プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通は新品の在る程度値の張るものをプレゼントするものだと思います。
でも自宅にある不用品をプレゼントしたほうがものが無駄にならないので、彼女さえよければそれで済ませたいです。誕生日プレゼントでもクリスマスでも。
指輪とか明らかにプレゼント系のもの以外に、本とか、ホチキスとか上げたりしたらどう思いますか。 
でも一般に女性はそれに対してどのように思うんでしょうか。僕を嫌いになったりしますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

本やホチキスでも自分に必要だったら貰いますが、誕生日やクリスマスまでそれだったら冗談だと思って笑っちゃうでしょうね。

本気だってわかったら多分びっくりして呆れて何も言えないと思います。自分はこの人にとってその程度の関係なんだって気持ちにもなります。
自分の彼氏がこんな人だったら嫌だな~。きっと嫌いになります。
気持ちこもってれば嬉しいですが不用品なら気持ちこもってないし。
プレゼントって絶対値の張るものじゃないといけないってわけじゃないですよ。まぁ高いものの方が喜ばれるんだろうと思いますが。
私は去年のクリスマスプレゼントは彼氏と値段を決めたうえでプレゼント交換しました。値段は1000円以内です。私はユニクロの980円の手袋を貰い、彼には同じくユニクロの990円のサングラスをプレゼントしました。お互いに必要としていたものなのでそれで満足だし愛用しています。
私も彼もブランド品や指輪、ネックレスなどに興味がないから成り立ったのかもしれませんが、工夫次第でどうとでもなりますよ。
誕生日もクリスマスも年に何度もあるわけじゃないのでそんなときくらいはお金かけましょうよ。それでも嫌なら極端なケチか器の小さい男だと思われますよ。
    • good
    • 0

誕生日プレゼントが 要らなくなった中古のホッチキス…



私なら何も貰わない誕生日さえ忘れてたほうがまだ許せる気がします。

逆に自分の誕生日に使わなくなったハサミとかプレゼントって彼女から渡されたら心から喜べるんでしょうか?

人の価値観もそれぞれだと思いますが、プレゼントっていうのは 貰う側の気持ちを多少なりとも考えて贈るのがマナーだと思います。(相手の望むものをプレゼントしろってわけではありません)
    • good
    • 1

まぁ、こういうことを考える人ですから、驚きません。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7186455.html

それで、結婚相手が見つかると、いいですね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7212385.html
この彼女も、安くつきそうだから?


そうねぇ、是非、そういう「要らなくなった物」をプレゼントするべきでしょう。
そして、ケチで、お金をためるのが趣味だと伝えましょう。
同じく、ケチってお金をためるのが趣味の人を見つけてください。
そういう人となら、きっとうまく行きますよ!

私だったら、もうそう時点でサヨウナラ~です。お互い無駄な時間は使いたくないですからね。
ウン10年前ですが、すでに2千万を越える貯金があると言う見合い相手(30代前半サラリーマン)を丁重にお断りしました。私も、そんなに頑張って貯める性格じゃないので、性格的に無理と思いますもの。
そして、後にろくに貯金もない男と結婚しました。
お金がないない、と言いながらも、何とか披露宴も新婚旅行も人並みにできました。
まぁ、何とかなるものです。金があっても出したくない男より、よほど楽しく暮らせます。
    • good
    • 1

わたしは遠慮しないタイプなので、特別なときでなけれかまいません、ただ誕生日、クリスマスは絶対嫌ですね…すぐ別れる。

    • good
    • 0

プレゼントをあげる目的は何でしょうか?


プレゼントをあげたというアリバイ作りが目的なら、それこそポケットの奥にあるゴミを渡すだけでもあげたことになりますけど?
彼女を喜ばせるのが目的なら、彼女が喜ぶ物をあげるのが前提ですよね。その場合、彼女にモノをあげたという事実よりも、彼女にモノを送るためにあなたがどれだけ彼女のことを思っていたかという背景の話のほうがよほど価値があると思うのですが。そのために、彼女に何が欲しいのか聞き出すところからスタートし、それがわかったら、プレゼントを変えるところを探すために奔走するわけですよね。

目的によっては女性はあなたに失望し、幻滅するのではないでしょうか。"不用品"を渡して"済ます"というあたりで、女性を幻滅させるのには十分な理由になり得ると思うのですが。

仏教には無財の七施という言葉がありますが、お金がなくてもこの7種類くらいの施しは誰にだってできるんです。お金がなくても、あなたが出来る範囲で彼女のために何かするほうが彼女にとってはずっと嬉しいと思いますが。
    • good
    • 0

ありえないですね。

。。
クリスマスや誕生日にそんなものあげるくらいなら何もプレゼントしない方がましです。

例えば、貴方の母親が還暦を迎えるときに
彼女から「お母さん還暦なんだって?これ良かったらウチ使わなくなったからプレゼント」
って言って、洗ってあるとはいえ油まみれの取っ手がぐらぐらしているフライパンを貰ったとして、喜べますか?
プレゼントしない方がまだましだと思いませんか?

貴方のやろうとしていることは大げさに言うと、こんなことなんです。

節約は大切ですが、思いとどまって下さい。
彼女にプレゼントするために自分に節約してください。
    • good
    • 0

相手が喜ぶものならいいと思います。


でも私は本とか、ホチキスはいりません。
地デジ液晶テレビならうれしいです。
    • good
    • 1

嫌いになる前に悲しくなります。


彼女が欲しがっていたものだとしても、「それで済ませたい」という考えは嫌です。

あなたがいらなくて彼女が欲しいものだとしたら、誕生日やクリスマスまで待っていないであげてしまえば良いように思います。

以前、ずっと探していた絵本がたまたま彼の実家にあって、それをもらうときにあまりに嬉しくて「誕生日プレゼントはこれが良い!」と言ってもらったことはありましたけど。それでも当日は、「元手がただだったから」とディナーに連れて行ってくれました。学生の頃の話です。

そんなわけで、本は好みがあるので一概には言えませんが、記念日のプレゼントにホチキスなんて欲しくないです。
    • good
    • 1

貴方にとって不要品は彼女にとっても不要品でしょう


彼女が興味を示してい有るものを「いるならあげるよ」ならまだしも

誕生日のプレゼントに不要品は嫌です
「自分の大切にしているもの」ならちょっとは違うかもしれませんが

心がこもっているようには思えません

プレゼントとはモノではなく心です
不要品に心はこもっていません
    • good
    • 0

それって「もったいないから捨てるくらいならあげる」って言うことですよね。



もらう女性からしたら大変腹立たしいことだと思いますよ。
「私はゴミ箱代わりか」と思われても仕方のないことではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています