プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十代の男性です。
会社の同僚である二十代前半の女性と、数年前から懇意になり、肉体関係を結んでしまいました。
私には妻も子供もいるので、当然のことながら、隠し続けながらその関係を続けて来ました。
そして、最近のことなのですが、この同僚の浮気相手が、家庭に乗り込んでくるというようなことを言い出すようになったのです。
そうなると、妻に浮気のことがバレてしまうので、どうにかしてそれをやめさせようとしたのです。
しかし、彼女は、このことをばらされたくなかったらお金を支払えというようになんとお金を請求するようになったのです。
最初は二万円ほどでしたが、次第にエスカレートして、何度も何度も支払い、今では一度に十万近くの金額を請求するようになったのです。
支払わなければ妻に浮気の事をバラされますがかといって、このままお金を払い続けるのも厳しいのですどうすればいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

どうしてそういうことをしてしまったの?


バレない自信がありましたか?一度きりがずるずるして、やめるにやめれず(バレないなら楽しみたい?!)ずるずるした結果、彼女を怒らせてしまい、脅される…
彼女ももちろん悪いですが、あなた様も同様かそれ以上。
私は過去、その彼女の立場でした。
もちろん、お金の請求はしてないし、自分が浅はかだったと、身を引きましたが、彼にとっては最後まで都合よい女ですよね?
離婚もせず、楽しめたしみたいな。
でも、不倫?の行く末は、泥沼化してるひとが多いですよね。
愛情はすぐ憎しみに変わりますから…
独身女性が相手なら慎重になるべきでしたね。
私も独身ですが。
後先を考えなかったのかな?彼女はあなた様に本気になったのでは?
家庭がうまくいってないだの、夫婦仲悪いだの、嫁に愛情ないだの、常套句を並べませんでしたか?
愛情があれば女性は男性の言葉を信じます。
実態が見れないから言葉だけを信じます。

実は離婚する気もなければ奥様にバレたくもないし、いい旦那でいたいし、いいパパでいたいし、家庭は壊したくない!
そんなことが彼女に伝わったのでは?…

脅迫や、お金をとるのはよっぽど憎しみが強いのでしょうね…

さて、本題ですが
この期に及んでまだ奥様にバレたくないですか?離婚したくないし家庭はまあまあ円満だから?
リスクはつきものですよね?
あきらめるしかないのでは?私のまわり、そのまわりとか、バラされて離婚になった例が何件かあります。
お金を巻き上げる例は聞いたことありませんが…
どうしても離婚したくないならバレたくないなら、奥様に自分から話し、もう過去のことだからと反省を見せ、ひたすら謝り、許しを得るしかないのでは…
お金を払い続けてもなんの解決にもなりません。むしろ、お金の出入りが激しいと奥様に疑問をもたれるのでは?!

ちなみに、あなた様が、お金を払うことはないと思います。彼女も大人です。責任は互いにあるのでは?
憎しみが消えるまで払い続けますか?…
    • good
    • 1

いくら自業自得とは言え立派な恐喝事件ですね。


あなたにとって一方的に都合の良い解決方法はありません。
しかし、このまま恐喝され続ける訳にもいかないでしょう。
先ずは会社に相談ですね。
職場に対して先に手を打っておきましょう。
次に弁護士に相談してみましょう。
彼女に対して刑事告訴するしかないですが、あなたが単独で警察に行っても相手にされない可能性があります。
彼女に対してディフェンスだけでは解決しません。
彼女をハッキリと敵だと認識してオフェンスに転じるべきでしょう。
奥さんには土下座して謝るんですね。
その上で彼女に対して一緒に戦ってもらうようお願いするしかありません。
奥さんから、彼女に対して慰謝料請求していただくのです。
あなたと奥さんとの間で、彼女が共通の敵だという共通意識を持てれば、解決の方向に向かいますよ。
    • good
    • 1

