プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事とプレゼントならどっちが嬉しい?

先日彼氏の内定が決まったので就職祝いをしたいのですが、プレゼントをあげるのかいつもよりちょっと良い食事を奢るかで悩んでいます。
本当はどっちもしたいのですが私にあまりお金の余裕がないのでどちらかにしたいです( ˊᵕˋ ;)
もしプレゼントを贈るなら5000円〜10,000円前後のものを考えていて、食事なら彼がお寿司が好きなのでお寿司にしようと思っています。
みなさんならどちらの方が嬉しいですか?

A 回答 (5件)

職種にも寄りますが、彼女から貰うならネクタイ欲しいかな、大切な仕事の時は彼女から貰ったネクタイしたいし。

    • good
    • 1

ネクタイはいくつあってもいいと思う。

あとは名刺入れとか
    • good
    • 1

プレゼントだね。


ネクタイピン、一緒に買いに行くか?(本人にデザイン選んでもらう)

あ、でも、値段がバレてしまうね。
他の回答者の意見聞いてから、買って見ては。

彼氏が喜んでくれて、お返しに食事(寿司)に誘ってくれるかもね。

※自慢ですか????
    • good
    • 1

彼に聞いたら一番良いと思うよ。


男性はサプライズを余り喜ばない、傾向があると思いませんか?

「内定おめでとう!私もお祝いしたいな。
プレゼントとお食事だったらどっちが良い?
予算は1万円までね。」

と言って上げたら、彼は喜んでどちらか選ぶと思います。
プレゼントも一緒に行って選んであげると喜ばれます。
    • good
    • 2

それならネクタイピンをプレゼントされた方が嬉しいなあ。

値段に関係なくネクタイをする度に彼女からプレゼントされたことを思い出して仕事にもやる気が起きそうだ。そんなに高くなくても良いが彼女が選んでくれたという事実が大きいのです。まあ職種によっては別のものが良いかもだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A