は今まで逆らえずにいました。悔しいですが多少の陰での悪口程度でしたし、先輩はいい人多いですし、サークル内には理解してくれる友達もいたので気にしませんでした。

ですが昨日、飲み会の帰り、たまたま相手と同じバスを待つことになってしまいました、最悪なことに2人きりです。そしたら一方的に相手にちょっかいを出されました。私が今までもいい返さなかったことや、近くには他に知り合いいないのでそれもあってか、言いたい放題でした。

私もお酒が入ってたこともあり、私も我慢できなくなり[いい加減、殴るよ]と言った感じの威嚇をしてしまいました。そしたら相手も[ボコボコにしてやる]と言った感じで返してきて、後に引けなくなってしまいました。

そしてそのまま、殴り合いになってしまいました。
すいません、そこから先は書く気が起きません。

質問者からの補足コメント

  • 共通の友達に連絡したところ、いろいろ発覚してきました。

    どうやら相手の好きな男の先輩から、私が可愛がられるのが気に入らないらしくてちょっかい出してきてたらしいです。正直そんな理由で…って感じです

    それに向こうは私のことを殴りたいとか、トロそうだから喧嘩したら勝てるとか言ってたらしいです。
    そのトロそうな私に負けて哀れですよね。殴り合いが良くないことで反省はしてますが、正直それを聞いて勝てたことにスッキリました。

      補足日時:2021/05/23 10:02
  • たくさんの回答ありがとうございます。

    共通の友人の話によると、相手は警察沙汰とかにするのはやめたそうです。

    しかし、さらに厄介なことに、私から手を出したとか言いふらしているそうです。それに私が殴り合い中に卑怯なことしたとか言い出してるそうです。

    なんか私への怒りが収まらないようで、また殴り合いになるかもしれません

      補足日時:2021/05/23 11:14
  • 相手から直接再戦したいと言った内容のラインがありました
    周囲の人たちは、私たちの闘いを止めるどころか、少し面白がっているようで公平にジャッジするみたいなことを言ってる人もいます。
    負けた方はサークル辞めるという罰付きです、どのみちもう私は辞めるつもりです。

    グローブつけて安全に叩き合うといことで、周囲はこの戦いを危険視してくれませんでした

    とりあえず闘いには応じることにして、私からは一切手は出さず相手の加害証拠にします

    多少の怪我なら泣き寝入りしてひっそりサークル辞めるつもりです。

      補足日時:2021/05/23 16:49
  • グローブはボクシングのやつのようです、これだと掴めないですよね

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 20:12

A 回答 (28件中11~20件)

相手が法律に詳しければ逮捕迄いけるかも知れません。



色々考えるポイントは
①挑発とかちょっかいは逮捕案件にはなりませんが暴行や傷害は逮捕案件になり、先に手を出したのも印象が悪いです。
※日本の法律にはちょっかいや挑発されたから殴って良い等の法律はありません。
正当防衛は相手から暴力を受けたから守った、防いだ位になり、馬乗りになり、殴って勝ったは正当防衛ではありません。

②相手の怪我や傷の具合
例えば骨折、裂傷、擦り傷、内臓損傷、等の大怪我があれば貴女の過失が増えます。

普通、一般では逮捕にはならないですが貴女が出来ることは
●患部の写真を取る
●病院に行き診断書を書いて貰う
位でしょうか?

女性が自分の立場や正当性を喚くのではなく、貴女がしたこと、彼女からされたことを冷静に判断し、冷静に判断してください。

内容だけ見ても過失が大きいのは貴女ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、怪我の具合で言えば相手の方が大きい気がします。そこを言われるとつらいです。

相手側が警察沙汰にしてこないことを祈ります

お礼日時:2021/05/23 10:29

そこで警察沙汰を怖がったり祈るのではなくそれにされたらどの様な対処をすべきかが大事です。



後喧嘩は痕が残ると問題になるので殴るより絞めた方が良いです。

寝技等で相手にギブアップを言わせる。

自分も痛くないし警察沙汰にもなりません。

殴りたいなら顔ではなくリバーがオススメ。

少ない力で相手が悶絶します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝技ですか、技術がいりそうですね
少し首を絞めたりはしましたがあまりうまくできませんでした

