dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い始めた彼がいます。
(彼今年31、私27)
「付き合うことになったら、渡そうと思ってた」と、ブランド物の小ぶりなネックレスをもらいました。
もらった当初はとても嬉しかったのです。しかし、意気揚々として箱を見るとむむっ埃が…?保証書を見ると、なんと1年半前の日付が!
(彼と出会ったのは3ヶ月ほど前)
ははーん。さては一年半ほど前に、彼女か好きな人がいたけれど、渡せずにとっといた物をくれたというわけだな!と怒り心頭です。(あくまで想像で、確証はありません)
どう対処しようか迷い中です。
何も言わずに無邪気に喜んでおこうかとも思いましたが…。
次会った時に、ネックレスのお返しにボディバッグを贈ろうかと思ってます。
その際に「このネックレス、別の人のために買ったけど渡せなかったものなんでしょ?ちょっとショックだったよ。ボディバッグはあなたのことを考えて選んだよ。プレゼントは、相手のことを考えて選ぶのが良いと思うな」と伝えようかと思うのですが、どうでしょう。
もし、この先もバレてないと思われて、今後も誰かに渡せなかったプレゼントを渡されるとしたらとても嫌です。
いい対処があれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

それはイラつくと思うんだけど、



>「このネックレス、別の人のために買ったけど渡せなかったものなんでしょ?ちょっとショックだったよ。ボディバッグはあなたのことを考えて選んだよ。プレゼントは、相手のことを考えて選ぶのが良いと思うな」

こんなこと言うくらいなら、事情聞いて返した方がいいよ。
今のところ想像でしかない訳だし、
相手だってそう言われてお返しもらっても嬉しくないだろうし。
ボディバッグ代の無駄。

もし本当に誰か他の人にあげたかったものだとしても、悪気あってあなたにあげた訳じゃないと思うんだよね。
女ごころ分かってないだけで。

渡したかった人いたけど渡せなかった、
次に出会って好きになれた人に渡せたらいいな、とか、
そういう想いがあったのかもしれないですよ。

だから、頭に来ても、相手の心を踏みにじるようなこと言わない方がいいです。
もしもこの先もその彼と付き合っていたいなら。

どうしても気になっちゃったからってまずはちゃんと事情を聴いてみたら。
で、もしあなたの想像通りの答えだったら、
それは女としては複雑なんだよ、って教えてあげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りだと思います…。
彼とはこれからも付き合っていきたいです。
保証書の日付のことは言わないで、ちょっと埃がかぶってたから、もしかしたら以前買ってとっといたものなのかな、言いたくなかったら言わなくていいんだけど…
あなたのことが好きだから、いろいろ想像して嫉妬しちゃった くらいで、自分の気持ちをソフトに伝えれたらと思います。
彼のことを好きな気持ちに変わりはありません。

相談に乗ってくださって、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/07/14 08:43

>自分の想像で相手に聞くより、どういうこと?って聞く方が相手の本質を見れそうですね!


>たぶん、このデリカシーのなさがネックレスの最初の渡す先の人の手に渡らなかった要因の1つなんじゃないかなーと思います笑
>これを機に気づいてくれれば幸いだと思ってます笑

そこまで、勘ぐるのなら別れたらいいやん

そんな事を考える女のほうが最低だよ、その男の為に別れてあげてください
そして、ホコリのついた箱を女の人に渡しちゃダメだよって、伝えてあげると親切だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

最低ですいません…泣
「あなたのことが好きだから、他に好きな人がいたんだなと思うと、嫉妬してしまったよ」と、素直な気持ちを伝えるといいのかなと考え直しました。
それと、埃のついた箱はだめだよっていうのも伝えようと思います。
相談に乗ってくださってありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/07/14 08:34

コメ兵の様な買取店で売る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいやですよ〜笑

お礼日時:2019/07/14 08:31

自分やったらプレゼントしようと思って買ったんやったら例え別れるにしても意地で受け取らせますけど。



なんか悔しいし(笑)

末永くお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、無理に受け取ってもらってもメル◯リ行きかなあと思うと、私も彼みたいにとっといちゃうかも…笑

相談に乗ってくださって、ありがとうございました〜!

お礼日時:2019/07/14 08:30

自分も多分そうやろな〜とは思いますが(笑)



でも、その隙がまた可愛いとこやったりして!

自分には身に着けるようなプレゼントをあげる女性が居てないんで仲の良い友達の誕生日にもっぱら花をあげるくらいですが、やっぱ使い回し?は失礼やと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ほんまに詰めが甘いな!と思います笑
これを機に改めて欲しいですね。

お礼日時:2019/07/14 01:09

その日のために準備していたのでしょう。



ひょっとして、あなた以外の人に渡る事になっていたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、具体的な人がいない状況下で一万円以上の物を買うでしょうか、、、?
でも、ホラフキドンドンさんの考えの通りかもしれないですし、「どういうこと?」と聞くのがやはり良いのかもしれないなと思っています。

お礼日時:2019/07/14 00:57

はじめまして。



確かに腹立ちますね(笑)
例えバラの花一本だけやったとしても相手の事だけを想って渡すもんですもんね。

ただ台詞としては、別の人に…っていうより保証書を見せて「一年半前から付き合うこと決めてたん?なんで?」
って聞いて彼がどう言うかを聞いた方が良いのでは?

正直に話すのか、なんとか誤魔化そうとするか、あるいは逆ギレするか、それこそあなたに対してどれだけ真剣に相対してる、しようとしてるかがわかると思います。

こうでしょ!って決めつけて言うより、どういう事?って尋ねるのが何よりやと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の想像で相手に聞くより、どういうこと?って聞く方が相手の本質を見れそうですね!
たぶん、このデリカシーのなさがネックレスの最初の渡す先の人の手に渡らなかった要因の1つなんじゃないかなーと思います笑
これを機に気づいてくれれば幸いだと思ってます笑

お礼日時:2019/07/14 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています