プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文にて失礼致します。

私は都内に住む31歳男です。
3つ年下の妻と子供(男)が一人います。
2年ほど前から1年半の間、浮気をしておりました。
浮気が始まって1年半経ったころ、相手が奥さんとの離婚をかなりの圧力で迫ってくることに絶えかねて妻にすべてを打ち明け謝罪をしました。
妻は子供のこともあってか私と別れることはしないと言いました。

その後浮気相手には妻に打ち明けたこと、そして関係を終わりにしたいことを伝えましたが、すんなり受け入れる訳もなく、それから半年ほど私と浮気相手との話し合いが続きました。

浮気をしている期間、そして妻に浮気を打ち明けた後の話し合いの期間、ずーっと浮気相手に対して(言い方悪いですが)いなくなってほしいと思い続けていました。

ところがつい最近好きな人が別にできたことを告げられました。
私の元から去ろうとしている浮気相手を見て、私はパニックに陥りました。

自分勝手であることは充分わかっていますが、浮気相手はずっと私のことを好きだと心のどこかで頑なに信じていたからです。

浮気相手は私との楽しい時間、その後の辛い時間を経て気持ちを整理し、私が妻と一緒になること、そして自分(浮気相手)は別の人を一緒になるという形で整理しようとしています。

私は浮気相手が去ることによる辛さに絶えかねています。
私には妻と子供がいます。ですが、浮気相手のことも同じくらい好きです。

ただ妻と子と別れる勇気がありません。相手の親や自分の親に対する報告、諸事務手続き、慰謝料、養育費などを考えると一歩を踏み出す勇気はありません。

浮気相手からも奥さんと別れるときっと後悔するといわれました。

いろんなしがらみを抜きにすると、女性としては今現在は浮気相手の女性の方が好きです。
一緒にいたいのはどちらかと聞かれれば浮気相手を選びます。

ただ、それが自分勝手であること、勇気がないならあきらめなければならないこと、浮気相手が私に対する気持ちを離そうとしているのだから潔くあきらめなければならないことなど、正論はいくらでも思いつきます。

ただ、今は現実が受け止められず何も手につきません。
夜も眠れないくらい、食事ものどを通らないくらい辛いです。

この辛い気持ちを風化させるには、やはり浮気相手と距離を置いて時間を掛けて辛い気持ちを風化させる他方法はないのでしょうか。

お叱り、ご助言、何でも結構ですのでご意見お願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (15件中1~10件)

人間というのは、矛盾に満ちた存在なんですよ。

浮気相手から離婚を迫られ、逃れたくてしょうがなかったのに、それでも自分を好きでいて欲しかったんですよね。
そのことに、MAYOIBITO1234さんは気づいていなかった。
相手に心変わりを告げられて、ようやく気づいたんですよ。

しかし、最初から無い選択肢なんですよ。
浮気相手を選ばず、奥さん、子供を選んだ時点で終わっていた関係です。
今は辛い思いをしていただくしか、無い。
それが浮気相手の気持ちを裏切ったことへの贖罪と思ってください。
もしかしたら、浮気相手はMAYOIBITO1234さんよりも、もっともっと辛い思いをして、MAYOIBITO1234さんを諦めたのかも知れませんよ。
彼女も同じ思いをしたのだから、あなたも耐えなくてはいけません。

私は浮気をしたからと言って、責めようとは思いません。
それぞれ深い事情があることだってありますから。
犯罪者というわけでもないですしね。
MAYOIBITO1234さんの事情はどのようなものかは分かりませんが、離婚を迫られて断るぐらいなら、浮気はすべきではなかったですね。
最初から離婚を迫らない相手か、断らないのかのどちらかでしょう。
中途半端な浮気のペナルティと思ってください。

どんなに好きでも。
奥さんと子供と別れる勇気が無かったのだから、仕方ないです。
当然の結末を迎えたわけじゃないですか。
今は落ち込むだけ、落ち込んでください。
慰めの言葉なんて、どこにも無いです。

苦い苦い後悔とともに、人間として成長されることを願っています。
    • 6

時間がたてば、けろっと忘れますから大丈夫ですよ。

そして、また別の女性を好きになるでしょう。

貴方のようなタイプは、相手が好きなのではなくて自分が一番好きなのですから、傷が癒えるのに大して時間はかかりません。
そうでないと、自分を否定することになるからです。自分が一番好きな人は、自分を否定することには耐えられません。

自分が一番好きな人は、たとえ捨てたオモチャでも誰かが拾えばそれを取り返そうとします。

無理に風化させようとしなくても大丈夫です。
すぐにまた他の女に目が行くでしょう。
    • 11
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
いろんな方にいろんなご意見頂き、本当に感謝しています。