お礼日時:2021/05/23 10:59

被害届けを出されたら、あなたも出せばいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、私も殴られてるので被害届出されたら反撃することにします

お礼日時:2021/05/23 11:00

締めるのは首ではなく、相手を無力化する絞め技です。



首を絞めると殺人罪ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締める=首かと思ってましたすいません

お礼日時:2021/05/23 11:22

>なんか私への怒りが収まらないようで、また殴り合いになるかもしれません



いいですね。今度は一切手出しせず、かつ目撃者と証拠映像を確保するようにしましょう。

送検せずや不起訴、起訴猶予が続くでしょうけど、そういう人は他でも同じことをするもんです。そのうちに前が付くことでしょう。そのためには実績が大事。警察に見えるよう実績を積んでもらう、報告するというのは大事です。送検される境界線にくると弁護士があなたを訪ねてくるかもしれません。無視するなり、示談書に「極刑までは望まない」と書くのも一興ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれいいですね、こっちから手を出さないで証拠にすることにします
殴られるのは屈辱ですが、いっとき耐えて、完全勝利ですね

お礼日時:2021/05/23 12:55

可愛い子同士の派閥争いというのは良くありますよね〜、それにしても相手の子はすごく気が強そうですね。

聞いた感じこのままだと再戦挑まれますよ

まだ向こうは負けてないとか思ってるんでしょうね

こうなったら完膚なきまでに叩き潰すしかないですね、立会人用意してルール作って二度とは迎えないようにしてやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
完膚なきまでに叩き潰したいのは山々ですけど、もう暴力ふるって警察沙汰になるのは勘弁です
昨日の殴り合いの負けで懲りてくれればよかったんですけどね

お礼日時:2021/05/23 13:05

そんな意味の無い再選?無視してさっさとサークルやめましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷静に考えたらそうですよね、すいませんなんかもう周りがイケイケな感じで無理矢理押してくるので自暴自棄になってしまいました
すいません

お礼日時:2021/05/23 17:00

ああーーーーダメダメ!!!



それこそ相手の思うつぼ!警察の思う壺です!!!!
「決闘罪!」https://bit.ly/3fD5OfQ
言ってもダメ、受けてもダメなのです!

なので、今日か明日にでも警察に今までのいきさつを相談し、
そして、決闘罪で逮捕してもらう。

「身の危険を感じている!!」という事を切に訴えれば
女性警察官も親身に考えてくれるでしょう。

また、どの道サークル辞めるのなら、敢えて殴られる必要性も無いし、
敢えて殴る必要性も無いし、敢えてバカな輩たちとつるむ必要性ありません。

自分は潔白だから警察に来ました。
そして最初から身分証明書(学生手帳、免許証)などで自分をさらけ出せば警察は信用します。

相手の思うつぼに乗らないでねーーーー><!!!
「女同士で殴り合いの喧嘩をしてしまいました」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに心配してもらえて嬉しいです
相手側や周囲の変なペースに流されてました、私もバカですね

お礼日時:2021/05/23 17:06

補足!


決闘罪=殴った、殴られたのレベルじゃなくて、「犯罪」ですよ!
犯罪を起こしたJDはどうなります??
退学ですよ!

バカなヤキモチ焼きの輩に合わせる必要ありません!!
勝手にヤキモチ焼いて犯罪犯して、どうぞ人生終わらせて下さい増し増し!
で、OKです^^
「女同士で殴り合いの喧嘩をしてしまいました」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に感謝です

お礼日時:2021/05/23 17:18

再戦?


ええやん。
なら、日時と場所を質問者が指定する。
当日はもちろんバックレる。
ラインででも
「本気にするな、このクソビッチ」
とでも送り、ブロック。
これで質問者の完封勝ち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
2人だけなら間違いなくバックレが正解ですね、けどなんか今回はサークル規模で変に悪盛り上がりしててかなしいです

やらない理由をダラダラ説明するよりバックレたほうがいいですよね、なんか疲れました

お礼日時:2021/05/23 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A