プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達のプレゼントについて

私は女です。少し歳の離れたとても仲のいい男友達とクリスマス付近(当日ではないです)に遊ぶのですが、日頃の感謝も込めて、ちょっとしたプレゼントを渡したいです。
ファッション好きな人なので、今考えているのはネックレスです。候補のネックレスはちゃんと意味がある作られ方をしているもので、ブランド理念もちゃんとしているので、これがいいと思っているのですが、問題は、値段が3000円程度なんです。
見た目が安っぽいわけではなく、付けたままシャワーなどしても問題ないものなのですが、誰かにあげるプレゼントで、ネックレスで3000円はちょっとどうなんだろう、と思って悩んでます。
お互い社会人となれば、5000円以下のアクセサリーはあまり贈らないですよね。それとも金額より、選んだ理由や想いが明確なものがあれば、喜んでもらえるでしょうか。
(ちなみに、もう一つ難しい点として、年齢差も考慮すると、あまり値が張りすぎるものもかえって恐縮させてしまうと思ってます)

質問をまとめると、
いい歳の大人の男性は、安いアクセサリーをもらっても嬉しくない(捨てるに捨てられず困る)でしょうか?です。実物は安っぽく見えないですが、値段調べてしまえばわかると思うので。

以上、皆様のご意見伺いたく。よろしくお願いいたします。

* 女友達からアクセサリーもらうのは重い、などのそもそも論ではなく、質問事項へのご意見を頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• お互い彼氏/彼女はいないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 10:22
  • ないです笑
    純粋な友情です!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 10:23
  • 友情関係壊したくないので、一線越えるつもりは全くないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 10:43

A 回答 (5件)

男女間の友情ってあるんですね

大切にしてください
    • 0

安く見えなければいいと思いますね

品物より誰から貰ったかが何より大事
    • 0

NO1

その彼に一回だけでいいからおっぱいもませてって言われたらどうしますか?
この回答への補足あり
    • 0

自分のオンナでもない人からプレゼントとか面倒くさいかも…

この回答への補足あり
    • 0

その男友達に言い寄られたことないですか?

この回答への補足あり
    • 0