プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼が私の3月の誕生日に、昔自分で買って付けていた指輪をプレゼントしてくれました。元値は数万円したと思います。そんな高級な彼の私物をもらっていいのかな?という思いと、もういらないからプレゼント代りにしたのかな?お金を使いたくなかったのかな?という思いがあって非常に複雑でした。

男性にとって私物を彼女にプレゼントするのはどういう心理なのでしょうか?もしそれをもうあまり使っていなかった場合、再利用的な感じでしょうか?それとも逆の想いがあるのでしょうか?

友達に彼がつけてた指輪を貰ったというような話をたまに聞いて羨ましく思っていましたが、私の場合それが誕生日プレゼントだったので、素直に喜べない自分がいます。

そしてもうすぐ彼の誕生日なのですが、価格設定が非常に難しくて悩んでいます。数万円のものを貰ったから私も数万円?皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

彼氏さんにあげたものって小さくて常に持っていられるものですか?

プレゼントし合って絆を深めるって良いですね!私の彼もそういう気持ちでくれたのだと嬉しいのですが、誕生日プレゼント買うお金がもったいなかったのかな?とか色々ひねくれたことを考えてしまって大変です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

#2です、お礼ありがとうございます。

はい、とっても小さいものです。(縦1cmx横4~5cmのプレートですけど。)

”もったいない”・・なんて思わないこと・・・

プレゼントを買うお金が大変だった・・ならわかるけど、”もったいない”は、ひねくれ過ぎですよ。

お誕生日を覚えていてくれたんでしょ?

なんでもかんでもお金に換算してると・・損をしますよ。

私は、彼から、お金では買えないモノをたくさんプレゼントしてもらっています。(渡航の度に。)
いつも、心のトランクがパンパンです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そうですね。嬉しいです。
プレゼントをもらった時に友達に色々良くないことを言われたのを思い出してネガティブになってしまいました。ありがとうございます!!

逆なんですけど・・・いいですか?(国際線距離組です。

私(女性)から彼へ、誕生日ではないけれど、自分の大事にしてるものを渡しました。
お金云々じゃないですよ。
なんだろう・・・・もっていて欲しいっていう希望かな?

そして、後日、彼から、彼の仕事道具の一つをいただきました。

値段もしっていますが、決して高いものではありません。

お互いに、大事なものを渡して、何か絆を深め合うっていうのかな・・・そういう感じでした。

金額云々じゃなくて、あなたの大事にしてるもの・・でいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏さんにあげたものって小さくて常に持っていられるものですか?

プレゼントし合って絆を深めるって良いですね!私の彼もそういう気持ちでくれたのだと嬉しいのですが、誕生日プレゼント買うお金がもったいなかったのかな?とか色々ひねくれたことを考えてしまって大変です。

あなたの過去に買った私物を送れば解決します。

彼は自分の物を身につけて欲しかったのかも知れませんね。
あなたの私物を送った時の彼の反応を見れば愛情度が確認出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の私物をプレゼントすれば分かりますかね!
でも私はそういう風にあげられるものを持ってないんです…