あれから少し時間も経ち、冷静に物事を考えられるようになりました。

浮気相手に当初抱いていた未練ももうすっかりなくなりました。
相手も私と戻ることはまったく考えておらず、むしろ知り合いとして付き合って行きたいと言っていますが、私は人間が小さい故まだそういう気持ちにはなれませんし、第一奥さんのことを考えると浮気相手と知り合いという形ででもつながっているのは奥さんに失礼だと思っています。

これ以上奥さんを悲しませることをしてはいけないですし、むしろこれから一生かけて償っていくことが私の使命だと強く感じています。

この場を借りて回答頂いた皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

浮気したことを許してくれた奥さん、懐の深い方ですね。

今頃密かに離婚の準備をしているかもしれませんよ。
    • 10

えーと気持ちはわかります(;><)

恋は来るとウザくなり去ると追いかけたくなるものです。でもそれって無い物ねだりですよね?(;^_^A

あと不倫は本気にならないのがルールでしょう。
逆に相手を本気に愛しているなら、そろそろ解放してあげてください、彼女の幸せの為にもね。
    • 3

何だかゴチャゴチャ考えている様ですが単純に振られたんですよね。

諦めるしかないでしょう。

もう片思いなんですよ。
思い出にする冷静さを持って下さい。
    • 2

思考回路が女性のそれですか(笑

平然と奥様を裏切れる方なのですから、もっとクールにいきましょうよ。

去るもの追わず…が…浮気の鉄則ですよ。

これからは奥様とお子さんを幸せにすることだけに専念してください。

そうでないと地獄行きですよ…まちがいなく(笑

いいとこ取りの無責任な愛人と、苦労を共に人生歩むと誓った妻を比べることが

どれほど妻に対して無礼な行為か貴方は気付くべきです。

これからは愛人にしてあげたと同じ事を奥様にしてあげてください。

夫婦円満・共白髪は確実になるでしょう。

ご自分にとって真に大切なものを見誤らないでほしいとおもいます。
    • 9

あの…。

不思議でならないのですが、浮気相手に対しても信じていたように、奥様が質問者様の元から去らないという自信はどこから来ているのでしょうか。

浮気を許し、全てを受け入れてくれたからですか?
奥様は自分を愛してるのだから、何があっても受け入れて当然だと??

そんな母のような「無償の愛」があると思っていたら大間違いです。

奥様は子供の為に今すぐの離婚を選ばなかっただけであり、今の質問者様の態度をみて、離婚に向けて着々と準備を進めているかもしれません。奥様に捨てられるのも時間の問題ではないでしょうか。

浮気相手を見ればわかると思うのですが、女は決断したら早いですよ?

まあ、今後も家族は安泰だと勘違いしているから、浮気相手のことばかり考えるのでしょうけどね。

家庭を捨てる勇気もなく、奥様やお子様への償いをするでもなく…ただただ自分に酔い、自分のことしか考えられない中途半端な質問者様は、全てを失ってからしか気付けないのかもしれませんね。
    • 10

「豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ!!」

• 6

奥さんと 彼女の違いは

目新しさです。

ただそれだけです。

三年会わずに我慢しなさい。
きっと忘れられます。
    • 3

>お叱り、ご助言、何でも結構ですので

えーと、馬鹿でしょ?

>3つ年下の妻と子供(男)が一人います
これ以上何を望むのですか?
全部失くしてから気がつく人を馬鹿だなって思います。

>浮気が始まって1年半経ったころ、相手が奥さんとの離婚をかなりの圧力で迫ってくることに絶えかねて妻にすべてを打ち明け謝罪をしました。
だらしない、情けない、が所感です。
浮気は仕方ない、とは言いませんが飲み込みましょうよ。
尖ってようと刺されようと全部自分一人で飲み込んで、抱えましょうよ。
奥さんやお子さんを巻き込むって馬鹿でしょ?
ましてや本気になるなんて遊び方も知らないのに遊んじゃいけません。
貴方がしてる事って子どもがライター弄って火事になっちゃったって言ってるのと同じ雰囲気ですよ。

奥さんと出会った時、結婚した時、子どもが産まれた時、じっくり腰を据えて思い出して見ては如何ですか。

それでも全部失くしても構わない、そうであるならば突き進めば宜しい。
でもね、因果応報ですよ。

また誰かと繋がり、また誰かに目を奪われ、一生懸命積み上げたものを結局は崩す。
齢を重ね、やがて女性から相手にされなくなる。
かといって金に物を言わせるだけの財力もない。

あの時、もっと大事にしておけば、何て人生も馬鹿の見本としては、
これから家庭を持とうと言う人生の後輩たちには教材くらいにはなるかも知れません。

当たり前だと思っている事は当たり前じゃないんですよ。
サンテグジュペリではないけれど、大事なことは目に見えない、ものです。

じっくり腰を据えて大きなターニングポイントだと思って
奥さんと出会った時、結婚した時、子どもが産まれた時、思い出して下さい。

それでも駄目ならつける薬はありません。
結局、奥さんや子ども、彼女からは逃げ切れても自分からは逃げ切れないことをお忘れなきように。
    • 3