プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。少し前に私の誕生日だったのですが、友達が無料のスタバのレシートで買った飲み物を私へのプレゼントだと貰いました。それ自体はとても嬉しかったのですが、昨日その友達の誕生日だったので貰った飲み物と同じような値段のハンドクリームをプレゼントしました。可愛いデザインを選んだし喜んで貰えるかなと思っていたのですが、友達は「えー、ハンドクリームとかいらないんだけどw」と言ってきてもう心が折れました…。要らなくても「ありがとう」くらい言えないのでしょうか…。その上「これ買うくらいならジャニーズのこれ買ってくれない?」と6000円くらいの香水を見せてきました。自分は500円くらいの無料レシートで私の誕生日プレゼントを済ませてきたくせになんで6000円のものを欲しがるのでしょうか。この友達の反応は普通だと思いますか?回答お願いします。

A 回答 (7件)

・あなたのことを大切に思っていない


・そもそも他人を大切に思えない
・キチガイ
のどれかです。
そんな人と仲良くしてもめんどくさいでしょう。
学生さんだと離れられないとかあると思いますので、とりあえずプレゼントするのはやめましょう
来年も仲良くしなければいけないとしたらこちらも無料券をあげて「去年無料券くれたよね?あれめちゃくちゃ嬉しかったの!だから同じお返しにしたよ!」と言ってやりましょう
    • good
    • 1

普通な訳ないでしょう。

付き合う友達をしっかり見極めた方がいいですよ。
その人に影響され、間違いを正しいとする人間になってしまう前に。
    • good
    • 1

その友達から下に見られてますよ


あなたにはそういう扱いをして良いと思ってるんです。友達の反応は友達として普通ではありません。
    • good
    • 1

常識ないお友達ですね

    • good
    • 2

その友人は切った方が良いです。



ですが、類友と言い、自分もそういう人と
仲間だった意識は持って、1日も早く、
人物として、上に上がりましょう。
    • good
    • 2

友達やめましょう。

    • good
    • 2

普通ではない。

常識がない子なんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!