アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っている彼氏の浮気が原因で、ケンカし、
着信拒否、LINE、プラスメッセージをブロックされて
しまいました。

最後にどうしても伝えたいことがあり、
もう一度だけ連絡をとりたいです。
状況としては、浮気相手のほうが本命になったよう
なので、私が身を引くという話からケンカになり、
一方的に連絡を遮断されました。

伝えたい内容は決して復縁を迫ったり、
相手を責めるようなことではないです。
長年付き合っていたので、
区切りをつけるための内容です。
私もそれで気持ちを切り替えたいです。
連絡の手段がないのでレンタルスマホを利用して
プラスメッセージで連絡しようかと考え中です。

そこで、質問なのですが…
別れた相手から他の番号で連絡がくると
不快になりますか?
ストーカー扱いされるでしょうか?
家族のスマホから連絡しようと思ったのですが
後々、トラブルになるのも嫌なので
レンタルスマホ利用しようかと思っています。

A 回答 (4件)

それ、どうしても伝えなきゃいけないことではないですよね。


自己満足のためだけのことだし。
「そういうとこだよ」
って思われるだけな気がします。
相手はもうソレを聞いても何一つ響かないでしょうし、そうまでして連絡つなげようとした事実と、相手にとっては重要でもなんでもない内容に更に嫌になると思いますよ。

「好きじゃない」から「嫌い」に、
「嫌い」から「大嫌い」に、
移行させたいのなら出来る手段全て使って連絡取ればいいと思いますが、
わざわざ自らそんなにまで嫌われにいかなくても、既にブロックしてくれてるんですからそれでイイんじゃないですか?
同じ『別れた』でも、
「これから先も付き合い続けようとは思えなかった」
というのと
「あんな奴と付き合わなきゃ良かった。人生の汚点」
というのでは、思い出としても雲泥の差ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
同じ別れでも、今の行動で、
その後の印象が雲泥の差になると
改めて気付かされ、
少し冷静に考えれそうです。
具体的に回答して頂き、
感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 11:00

別れたら無縁の存在


もう話す必要もないからブロックしたのです
私もマイナスの歴史として一切履歴から消します
見知らぬところから未練たらしく連絡が来たら怖くて警察に通報します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
マイナスの歴史になったんだと
気付かされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 10:54

人によってはするとおもいますね…相手がしている事を考えると、質問者さんの行動はそれを無視する事にはなると思うので。



ストーカーだと思われないにしても、しつこいとは思われるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答していただき、ありがとうございます。
私の行動=相手の行動の無視
っということに納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 10:50

不快なので自己満足の連絡はしない方が良いかと。



ブロックしている人間から来る連絡は怖いです。

即切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答していただき、ありがとうございます。
たしかに、恐怖を与えますよね。
これに限らず、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A