プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生 女 です。

年上の彼氏はいつもご飯を奢ってくれたり
私が過ごしやすいように配慮してくれたりと
私に尽くしてくれます。

彼氏がもうすぐ大学を卒業するので
今までのお礼や卒業祝いなども兼ねて
焼肉の食べ放題でも一緒に行ければな〜と
思っています。

そこで質問です

彼女(年下)に
3000~4000円ほどの食事を奢られるのは
男性からしたらどういう気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

食べ物よりも何がプレゼントがいいと思いますよ。



お会計するときにやっぱり私は男性を立ててあげたいなって思います。
女に払ってもらうってあんまりかっこよくないですよね。
まぁお会計行く前にお金を彼に渡してってゆー手もありますがね。それは受け取らないだろうし

プレゼントなら快く受け取ってくれますよ
    • good
    • 1

「焼肉の食べ放題、お祝いにごちそうさせて」


って、あらかじめ言っておけばスムーズにいくと思います。
    • good
    • 1

その気持ちをぶつけてご馳走したいと伝えれば良いと思いますよ^_^


自分も普段出しますがそう言われて嬉しいと思います。
    • good
    • 1

男によります。

勘定はいつも男が持つものだと言う考えのものは嫌かもしれないし、「いつも奢ってもらうから今度だけは私が持つ」と言われ一回ならいい場合もあります。(あなたの言い方次第)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!