アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日プレゼントに彼氏から8000円位のものをもらいました。
今まで誕生日プレゼントは友達にしか貰ってなくて、いつも1000円いかない位のものをもらっていたので、こんなに高い誕生日プレゼントは初めてです。
嬉しいけど高校生でバイトも出来ないので、お返しに困っています。

Q 私も誕生日に8000円位のものをあげた方がいいんでしょうか?

友達に送る誕生日プレゼントはお小遣いから出しなさいと言われているので、親にお金を貰うことは出来ません。(彼氏がいることを言うとデートに行けなくなる(泣))お金は遊びに行く時にしか貰えません。それでいつも3000円4000円くらい貰っていて(遠くに行く時だけ)、遊びに行くと、いつも貰ったお金が少ししか残らないくらい使っています。これでも買う時はちゃんと必要かどうか考えて、諦める時の方が多いです。本当は私も8000円位のものを渡して喜んでもらいたいです。でも私にとって8000円は凄くきついです。
最低でもいくら位が良いと思いますか?それまでに頑張って貯めたいです。(あんまり遊びに行かないので、集まらないかも(><))いちよう彼氏の誕生はまだ先です。

A 回答 (4件)

結論から言うと「あなたが無理なく今できる範囲で…」がいいと思いますよ。


で、可能なら「高価なプレゼントを返したいけどアルバイトをしていない現状では難しい」と言う事を上手く伝えられればベストですね。

親にお願いするとか、お小遣いを少しずつ貯めるとか、方法はなくはないと思いますけど、一度それをやっちゃうと、毎年誕生日のたびに苦労しなきゃならなくなりますよ。

高校生でアルバイトができない間は、あまり背伸びせず、等身大で付き合う、それをわかってくれない彼氏ならそれはそれでちょっと問題かな。
    • good
    • 1

あげた方がいいかどうかでいえばあげた方が良いと思います。


私が高校生の時は基本的に貰った物の同額か少し上の額のものをプレゼントしていました。
ですがお財布事情は人それぞれなのであなたが無理をしない範囲でプレゼントすれば良いと思います。
5000円を目標にして他にに手作りお菓子などをプレゼントするのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

理想としては同じくらいのものがいいとは思う。


けど、金額でで愛情を測るような関係でも無いだろうし、可能な範囲で十分じゃないかな。
3000円くらいのものに手作りお菓子を添えて、とかでもいいと思うけど。

お小遣いシステムが良くわからないです。

> お金は遊びに行く時にしか貰えません。
> 友達に送る誕生日プレゼントはお小遣いから出しなさい

えっと・・・
つまり、お小遣いは月額ではない、と。

お友達に送るプレゼントを買うためにお金を捻出するためには、
『遠方に行く予定を実行し、もらった金をストック手元に残しておけ』
『遠方に行かなければ、お金(お小遣い)は無し!』
という、お小遣いシステムなのですか??

お小遣いを貯めるために遠方に遊びに行くプランをたくさん立てて、
ちょっと金遣いを見直せば8000円もすぐ溜まりそうな気もしますが…
彼氏の誕生日はまだ先なんでしょうし。

× いちよう → ○ 一応
    • good
    • 0

そんな無理されたら困るわ。

高校生らしい言動でいてほしいね。背伸びしたって、おねーさんと比べても勝てないんだからしなくていい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!