アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文にて失礼致します。


私は都内に住む31歳男です。
3つ年下の妻と子供(男)が一人います。
2年ほど前から1年半の間、浮気をしておりました。
浮気が始まって1年半経ったころ、相手が奥さんとの離婚をかなりの圧力で迫ってくることに絶えかねて妻にすべてを打ち明け謝罪をしました。
妻は子供のこともあってか私と別れることはしないと言いました。

その後浮気相手には妻に打ち明けたこと、そして関係を終わりにしたいことを伝えましたが、すんなり受け入れる訳もなく、それから半年ほど私と浮気相手との話し合いが続きました。


浮気をしている期間、そして妻に浮気を打ち明けた後の話し合いの期間、ずーっと浮気相手に対して(言い方悪いですが)いなくなってほしいと思い続けていました。


ところがつい最近好きな人が別にできたことを告げられました。
私の元から去ろうとしている浮気相手を見て、私はパニックに陥りました。

自分勝手であることは充分わかっていますが、浮気相手はずっと私のことを好きだと心のどこかで頑なに信じていたからです。

浮気相手は私との楽しい時間、その後の辛い時間を経て気持ちを整理し、私が妻と一緒になること、そして自分(浮気相手)は別の人を一緒になるという形で整理しようとしています。

私は浮気相手が去ることによる辛さに絶えかねています。
私には妻と子供がいます。ですが、浮気相手のことも同じくらい好きです。

ただ妻と子と別れる勇気がありません。相手の親や自分の親に対する報告、諸事務手続き、慰謝料、養育費などを考えると一歩を踏み出す勇気はありません。


浮気相手からも奥さんと別れるときっと後悔するといわれました。

いろんなしがらみを抜きにすると、女性としては今現在は浮気相手の女性の方が好きです。
一緒にいたいのはどちらかと聞かれれば浮気相手を選びます。


ただ、それが自分勝手であること、勇気がないならあきらめなければならないこと、浮気相手が私に対する気持ちを離そうとしているのだから潔くあきらめなければならないことなど、正論はいくらでも思いつきます。


ただ、今は現実が受け止められず何も手につきません。
夜も眠れないくらい、食事ものどを通らないくらい辛いです。


この辛い気持ちを風化させるには、やはり浮気相手と距離を置いて時間を掛けて辛い気持ちを風化させる他方法はないのでしょうか。


お叱り、ご助言、何でも結構ですのでご意見お願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (15件中1~10件)

 いろいろ言えることはあるんですが、迷いの多いあなたにいろいろ言っても結局迷うのではありませんか?なので、ご希望通り「お叱り」だけにしますね。



 いい加減にして下さい。奥さんや子供のことを考えろとは言いませんが、一人に決めたらどうですか?男でしょ?一つの道を行くと決めたならそれに没頭するように、一人の女を選んでわき目もふらずにそこを見て下さい。あなたにはそれがなさ過ぎる。見ていて同じ男として情けなく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お叱りありがとうございます。

自分の不甲斐なさに情けないです。
私はこんなに心が弱かったのかと。

周りの人にはあまり相談できず、ましてはこのようにはっきりと叱って下さる方がいらっしゃらないので、非常に心に響きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 18:04

何とかにつける薬はありませんね。



諦めるしかないでしょう。
浮気相手が新しい相手を見つけた。あなたは家庭へ戻る。
そうあるべきというよりそうしなけらばならないのです。絶対に。

あなたには奥様とお子さんを養う義務と幸せにする責任があります。
放棄をするような人間はまともではありません。

あなたの思いつく正論。それがすべてです。
それ以外はありません。

あなたが辛いからと言って、あなたのこころの満たされるように(家庭も愛人もと)丸く収まるとして・・・。幸せなのは誰?
あなた「だけ」です。

では、あなたがちゃんと家庭に戻って、幸せになるのは誰?
奥さん、お子さん、愛人。3人もいます。

あなたを受け入れた奥様の気持ちはどうでもいいのですか?
懸命に子育てをしてきて、夫に裏切られて・・・それでもわが子のためにあなたを許し受け入れようと苦悩している奥さんの気持ちはどうでもいいのですか?辛いんですよ。受け入れるのは本当に・・。

