プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングやってます。同じ体格の柔道家に喧嘩で勝てる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ボクシングをやっているとのことですが、どの程度のキャリアがあるか、でしょう。

基本、素人の喧嘩って揉み合いになる事がほとんど。
ヒットアンドアウェイで距離をとって…なんて口で簡単に言えても、もし大してキャリアのないボクシング経験者ならヒットアンドアウェイなんて無理な話。

一方、柔道は、別に有段者でなくても組み合うのが大前提ですから、素人の揉み合いの喧嘩には対応しやすい。
倒されたら締め落とされるのは時間の問題。

よって、ボクシングのキャリアが相当長い経験者でなければ、圧倒的に不利じゃないかと思いますよ。

唯一、勝てるとしたら、いかに先制攻撃でダメージを与えられるか。

ボクシングvs柔道に限ったことではないですが、喧嘩なんてのはファーストコンタクトでほとんど勝負が決まります。

「お前、調子乗ってんじゃないぞ」なんて言いながら胸ぐらを掴んで威嚇してから喧嘩がスタート…なんて事をやってると必ず負けます。
そうなる前に先手を打った方の勝ちです。
    • 0

勝てる方法を知らないのに

勝つわけがない。
それも
方法を他人に聞くなんて
あきれるだけ。

まぁもっと練習することだね。
    • 0

素人ですが、フットワークを使って、ヒットアンドウェイに徹するしか思いつきません。

相手に捕まらない様に距離を取って、隙を見つけて一撃離脱。これを繰り返す。
 襟でも袖でも捕まれたら、柔道に分があると思います。

よう知らんけど。
「ボクシングやってます。同じ体格の柔道家に」の回答画像3
    • 0

口喧嘩ではないのですよね。

バトルですか。
そうしたら、相手に捕まったら終わりですから、パンチを浴びせて攻撃し、捕まれないようにすることです。
    • 0

服を脱ぎ捨てて裸になってヌルヌルするオイルやローションを塗って戦う。

捕まれないから投げられない!
    • 0