プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人4人を相手にして1人で喧嘩して勝てる男性ってどんな人だと思いますか?

A 回答 (10件)

格闘技経験者、それか喧嘩慣れしてるか根性が半端ない人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/10/30 23:46

格闘技を長くやっている人なら


可能でしょう。

ワタシ程度でも、相手が素人なら
なんとかなりそうです。
素人のパンチなど、目や金的以外なら
命中しても効きません。


友人で合気道2段のがおりまして
ワタシと試合したのですが
ボコボコにやっつけてやったことが
あります。
突いてくる腕を取って関節を極める
なんてのは、素人ならともかく
玄人相手に、出来るものではありません。

そいつが、新宿でヤクザ4人相手に
ケンカしました。

顔を殴られながらも、腕を取り関節を外す。
それを四回繰り返しました。

顔は非道い状態になりましたが、
勝ちは勝ちです。


ワタシの、空手部の先輩ですが
学生時代、
ヤクザ相手にケンカしていましたね。
相手は2人だけでしたが。

全くの無傷で二人ともKOしています。
今は、空手の道場を経営しています。
    • good
    • 0

相撲取りや服を身に付けない格闘技の選手、レスリング、ボクサーの重量級など。

    • good
    • 0

メキシコの爺ちゃん。

複数の強盗に遭遇すれど、反対にボカボカにやっつけて、反対に有り金をすべて強盗した爺ちゃんです。そのとすぐに警察警察署に強盗してきましたと出頭すれど、その強盗から被害届が出ていないので、無罪放免になりました。戦勝品は、殉職警察官基金に寄付で、警察署長よりの感謝状も受け取っています。
    • good
    • 0

相手が素手でこちらが武器を持ってたら勝機は有ると思います。

    • good
    • 0

格闘の心得がない成人女性なら、力でねじ伏せられるかも知れないし、


頭の回転が早くない大人4人なら、口喧嘩で論破できるかも。

前者なら格闘経験、後者なら知識や頭の回転の速さ、
後、どちらも気が強いのが必須だけど。
    • good
    • 0

以前、大阪の南の商店街でそのような人を見掛けましたよ。



パチンコ屋が朝開店するのをお店の前に座って待っている人でした。

年齢は30過ぎくらいの人で、背はそれほど高くはなかったですが、ややガタイのいいお兄さんでした。

商店街の中を爆音で暴走族がブイブイと言わせながらタラタラと走っていくのにブチ切れて、裸足で追いかけていって、バイクから相手を引きずり下ろし、ボコボコにしていました。

先頭を走っているバイクもすぐにUターンをしてきて20人くらいで乱闘していましたが、いくら殴られても首元を金属チェーンで打たれてもお構いなしに暴れまくり、相手の頭を掴んではお店のシャッター等に何度も打ち付け滅茶苦茶にしていました。

当初はいきっていた暴走族も、何人もの仲間がボコボコにされるその姿を見ていると、さすがに恐れをなして、慌てて倒れたバイクをフラフラと起こしながら、仲間を何人か残して、そのまま走り去ってしまいました、、、。


普段なら危険を察知して止めに入るような私なのですが、面白いくらいに圧倒的に強すぎたため、感心をしてそれらが終わるのをずっと見ていました。


最後に途中で脱げてしまったその人の靴を拾って手渡してあげると、キチンと礼儀正しくお礼をしていましたよ。

あの戦い方からしても、おそらくは彼は普通の人で、格闘技経験者等ではないと思います、、、。
    • good
    • 0

普通は勝てません。


相手によりますが、確かに、勝った人もいます。
相手が本気で有れば、また、喧嘩慣れしてれば、2対1でも無理です。
それに素手とは限りませんから、プロ格闘家と素人なら、勝つチャンスはあるかもしれません。
私の知り合いで、空手の先生が、酒に酔っているところを、3人に襲われて負けました。
状況、相手の闘争心等条件によると思います。
    • good
    • 1

ガッツ石松はヤクザ七人相手に喧嘩して勝ったそうですね。


と、いうわけで肝の据わった打撃が得意なプロ格闘家ならこの質問の条件に該当するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

少年誌の主人公

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!