いい加減に目を覚ましてください。
あなたを受け入れてくれた奥様を大切にしあげてください。

あなたの苦しみは、あなたがしてきた事への罰です。
受け止めて苦しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お叱りありがとうございます。

私の辛さをごまかして妻と浮気相手を丸く収めたとしても幸せなのは確かに私だけです。仰るとおりです。

奥さんの気持ちはどうでもよくなんかありません。
こんな私を受け入れてくれたことを感謝すると共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 18:26

僕は誰でも人間なんだからどんな恋愛でも自由だと思います


実際問題好きだと思う気持ちはどうしようもない物ですものね

「自分はどうしようもない人間だ」
のような常識的な部分は重々理解しているように思えます。

質問は辛い気持ちを何とかしたいでいいのですよね?

・他に好きな人、新たな浮気相手を探す
 一人の相手への恋心を覚ますにはこれは効果がでかいです。

・新たな熱中できる趣味やスポーツを探す
 暇だとどうしても相手の事を考えてしまうので
 消去法の考え方で暇な時間をできるだけ作らなくする方法です
 仕事に打ち込めるようならそれも良いですよね、用はできるだけ
 何かに熱中する事ですよ。自然と恋心は風化する物ですから
 それまで別の事を考えるようにして耐えましょう…

何とか質問者さまが楽になる方法が見つかれば良いのですけどね…
僕も恋を覚ます良い方法があれば知りたいので他の回答にも期待します。
    • good
    • 0

質問者様は大変なさけないと思いますよ。


浮気の後始末も自分でできずに困って妻に打ち明ける。
妻が許してくれたと甘えて、今度は浮気相手にすがりつく。
あなたの勝手な欲求に2人の女性を巻き込むのはやめたらいかがですか?
奥様、随分苦しんでると思いますよ。
あなたは半年間浮気相手の方と話し合ったということですが、奥様にはどれだけ誠意をつくしたのでしょうか?
1年半浮気されたあげく、その後始末にまた半年。
やっと浮気相手と切れたかと思ったら、今度は未練たっぷり呆然自失ですか。
奥様、精神的に不安定になってませんか。
質問者様が今つらいのは、自分のしたことの結果です。
ですが、奥様はどうでしょう。
許そうとしても、浮気相手を忘れられない夫に、反省は謝罪を感じるでしょうか。
ましてや、自分に対する愛情が戻ってきたと感じられるでしょうか。
私は、奥様に同情申し上げたいです。
    • good
    • 5

人間というのは、矛盾に満ちた存在なんですよ。


浮気相手から離婚を迫られ、逃れたくてしょうがなかったのに、それでも自分を好きでいて欲しかったんですよね。
そのことに、MAYOIBITO1234さんは気づいていなかった。
相手に心変わりを告げられて、ようやく気づいたんですよ。

しかし、最初から無い選択肢なんですよ。
浮気相手を選ばず、奥さん、子供を選んだ時点で終わっていた関係です。
今は辛い思いをしていただくしか、無い。
それが浮気相手の気持ちを裏切ったことへの贖罪と思ってください。
もしかしたら、浮気相手はMAYOIBITO1234さんよりも、もっともっと辛い思いをして、MAYOIBITO1234さんを諦めたのかも知れませんよ。
彼女も同じ思いをしたのだから、あなたも耐えなくてはいけません。

私は浮気をしたからと言って、責めようとは思いません。
それぞれ深い事情があることだってありますから。
犯罪者というわけでもないですしね。
MAYOIBITO1234さんの事情はどのようなものかは分かりませんが、離婚を迫られて断るぐらいなら、浮気はすべきではなかったですね。
最初から離婚を迫らない相手か、断らないのかのどちらかでしょう。
中途半端な浮気のペナルティと思ってください。

どんなに好きでも。
奥さんと子供と別れる勇気が無かったのだから、仕方ないです。
当然の結末を迎えたわけじゃないですか。
今は落ち込むだけ、落ち込んでください。
慰めの言葉なんて、どこにも無いです。

苦い苦い後悔とともに、人間として成長されることを願っています。
    • good
    • 6

正しく、人の道を外れた非難囂々の有様ですね!