奥さんに正直に話す

    • good
    • 0

「職場内不倫」



まともな男なら絶対にしない事をしてしまったパターンですね。

質問者様は会社と妻&子供の2者に不義理を犯しています。

あなたがやった事は犯罪ではなく人の道を外れた行為ですが、相手のしている事は立派な「脅迫」ですね。

状況が状況なので会社と家庭にバレずに穏便に済まそうとするなら相手が納得するだけの金額で話をつけるしかありませんね、勿論、念書を取るのも忘れずに。

金銭的な解決が無理で警察を頼って止めさせたいなら、まず会社に経緯を報告する必要があるでしょうね、その後警察に被害届けを出すかですね。

そうなれば家庭にも知られる事は予想出来ますし、会社を退職する事も想定しておかねばなりません。

何事も起こさずに秘密裏に無事に済ませるのはかなり難しいと思います。

あなたがした事はそれだけの事なのです。

リスクを考えずに目先のエサに快楽に簡単に飛びつくから面倒な事になるのです。

やる事をやったのなら取るべき責任も取りましょう、それが人として当たり前の事です。
    • good
    • 0

あんたが悪い。


結婚しながら浮気するなんて、あんたが100%悪いんだから、浮気の事を妻に隠したりしないで、告白しちゃったらいいんじゃないの。
身から出た錆だし、どっちみち償わないといけないし、奥さんがどういうような態度に出るかはしらないけど、お金を払い続けるよりいいでしょ。
    • good
    • 0

あらら。

。。。

仕方ないね。十分楽しんだのだから、その代償を受けるしかないかなぁ。

そもそもきちんと、浮気相手にしつけをしなかったミスです。

既婚者女性です。

。。。。その女性は(浮気相手)あなたよりもかなり、うわてですね。普通好きな人に金銭の要求などしませんよ。

まぁ 2つを失う可能性もあるけれど、奥さんに許してもらうしかないかなぁ。あなた質問者さんは、本当はどうしたいのか

きちんと謝るしかないですかね。

浮気相手は、捨てるものがないので、強気なんですね。でもわかってないですね。

ふ~ん 我が家の実話は、うちもありましたけど、で浮気相手が自分の存在を教えたくて自宅に電話して来たり、車に証拠を残したり、ってこっちはそんな事なくてもわかっているんですけどね。
あの 賢い(私が賢いという意味ではありません)女性は
旦那を見てればわかりますよ。微妙なところが変わりますから。(笑)
しってて、しらないふりです。わかりますか?その程度で離婚などする気がないからですよ。

で、電話がきましたけど、(笑) 表面には出さず、きっちり会社を辞めていただきましたよ。主人をたてて、相手のご家庭には
我慢しましたけど(笑)奥さんはご主人と浮気相手に請求できますし、お金を要求してきたなんて、脅迫ですよね。

覚悟を決めたらいかがですか?これを機に万が一、今度あるときは、しっかりしつけをする事ですが、30の子持ちで浮気なんて、どうかと思いますよ。
    • good
    • 0

脅されていることを警察に訴えるのも良いです。


奥様にも白状した方が良いです。
    • good
    • 0

奥さんに打ち明けるのは一旦待ってください



その前に会社の方に相談しないとまずいです
質問者さんが職と家庭と両方失います
汚い女は何でもやりますから

まず社内で質問者さんの味方をしてくれそうな方を思い浮かべてください
尊敬できる上司(事情を考慮してくれるでしょう、もしかしたら奥さんに打ち明ける時に同席してくれるかも)
浮気相手さんを嫌っているお局(質問者さんを軽蔑するかも知れませんが、浮気相手さんが汚い女だというレッテルは社内に浸透させてくれます)

家庭はどうなるか分かりません
疎かにしたのは質問者さんですから
なら職だけは守ってください

質問者さんが全てを失うとしたら、全く無関係な私も腑に落ちません
頑張ってください
    • good
    • 0

浮気相手にしたら


いい金蔓ができた~!と思っているでしょうね。


浮気の代償は高くつきましたね。



奥様に言ってしまったらどうですか?
「浮気してしまった。すみませんでした。
 こんな けしからん俺を気が済むまでぶっ叩いてくれ」
と土下座したらどうでしょうか?

そうすれば、浮気相手にも
「妻には言った。だからもうお金は払わない」って
つっぱねることができるでしょ?

もし浮気相手が慰謝料を請求してきたら
弁護士に相談すればいいのでは?


浮気するなら、面倒くさくない女性としないとねー☆
    • good
    • 0

一度に10万近くを請求されている時点で、奥さんにバレてないのはどうしてでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!