でも、悪女の深情けとか、アバタもエクボとか
尋常では陥らない刹那的快楽が叶わぬ恋と相乗して
彼女への高揚感を高めていると思います。

このカテには数多くの不倫にまつわるスレ、レスが
掲載されていますので、じっくりご覧になって
ある種、自分に置き換えたりして視点を変えて見てください。

多少は和んだり、より現状を客観的に見れたりすると思いますが!
    • good
    • 0

>お叱り、ご助言、何でも結構ですので


えーと、馬鹿でしょ?



>3つ年下の妻と子供(男)が一人います
これ以上何を望むのですか?
全部失くしてから気がつく人を馬鹿だなって思います。



>浮気が始まって1年半経ったころ、相手が奥さんとの離婚をかなりの圧力で迫ってくることに絶えかねて妻にすべてを打ち明け謝罪をしました。
だらしない、情けない、が所感です。
浮気は仕方ない、とは言いませんが飲み込みましょうよ。
尖ってようと刺されようと全部自分一人で飲み込んで、抱えましょうよ。
奥さんやお子さんを巻き込むって馬鹿でしょ?
ましてや本気になるなんて遊び方も知らないのに遊んじゃいけません。
貴方がしてる事って子どもがライター弄って火事になっちゃったって言ってるのと同じ雰囲気ですよ。



奥さんと出会った時、結婚した時、子どもが産まれた時、じっくり腰を据えて思い出して見ては如何ですか。

それでも全部失くしても構わない、そうであるならば突き進めば宜しい。
でもね、因果応報ですよ。

また誰かと繋がり、また誰かに目を奪われ、一生懸命積み上げたものを結局は崩す。
齢を重ね、やがて女性から相手にされなくなる。
かといって金に物を言わせるだけの財力もない。

あの時、もっと大事にしておけば、何て人生も馬鹿の見本としては、
これから家庭を持とうと言う人生の後輩たちには教材くらいにはなるかも知れません。



当たり前だと思っている事は当たり前じゃないんですよ。
サンテグジュペリではないけれど、大事なことは目に見えない、ものです。



じっくり腰を据えて大きなターニングポイントだと思って
奥さんと出会った時、結婚した時、子どもが産まれた時、思い出して下さい。



それでも駄目ならつける薬はありません。
結局、奥さんや子ども、彼女からは逃げ切れても自分からは逃げ切れないことをお忘れなきように。
    • good
    • 3

奥さんと 彼女の違いは



目新しさです。

ただそれだけです。

三年会わずに我慢しなさい。
きっと忘れられます。
    • good
    • 3

「豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ!!」

    • good
    • 6

あの…。

不思議でならないのですが、浮気相手に対しても信じていたように、奥様が質問者様の元から去らないという自信はどこから来ているのでしょうか。

浮気を許し、全てを受け入れてくれたからですか?
奥様は自分を愛してるのだから、何があっても受け入れて当然だと??

そんな母のような「無償の愛」があると思っていたら大間違いです。

奥様は子供の為に今すぐの離婚を選ばなかっただけであり、今の質問者様の態度をみて、離婚に向けて着々と準備を進めているかもしれません。奥様に捨てられるのも時間の問題ではないでしょうか。

浮気相手を見ればわかると思うのですが、女は決断したら早いですよ?

まあ、今後も家族は安泰だと勘違いしているから、浮気相手のことばかり考えるのでしょうけどね。

家庭を捨てる勇気もなく、奥様やお子様への償いをするでもなく…ただただ自分に酔い、自分のことしか考えられない中途半端な質問者様は、全てを失ってからしか気付けないのかもしれませんね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A